« こっちも美味しい | トップページ | パーツはまだかな? »

2016年8月16日 (火)

子供の頃を思い出す

帰省していた妹と甥っ子姪っ子も帰ってしまい、一気に静かになってしまった我が家house

毎日朝早くから夜遅くまで一緒にゲームをしたりして遊んでいた末っ子も、なんだか寂しそうthink


思えば私が子供の頃も、夏休みとかになると私やいとこたちも帰省してきておじいちゃん、おばあちゃんの家に集まりconfident

そのころのゲームをやったり一緒にワイワイして楽しんだりしていましたsports


そしてまず遠くから来ているいとこ達が帰ると一気に静かになり、続いて私たちが帰ると、母方の方だとまたおじいちゃん、おばあちゃんだけになってしまいますthink

さっきまでは賑やかでおじいちゃん、おばあちゃんたちも嬉しそうだったのに、いとこたちが帰って少し寂しそうeye

これで私たちまで帰ってしまったら、更に寂しくなるんだろうな・・・

そんなことを子供ながらに考えると、なかなか帰れなかったりしたものですcoldsweats01


でも家の場合は私の実家ということもあり、私の父母と一緒に暮らしていますhouse

妹たちが帰ってもまだ私たちや末っ子も居ますconfident

あと数日は次女も居ますtulip

先日帰省していた長女もまた帰ってくる予定でしたが、出席日数の関係で帰ってこなくなりましたsweat02

父母にしても、これ以上寂しくなることもないでしょうし、逆に鬱陶しいくらいかもしれませんcoldsweats01


甥っ子姪っ子たちも大きくなっていくと帰省してくることも無くなるんでしょうけど、あと数年は長期お休みのたびにこういった賑やかなひと時が続くことでしょうconfident


そしてまた何年か後には、私たちがおじいちゃんおばあちゃんになって、子供や孫の帰省を楽しみに待つようになるんでしょうねcarouselpony


あとはeye

夏休みもあと半月ほどになった昨日、毎日ゲームばかりやってまったく宿題等をやっていなかった末っ子が嫁さんにひどく叱られていましたsweat01

末っ子もしょんぼりしていましたchick


思えば私が子供の頃も・・・


そんなことを考えつつ、今日も暦通りに出社しますdash

« こっちも美味しい | トップページ | パーツはまだかな? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こっちも美味しい | トップページ | パーツはまだかな? »