« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

もうすぐ半日ドック

いつものクローン病での通院ではなく、会社の検診での半日ドックが近いのでhospital


そろそろうんこを採る必要がありますcatface

Ngd201611

当たり前ですが、既にうんこが入っている画像ではありませんcoldsweats01


いつもと同じ病院なので、この半日ドックの結果を来週の定期健診とレミケードの際に生かしてもらえるといいんですがclover

別扱いなので無理でしょうねcoldsweats01


採血は出来るだけ少なめにしたいものですbearing

2016年10月30日 (日)

2016.10.30の自転車練習

今日は秋晴れといった良い天気sun

昨日は釣りに行かせてもらったので、今日は末っ子と自転車練習をしましたhappy01


少し乗れるようになってきたので、油断し始める頃だと思いthink

そろそろヘルメットを着用させておいた方が良いということでeye

Bren161030_1s

私が随分前に使っていたGiroのヘルメットを着用させましたwink

顎ひもの長さもぴったり合わせ、この時点では耳回りがずれていたのもあとで修正confident


天気が良いといっても、私はもう長袖長ズボンじゃないと寒いくらいですがcoldsweats01

小学生の末っ子は、短パンにTシャツで丁度いい様ですt-shirt

Bren161030_2s

これもお下がりですが、鮎邪のTシャツが渋いgood


自転車の方は、前回の練習から中高生が通学で使うタイプの27インチに変更bicycle

やっぱり、こちらの方が乗りやすいみたいですwink


私も、STP KINGを引っ張り出して基礎練習confident

Bren161030_3

相変わらず渋くてカッチョイイshine


この時に変更してもらったXTのディスクブレーキですがeye

Bren161030_4

乗るたびにアタリがついて制動力も上がっていきますwink


ローターは、このバイクの標準だったHAYESのままですがeye

Bren161030_5

効きも問題ないですし、見た目もカッチョイイのでお気に入りconfident


やっぱりブレーキの制動力は大事だと思いつつ、ちょっとエアを補充しようと思ってポンプを取りに行って戻ってみると・・・

末っ子が居ないsweat02


あら?っと思っているとeye

30cmくらいのコンクリートの落下防止の壁があって、その1mくらい下にある田んぼに落ちていましたcoldsweats02

Bren161030_6s

痛そうですが、とくに骨等に問題はなさそうsweat02

まだ落ちる恐怖のドキドキが収まらないようで、脚の方は結構擦り剝いている様子bearing


どうやって落ちたのか聞いてみるとear

止まりきれずにまっすぐ壁にぶつかって、そのままジャックナイフ気味に前転しながら落ちたとのことsweat02

やっぱり、ちょっと乗れるようになってきて油断したようですcoldsweats01


また、自分が落ちた後に上から自転車が落ちてきたようでcoldsweats02

Bren161030_7s

丁度この部分に自転車がヒットした跡がありましたeye

ヘルメットを被らせておいて良かったと思いましたsweat01


その後、このまま練習を止めると恐怖心が出るといけないと思いthink

またヘルメットを被らせてちょっとだけ練習して乗れることを確認し、あとは体が痛み出すといけないので練習をやめましたconfident


家に入ってからは、脚の擦り傷部分にマキロンをシュッシュしただけで終わりましたが、大きな怪我がなくて本当に良かったですcoldsweats01

末っ子の方も、ヘルメットの大切さと油断することの怖さを身をもって学習したことでしょうflair


今後も、来年からの自転車通学に向けて練習を続けていきますが、公道に出てからはこういうことが無いように、しっかり練習させようと思いますbicycle

もう少し乗れる様になってきたら、前後のブレーキ配分や体重移動も説明し、ちょっとした段差があっても前転しない様な練習もしていきますwink

2016.10.29の池

先週末の釣行でこんなことを決めてしまったのでflair

同じタックルと同じルアーで釣れるまでは、ずっと同じような釣りばかりしていきますwink


その間は似通ったエントリーばかりになりますしpencil

あまりにも釣れるのが遅れたりすると、画像だけで本文が無くなっていったりするかもしれませんcamera


・・・


そんなこんなで、昨日も同じタックル同じルアーを握りしめ、同じ池に行ってきましたconfident


エントリーの方はだんだん手抜きになっていくと思いますがcoldsweats01

釣りの方は楽しみつつ、本気を出して頑張ってきましたdash


本気の証拠にeye

Fw161029_1

mibroフーディ (ブラック)を着用shine

ルアーはKTWですが、ブレードにはmibroロゴcatface


持って行ったルアーは、いつものこれだけeye

Fw161029_2

前回釣行後に濯いで乾かしていたので、とても綺麗ですshine


ただ、また8色持ってブラブラしても迷うだけになりそうなのでcoldsweats01

Fw161029_3

この日はこの2色でやってみようと思い、この2本だけをボックスに入れましたwink


先週末は、案外簡単に釣れると思っていたので、2,3匹釣れたところでタックルの使い比べをしてみようflairと2タックル持参だったのがconfident

Fw161029_4

今回はこの1タックルのみになりましたsweat02

ロッド:シマノ「WORLD SHAULA 17113R-2
リール:シマノ「'16 ANTARES DC HG LEFT
ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)


