« Wii パーティ U | トップページ | Assetto Corsa - Red Pack »

2016年7月17日 (日)

自転車の練習(久しぶり)

来年までに自転車に乗れないと困る末っ子の自転車練習ですが・・・


3連休の初日、久しぶりに練習しましたcoldsweats01

Br160716_1s

まずは空気を補充し、末っ子の体重に耐えられるようにしますdash


金曜辺りから涼しく感じるものの、この日は結構暑いsun

ここの所、お友達が遊びに来るとか天候のせいとかで伸ばし伸ばしにしてきてgame

せっかく乗れだしたのまた乗れなくなると勿体ないのでthink

暑い中頑張ることにしましたbicycle


私も楽しみますconfident

Br160716_2

屋内練習は体調をみながらやっているものの、こっちは末っ子の練習にあわせてなのでbicycle

所々にクモの巣がsweat02


水分補給はしっかりとconfident

Br160716_3

何気にアミノバイタルGoldにしましたwink


少しでも涼しくなればと思い、ホースで散水sweat01

Br160716_4

あっという間に乾いてしまいますが、それでも少し涼しくなったように感じましたconfident


前回の練習の時に少し乗れるようになった末っ子(大きめ)eye

Br160716_5s

この日も最初は以前の様に全く乗れない状態に戻っていましたが、勘を取り戻したのか、前回くらいには直ぐに乗れるようになりましたbicycle


その後、この敷地内でグルグル回れるように練習をさせたところ、まだ危なっかしいものの左回りならなんとか回れるようにもなりましたconfident

利き足とかの問題か、右回りは少し難しいようですcoldsweats01


私もピョコピョコしたりしましたがeye

Br160716_6

こういった自転車に乗るときは、ヤングなころからVansを着用していますwink

このショートパンツも、もう20年位前に買ったものかなeye


ただ、そんなに激しいことをしないので、足元はクロックスcoldsweats01

Br160716_7

片手でのスタンディンススティル中ですが、長めのピンにしているDXペダルへの食いつきは最高ですcatface


この時交換したXTのキャリパーやパッドも馴染んできたのか、ブレーキの効きも良くなってきましたwink

Br160716_8

ただ今回も久しぶりの練習だったことから、上半身を使うアクションは控えめにしましたconfident

また翌朝動けなくなりかねないのでcoldsweats01


そんなこんなで、久しぶりに外での練習でいい汗かけましたhappy01


末っ子もあと少し庭で練習してもう少し自由に乗れるようになってきたら、ヘルメットを被らせて一緒に外を走ってみようと思いますbicycle

外を走るときの注意点なんかも教えて、できれば来年までには信号待ちの時に足を着かないでいられるくらいにはしたいものですwink


無理かなcherry

« Wii パーティ U | トップページ | Assetto Corsa - Red Pack »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Wii パーティ U | トップページ | Assetto Corsa - Red Pack »