最初に使うのはeye

Fw161029_5

このルアーを使い始めてからこの辺の池で一番バイトが多かったこのカラーconfident


風がそこそこあって肌寒いものの、水温の方はeye

Fw161029_6

まだ19度もありましたconfident


空は曇天cloud

Fw161029_7

風もあって釣れそうではあるんですが・・・


gawk

Fw161029_8

何故だdash


・・・と思いつつ、カラーを変更しましたsweat02

Fw161029_9

すると、明らかなバイトを貰うことができましたshine


好感度なロッドから伝わってきたバスの推定サイズはeye

フックまで食いきれない15cmクラスfish


これを丸のみ出来ないような小バスに用は無いのですdash


続いて、大型が潜んでいそうなカバー周りを探っていきますbud

Fw161029_a

カバーに強いチャターだけあって、この程度のカバーならスルスルっと抜けてくれますwink


・・・大型も中型も小型も潜んでいないようなのでsweat02

Fw161029_b

持参していたジャイアントカプリコ いちごを食べて元気を出しますtulip


このタックルにも随分慣れましたwink

Fw161029_c

さすがの組み合わせというか、とても使い勝手のいいタックルですgood


ただ、高弾性気味ということで、キャスト時にロッドティップの使い方というかタイミングがずれてしまうと・・・

Fw161029_d

この程度のバックラッシュはしてしまいますcoldsweats01


風がそこそこあったのもありますが、キャストの強さに対して無駄にスプールの回転初速が上がりすぎるとこうなりがちですconfident

回転初速が高くてもキャストの強さもそれなりなら、ちょっとラインが浮いても勝手に収束してくれてよく飛びますwink


狙ったところにルアーを入れていけ、カバーの隙間や上を通しても根掛かりはしないもののconfident

オーバーハングの真下に入れたところ、何かに掛かってしまいましたgawk


引いてみてもぐにーっとするだけでなかなか取れなかったので、いつも持参しているルアーキャッチャーをスルスルっとしてみるとeye

Fw161029_e

ぐにーっとしながら回収成功coldsweats01


何に掛かったのかと思ったら、他の方が残していたラインeye

Fw161029_f

無駄に太くてゴワゴワしたラインsweat02

バス釣りを始めたばかりのボーイたちのものかな?


私もボーイの頃は良く根掛かりをしてルアーを残してしまうこともありましたが、無理に引っ張ってもラインはほとんどノットの部分で切れるので、ここまでラインを残すことは無かったと思いますthink

よくこんなラインを見つけますが、最近のボーイは根掛かりしたら手元側で切ってたりするのかな?

高いところに掛かったりした場合は、無理に引っ張るとフック付きのルアーが外れて自分目がけて飛んでくることがあるので危険ですがdanger

水中に掛かったりした場合は飛んでくることもないですし、ちょっと頑張ってルアー回収器を買っておくと、すぐに元が取れたりするのでオススメですgood

ラインが傷んでいて引っ張ったらこの位置から切れてるのかもしれませんが、長いラインをそのまま水辺に残していたりすると、他の釣り人やボーイたちがそれに足を取られて危険だったりするので、できるだけ回収できるラインはその場に残さないようにしましょうconfident

そして、大人になってまだ釣りをしていたら、自分がボーイだった頃のことを思い出しながら、ラインを見つけたら回収できる大人になりましょうwink


ちょっと飲んでいるのもあって、小言を書いてしまいましたcatface


そんなボーイが良い大人になってしまったナウなヤングですが・・・

Fw161029_g

良いタックルに良いルアーを使って本気を出しても釣れませんweep


寒くなってきたので、フロントタイヤのエアも足りなげeye

Fw161029_h

もう釣れる気もしなくなってきたので、他のことが気になってきましたcoldsweats01


あと、池のほとりにあったこれが気になりましたbud

Fw161029_i

ぷにぷにしたほおずきみたいな感じのやつにヒゲがいっぱい生えてるsweat02

なにこれなにこれsweat01


タイヤの方は、帰ってからコンプレッサーで四輪ともエアをちょっと多めに補充dash


気になった植物についても調べてみるとpc

フウセントウワタ(風船唐綿)みたいですwink


さようならchick

2016年10月29日 (土)

それでもデータギフトは出来ない

このエントリーで書いた、データギフトのために請求書をまとめる件ですがeye


auオンラインauお客様サポートで手続きをしたところpc

オンラインではダメで書面での手続きが必要memo

・・・ということで、めんどくさがりながら書類を送付しましたmail


それから数日後、何の連絡もないもののデータギフトの確認をしてみるとeye

Dgerr1610_1

やっぱりこの状態sad


内容を確認してみると、何となくデータ定額20にしてしまったiPhoneの回線側はeye

Dgerr1610_2

データ定額20データギフトの対象プランではないのでngになっているもののthink


最初は請求が纏まっていなかったのでKDDIまとめて請求の部分がバツになっていたiPadの方ではeye

Dgerr1610_3

知らない間に請求がまとまっていたようで、今回はokになっていましたconfident

そして、こちらも当初はプランの問題で出来なかった次女の番号を入れてみたところ、そちらのご利用判定でもokになっていましたconfident


なのに、なぜsign02


・・・と思って、データギフトをすぐに利用するからokになっている回線を選択して進めてみるとeye

Dgerr1610_4

贈り元の方はデータギフトを実行できない回線とデータシェアしています。

というエラーになりましたgawk


当たり前といえば当たり前ですが、やっぱりかsweat01と思いthink

iPhoneのプランを、データ定額20からデータ定額5に戻しましたpc


これで来月からは、やっとデータギフトもできることでしょうpresent

2016年10月28日 (金)

新しい包丁

良く切れる包丁より、さっぱり切れない包丁の方が何気に危ないということでthink


新しい包丁が届きましたnew

Dr_h_unr_1

外箱には、取り出し時の注意書きdanger


外箱の中には、匠の文字が入ったパッケージeye

Dr_h_unr_2

匠 UN-RYU 三徳包丁shine

製造国:日本
全長:305mm、刃渡り:170mm、質量:255g、板厚:1.5mm
刀身素材:33層スウェーデン鋼、刃先硬度:HRC58プラスマイナス2
柄仕込:強化積層合板、仕上:手研ぎ/本研


注意しながらパカっと開けるとeye

Dr_h_unr_3

説明書memo


その下にeye

Dr_h_unr_4

美しい包丁が入っていましたconfident


刃に巻かれた紙を外すとeye

先端に保護材が付いたままですがsweat02

Dr_h_unr_5

美しい霞模様shine


取り出して握ってみたところ、グリップ形状が絶妙でとても握り易いgood

素人の見た目的には、全てにおいて期待以上の造りの良さでしたwink


これなら親愛なる奥様も喜ばれることでしょうtulip

これまで使っていた包丁とは比べ物にならない切れ味だと思うので、気を付けて料理してくださいねconfident

2016年10月27日 (木)

Lightning to Headphone Jack Adapter追加

iPhone 7,iPhone 7 Plusになってから、普通のヘッドホン等を使う際には変換アダプターが必要になりますthink


1つは添付されているものの、これは予備が必要だdashと思いflair


何となく2つ購入しましたwink

Lthj_a_1

Apple純正 Lightning to Headphone Jack Adapterですshine


これまで同様、本体に3.5mmジャックがついていればこんなものは不要なんですがthink

Lthj_a_2

純正品にしては安価なのが救いでしょうかsweat02


1つは普段使っているヘッドホンに装着しておきmusic

追加した2つは、何かあった時すぐに使える様に押入れで保管しておこうと思いますwink

2016年10月26日 (水)

Forza Horizone 3のアップデート('16.10)

タイムリーではありませんがsweat02

PC版Forza Hrizon 3にアップデートが行われましたshine


今回のアップデートによりeye

Fh3_up_161015

バージョンはVer.1.0.17.2になりましたnew


確認してみたところ、パーツ選択時の無駄な重さ等は改善されていましたがconfident

最適化はまだまだといったところ・・・


前回のアップデートで、個人的に改悪と感じた変な引っ掛かりはなくなったもののthink

相変わらずマルチコアCPUの制御がおかしいのか、リソースモニタで確認すると、CPU0だけへの負荷が高すぎてボトルネックになっている模様pc

そのせいで、fpsが低下する場所では、グラフィックの設定を変更しても解像度を低くしてもfpsには影響しないといった感じtv

CPU0以外は余裕がありまくっているコアも多いので、もっとまともに負荷分散できるようになれば、遊んでいるGPUも性能を発揮できるとは思いますthink

しらんけど(/ー\*)


次の最適化を含んだアップデートに期待かなcoldsweats01


・・・と思っていたら、またアップデートが来てeye

Fh3_up_161021

バージョンはVer.1.0.18.2になりましたnew


少し確認してみましたが、私の環境ではVer.1.0.17.2より酷くなっている気がしますgawk


ひと段落ついた状態のまま、もう少し寝かせておくことにしましたsweat02

2016年10月25日 (火)

iPhone 7 Plus

先日、やっと到着したiPhone 7 Plusを使えるようにしてみた時の適当な内容ですpencil


外箱はこんな感じeye

Ip7p_s_1

今回は自宅受け取りを選択したので、フィルムも付いたままの未開封品ですshine

妙に神経質ということもあり、新品のアイテムは自分で開封して自分が最初に触りたかったりするのですcoldsweats01


ペリペリ・・・

Ip7p_s_2

フィルムを剥がしましたconfident


箱を開けるとこんな状態eye

Ip7p_s_3

相変わらずオシャレですwink


薄くて白い小箱を外すとeye

Ip7p_s_4

本体が見えましたhappy01

iPhone 7 Plus ジェットブラック 256Gですshine


本体を取り出すとeye

Ip7p_s_5

ACアダプターとヘッドホンが見え、ヘッドホンの裏側には例のLightning 3.5mmステレオ変換のアダプターもありましたnotes

また、充電やPC接続用のUSBケーブルも入っていましたpc


保護フィルムがついたままのiPhone 7 Plusと、これまで使っていたiPhone 6 Plusを並べてみましたconfident

Ip7p_s_6

表面は同じようなブラックですが、その周囲のカラーが違いますeye


裏面はこんな感じconfident

Ip7p_s_7

保護フィルムがついたままですが、ジェットブラックが美しすぎますhappy02

また、iPhone 6 Plusの方も購入時からずっとケースに入れて使っていたので、新品の様に綺麗ですshine


アクティベーションを行うため、iPhone 6 PlusからSIMを取り出しeye

Ip7p_s_8

iPhone 7 Plusにセットして初めての電源ONthunder


初期設定を進めてWi-Fiに接続した直後のアクティベーションではeye

Ip7p_s_9

なぜか失敗gawk

その直後に再試行すると、今度は成功しましたwink


続いて、直前にiTunesに取っていたiPhone 6 Plusのバックアップから復元していきますpc

Ip7p_s_a

復元が終わり、その後app等の同期もされて簡単に元の環境に戻りましたwink

この辺の手軽さも相変わらずですconfident

ついでに、iPhone 7シリーズだけが対象のiOS 10.0.3も適用sweat02


LINEは例の問題でクローン使用ができなくなったのか、元の機器側での操作等を行って新しい方でのみ使用できるようになりましたcoldsweats01

iCloudキーチェーンの認証は、同じアカウントで使用しているiPad Proから認証しましたwink


それにしても、ジェットブラックの美しさが素晴らしいshine

Ip7p_s_b

iPhone 3Gの日本発売時から使っているので、この背面にはドキドキしてしまいますdash


ここで、このエントリーの時に準備していたケースを取り出しますconfident

Ip7p_s_c

Apple純正「iPhone 7 Plus レザーケース - ブラックshine


箱は引き出しのようになっていて、引っ張るとこんな感じeye

Ip7p_s_d

せっかくのジェットブラックは素のままで使うのが良いのかもしれませんが・・・

やっぱり神経質な私にはできませんsweat02


ケース装着後eye

Ip7p_s_e

表面からの見た目はそれ程変わりませんconfident


でも裏面はほとんどケースにカバーされてしまうのでeye

Ip7p_s_f

ジェットブラックであることを主張できるのは、このカメラレンズの隙間だけになりますsweat02


それぞれが発売当時のレザーケースを装着して並べてみましたconfident

Ip7p_s_g

うん、スピーカーあたりのカラーしか目立った違いは無いcatface


ただ、ケースのボタンが変更されているようでeye

Ip7p_s_h

iPhone 6 Plusの方は皮の部分をグニグニ押す必要があったのがthink

iPhone 7 Plusの方は樹脂製ボタンっぽくなっていて、押しやすくなっていますgood


本体のホームボタンも、物理ボタンからタッチボタンっぽくなっていて最初こそ違和感がありましたが、押すと小気味いい振動が感じられるのですぐに慣れましたwink

他には、iPhone 6 Plus比で指紋認証が速いということと、全ての動きが若干速いということup

3D Touchにはまだ慣れていませんが、便利な機能が割り当てられているものについてはいくつか使ってみましたconfident


あとは、全てがほんの少し速いかな?というくらいでそれ程使用感に差はなく、新機種にして良かった感もそれほどありませんcoldsweats01

ただ、いろんなappを常駐して使っているとおかしくなることがあって、頻繁にシュッシュdashしながら使っていたのがthink

こちらは本体メモリが3倍になっている恩恵か、今のところはそういうこともありませんflair


なにはともあれ、これまで同様、普通に使えるというのが良かったりしますhappy01


これまで使っていた新品同様のiPhone 6 Pluseye

一旦初期化して末っ子用iPhoneのデータを復元し、Wi-Fi専用の末っ子のおもちゃになりましたcatface

大きくなったと喜んでいましたwink


毎晩寝るときにはヘッドホン端子を使用している関係で、その辺の変更が一番気になる部分でもありますが・・・

その辺はまた別のエントリーにしたいと思いますpencil

2016年10月24日 (月)

2016.10.23の池

土曜日の午後の釣行confident

このチャターベイトでバスをキャッチするまで、他の釣りはしないdash

ということを自分の中で決めてしまったためsweat02


日曜日も、自分縛りとコブチャ縛りを楽しんできましたhappy01


現地に着いてまず迷ったのが、どのバイザーを被ろうかということthink

Fw161023_1

前日、ある法則に気づきかけたものの、一緒にぶら下がっているものを見ているとeye

もしかしたらバイザーではなくキャップが正解sign02・・・と迷い始めてしまったのでthink

とりあえず前日にバスのバイトを貰うことができたOSPのバイザーで始めることにしましたconfident


天気は曇り空ですが、少し小雨がパラついていましたcloud


前日は、同じボックスに8本のチャターを詰め込んでやってみましたが、ただ迷うだけなのでsweat02

Fw161023_2

この日は厳選したこの4本で始めることにしましたconfident


タックルも前日と同じくeye

Fw161023_3

ロッド:シマノ「WORLD SHAULA 17113R-2
リール:シマノ「'16 ANTARES DC HG LEFT
ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)

を使いますconfident


この日も車載していた低弾性カーボンロッド + ローギヤリールの組み合わせも使ってみたかったもののeye

1日釣れなかっただけで、逃げるようにタックルを替えるのはなんか違うdash

と思ったので、もうこのタックルで釣れるまでは他のタックルを使わないことにしましたcatface


暫くキャストしていると、こんなところに迷い込んできた車に乗ったお遍路さん達から近くのお寺までの道を聞かれたのでear

スマホでマップを見せながら説明をしましたwink

その車にもカーナビがついている様ですが、なぜか高速を下りてからここに誘導されたようですcoldsweats01

説明の方もなんとか理解してもらえたようなので、無事辿り着けてると良いんですがconfident


その後、いろんな際を重点的に探っていきますeye

Fw161023_4

ただ、まだハイギヤでの巻き速度にピンときませんsweat02


続いて、こちらの池に移動eye

Fw161023_5

前日に小バスのバイトがあった池ですcatface


もうすぐ11月だというのに、護岸の草は生い茂ったままmaple

Fw161023_6

気をつけて歩きながら、ここでもいろんな際を丁寧に探っていきますeye

際を探って何事も無ければ、中央付近のいろんなレンジを探っていきますconfident


この池でいろいろやっていると、また15cmくらいの小バスがトレーラーワームのテールにバイトしたのが見えましたfish

切羽詰まってあんな小バスでも釣りたくなったら、トレーラーにアシストフックを付ければ釣れるかもflair

ってことも考えましたがthink

そんなことをしたら負けだsweat01

と思って丸のみしてくれるサイズのバスを狙っていきますwink


その後は何事も無いまま、こちらの池に移動eye

Fw161023_7

カバー周りを重点的に攻めてみたりconfident

もうチャターベイトかラバージグか分からないくらいの使い方をしたりしてみましたがcoldsweats01

やっぱり反応はありませんgawk


暫くすると、鳥さんが来ましたeye

Fw161023_9

時々何かに襲い掛かっている様なので、何らかのベイトはいるようですfish

マツモムシっぽいのがクルクルしているのは確認できましたcatface


この日も3つの池を回って頑張ってみましたが・・・

Fw161023_a

お手上げですpaper


遠くの3本の煙突の煙の流れ方がそれぞれ微妙に違うのを見ながらeye

Fw161023_8

あの3本の煙突の煙の形が同じになったときにキャストすれば釣れるflair

・・・と思ってじっと待ってみたりもしましたがconfident

揃うことはありませんでしたgawk


帰った後は、2日間楽しませてくれたタックルを簡単にメンテしてshine

Fw161023_b

1本もロストすることのなかったルアーを洗って乾かしたりしましたconfident

ボトムのスローロールからオーバーハングやカバーの中を通したりもしましたが、本当にカバーに強いと思いましたwink

この際、トレーラーのテールにメバル用ジグヘッドのアシストフックでも付けようかな・・・


2日連続で大したバスからの反応も無く、ただトコトコしながらキャストして巻くだけではありますがsweat02

久しぶりの釣りというか久しぶりの運動だったりするので疲れましたsweat01

でも、釣れなくても十分楽しいのでconfident

次は違う池に行ってみたりしながら、まだまだコブチャ縛りを楽しもうと思いますgood

2016年10月23日 (日)

2016.10.22の池(午後)

昨日は久しぶりに釣りに行くということで、前日からワクワクしっぱなしdash


使うルアーは決めているので、それに合わせたタックルを2つ準備しconfident

Fw161022p_1

届いたばかりiPhone 7 Plusで、そのタックルのリールをパシャパシャしたりしていましたcamera


2016.10.22の池(久しぶり)
http://mru.txt-nifty.com/blog/2016/10/20161022-3823.html

からの続きになりますpencil


午前中は雨の中rain

8本持って行ったチャターベイトのうち5本を使用したもののconfident

ノーバイトchick


午後からは、朝と同じタックルで残りの3本を使うことにしeye

Fw161022p_2

雨も上がったということで、本気を出してみることにしましたdash


午前中に行った池は、たぶん全抜き直後だと思うので避けることにしてsweat02

Fw161022p_3

近くのこの池に行ってみましたconfident


残りの3カラーから最初に使うのはeye

Fw161022p_4

#004 ♀ギルshine


暫く何事も無かったので・・・

Fw161022p_5

#002 クローギルにチェンジshine


お花さんbud

Fw161022p_6

綺麗ねー(。・ω・。)


朝から居た数名のヘラ釣りさん方が帰られたので、更にすぐ近くの池に移動dash

さっきの池もこっちの池もeye

何の反応も帰ってきませんbearing


もしかして、この辺の池はどこも全抜き直後なのかな?


・・・とも思いましたが、ここで最後のカラーにチェンジしてみましたsweat01

Fw161022p_7

#010 ミズーリクローshine


このカラーで、さっきまでさんざん通してみた護岸の階段状になってる周辺をトレースしてみたところeye

Fw161022p_8

ピックアップ寸前にバスのバイトfish


ビックリ合わせを入れたものの、どうやらバスが小さすぎてフックのところまで口に入っていなかった様でsweat01

フッキングならずbearing


お花さんbud

Fw161022p_9

綺麗ねー(。・ω・。)


・・・ということでconfident

Fw161022p_a

朝からこちらの7カラーにeye


まだ着けたままの最後に使ったカラーを合わせた計8カラーを巻きまくりましたがdash

Fw161022p_b

バスのピックアップバイト1回でフィニッシュですchick


何故釣れなかったのかsign02を考えてみたところthink

Fw161022p_z1

午前中は右側のXEFOのバイザーを使っていたのをeye

まだ朝の雨で湿っていたのでsweat02

午後からは左側のOSPのバイザーを使いましたconfident


もしかしたら、このどちらのバイザーもこの日のシチュエーションにマッチしていなかったのかもしれませんthink

もしかしたらというか、たぶん間違いないでしょうflair


たぶん正解は、こちらも車の中にぶら下がっているeye

Fw161022p_z2

COREMANのバイザーだったんだと思いますflair

間違いないsign01


または、バイザーほどの影響はないと思いますがthink

巻き速度が合っていなかったり、ロッドやラインによるルアーの波動が合っていなかったのかもしれませんeye

Fw161022p_z3

この日は高弾性カーボンロッドによる波動ではなく、低弾性カーボンロッドによる波動の方が合っていたのかな・・・

巻き速度が1日巻いてもまだしっくりこないハイギヤではなく、それなりに慣れているローギヤなら・・・


結局、本気を出してもいつもの様にお魚さんの画像が無いエントリーではありましたがcoldsweats01

楽しかったので良しとしますhappy01


そして次こそは、本気の本気を出してまた楽しみますgood


・・・


最後になりますが、またいつもの様にひとつ決意したことがありますshine


このチャターベイトでバスをキャッチするまでは、他の釣りはしませんdash

2016年10月22日 (土)

2016.10.22の池(久しぶり)

今日は良い感じのローライトの中cloud

えらく久しぶりに近所の野池に行ってきましたhappy01


準備をしていたところ、小雨rain

天気予報ではそれほどでもなかったので、レインまでは要らないかな?

と思ってそのまま出発dash


使うルアーはeye

Fw161022_a2

検索エンジンの事も考えてないしょ(。・ω・。)

釣れたときは書きますpencil

・・・の、先日追加したものを含む、トレーラー付きのチャターベイトを8カラーconfident


ルアーの種類としては1種類ですが、カラーで使い分けができますしconfident

通すコースにレンジにリトリーブ速度にアクションに・・・と、使い方は無限大ですwink

正直、これだけで3,4日は楽しめる自信がありますhappy01


この日の車載は2タックルscissors

Fw161022_a1

使う時を待っていた、未使用でコルクのビニールも付いたままのeye

ロッド:シマノ「WORLD SHAULA 17113R-2
リール:シマノ「'16 ANTARES DC HG LEFT
ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)


あとは、簡単に釣れてしまったときにタックル比較でもしようと思って持ってきたcatface

この時にも使ったチャターベイトスペシャルのeye

ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 PCR71MHEP
リール:シマノ「'14 カルカッタ コンクエスト 201
ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)


高弾性カーボンロッド + ハイギヤリールでの使い勝手とconfident

低弾性カーボンロッド + ローギヤリールでの使い勝手の比較も楽しそうですhappy01


まずは、初使用前の儀式からshine

Fw161022_a3

ペリペリペリ・・・

この瞬間が何気に好きcatface


最初に使うカラーはeye

Fw161022_a4

ブラックブレードタイプの#002 クローギルconfident


雨はだんだんと強くなってきてrain

Fw161022_a5

レインウェアを持ってきておげばよかった・・・と後悔coldsweats01


今回が初使用となるタックルcamera

Fw161022_a6

このワーシャこのアンタレスDCこのリブレshine

最高だと思いますhappy02


最初はFL(フロロカーボン)モードでのブレーキMAXから使ってみましたが、久しぶりに聞くDC音にときめきましたear

Fw161022_a7

その後、ブレーキを緩めていきながら数回キャストdash

一瞬ラインが浮くものの、DCブレーキが効いて勝手に収束するくらいの設定にしましたwink

ただ、トレーラー付きのチャターベイトの場合は空気抵抗により暴れることがたまにあるので、DCに任せっきりにせず、ラインが浮きすぎたと思ったらサミングする必要もあったりしますconfident


当たり前のように、ロッドのリールシートやグリップ周りとリールの形状のマッチングが抜群に良くeye

Fw161022_a8

何時もの、3フィンガーのままでキャストしてそのままで巻くといった握り方でも、指が痛くなったり滑りそうになったりすることもありませんwink

フルキャストの場合は握り替えをしてでも1フィンガーで投げたりもしますがdash

よくクランキンでやっている、握り替え不要でショートピッチの着水と同時に巻けるパーミング状態のままのキャストでも、このタックルだと必要十分の飛距離が出てくれますgood


ロッドの長さは、7ft 11incheye

Fw161022_a9

よく使う6ft 10inch等のクランキンロッドと比べると確かに長かったりはしますが、バランスが良かったり硬めだったりすることもあって、長さはそれ程気になりませんconfident


また、ロッドを寝かせた状態でも立てた状態でも、あらゆる情報がリールシートから伝わってきますしsign04

リーリングにおいても金属製のハンドルから伝わる細かな巻き感度に加え、ハイギヤということでチョットした水の抵抗なんかも感じやすくなっていますwink


そして、巻き心地もとてもいいですgood

すぐにゴリ感の出る前モデルのアンタレスDC7LVとは、(現時点では)比較になりませんsweat02


ただ、普段はギヤ比に応じてライン量も合わせて揃えたローギヤリールの巻き速度に慣れているので、どのくらいの速度で巻けばいいのか分かりませんcoldsweats01

それなりの速度で巻きまくってみましたがconfident

何の反応もありませんgawk


オッサンになると必須ともいえる、ライジャケも装備wink

Fw161022_aa

ただ今回は、タックルもラインもフックも強いということで、いつも腰にぶら下げているネット長めのやつとともに車の中でお留守番ですcatface


水温の方はeye

Fw161022_b1

釣れて当たり前の、20度ジャストconfident


雨はだんだん強くなり、プレッシャーも下がっているはずなのにrain

Fw161022_b2

バイトすらありませんgawk

ただ、これまでのチャターベイト縛りの釣行でも、何の反応も無かった時にいきなりのバイトが来ることがあったのでeye

今日は何にでも合わせていこうと思いつつバイトに備えますconfident


雨は強くなる一方ですがthink

Fw161022_b3

頭上にはナチュラルな雨避けwink

ただ、蚊が多すぎではありますbearing


カラーチェーンジshine

Fw161022_b4

反応なしgawk


カラーチェーンジshine

Fw161022_b5

反応なしgawk


水色を見てこんな感じかな?とか、ここのベイトはアレだから・・・といろいろ考慮したカラーにも反応がないのでsweat02


もしかして、マッチザウォーターマッチザベイトではなくeye

Fw161022_b6

マッチザフラワーかな?と思って試してみたところ・・・


思った通りeye

Fw161022_b7

無反応gawk


殺気が釣果に影響することは確定的に明らかなのでshine

何にでも合わせていこうと思っているのがいけないのかな?と思ってボーっと他のことを考えながら巻いてもみましたがbud

無反応gawk


少々本気を出してみてもdash

無反応gawk


これはアレですねflair

きっと全抜き後catface

暫く来ない間に全抜きされているんだと思いますsweat02


あとは、秋ということでフォールターンオーバーmaple

水温がどうとか関係なく、間違いありませんsweat01


お花さんbud

Fw161022_b8

綺麗ねー(。・ω・。)


・・・ということでchick


この日に使ったカラーは、この5つeye

Fw161022_c1

もしかしたら残りの3本が当たりカラーだったのかもしれませんがthink

風邪をひくといけないので、そこそこで中断しましたclover


継いでない時にはロッドホルダーに載るものの、継いでしまうと8ft弱となってちっこい車の天井付近には収まりきらないのでsweat02

Fw161022_c2

長さが足りるシート上部付近で、こんながっちり状態にされての車載になりますcatface

もう1タックルの7ft 1inchの方は、少し余裕をもってロッドホルダーにセット出来ていますwink


スコーピオンのエンブレム、カッチョイイhappy02


でも・・・

Fw161022_c3

ティップには、いつもの使い勝手のいいSTEEZのティップカバーcatface


ちょっと雨宿りして場所を移動したところ、雨の中頑張るヘラ釣りさんも多くみられましたconfident


少し長くなったので・・・

雨が上がった午後から本気を出したエントリーは、また後でtulip

iPhone 7 Plus到着

予約開始日の9月9日に予約を行いpc

本申し込みの連絡が遅いので少々心変わりしかけたこともありましたがthink

10月18日、やっと商品の用意ができたと本申し込み受付メールが到着mailto


直ぐに申し込みしたところ・・・


10月21日、お待ちかねのiPhoneが到着しましたhappy01

Ip7p_t_1

今回はショップでの引き渡しでもなく、自宅着にしましたconfident


箱の中には、未開封のボックスshine

Ip7p_t_2

iPhone 7 Plus ジェットブラック 256Gshine


早速、アクティベーションや現行機種からのデータ移行を実施し、使える状態にしていきますhappy01

その辺の適当なエントリーはまた後日pencil

2016年10月21日 (金)

Nintendo Switchの発表とファミコン通信創刊号

昨晩、ついに任天堂から開発コード名:NXとされていた新しいゲーム機の発表がありましたnew


イメージ映像はこちらtv

Nintendo Switchshine


これまでの任天堂ハード以上に大人向けな感じはしますが、とてもとても物欲をそそられますdash


発売は来年の3月予定confident

価格は未定ですが、これらのことができる性能やギミックからすると、結構お高くなりそうではありますcoldsweats01


既に、自分用に買うことは決定していますが、末っ子用に買うかどうかはまだ決めていませんcatface


話は変わり・・・


ナイスなブックが発売になるということで、amazonさんでポチしていたものがpc


到着しましたhappy01

Fctusin_skg_1

ファミコン通信創刊号

オンデマンド(ペーパーバック)


モロにこの世代なので、たぶん当時のこの本も買っていたかと思いますconfident

いろいろなファミコン関連雑誌がありましたが、ファミマガ派が何気に多い中、私はファミコン通信派でしたwink

あと、Beepも好きでしたcatface


あの頃私は若かったbud

Fctusin_skg_2

内容を見てみると、いろいろと問題になるところは抜かれた状態eye

それでも当たり前ですがゲーム攻略記事等はちゃんと載っており、とても懐かしく読むことができましたconfident


何となく愛読書も並べてパシャcamera

Fctusin_skg_3

べーしっ君 完全版は、暇があれば読んでいますbook


来月発売になる、ニンテンドー クラシックミニ ファミリーコンピュータshine

このファミコン通信を読みながらプレイすると、更に懐かしくて楽しいかもしれませんhappy01

2016年10月20日 (木)

KTW COBRA CHATTER追加('16.10)

そろそろ釣りを再開しようと思いつつ、ツカケンさんのBlogを見ているとeye

久しぶりのコブラチャター生産のエントリーがありましたnew


まだWeb Shopにも在庫は有ったものの、どうせなら近くで買いたいと思ってヤマト屋さんのBlogを見てみるとeye

まだ数個残っているとの事confident


買ってきましたhappy01

Cc1610a_1

KTW LURES コブラチャター 1/2ozshine


カラーはeye

#009 ブラック/ブルー
#010 ミズーリクロー


こちらのブラックブレードタイプも追加confident

Cc1610a_2

カラーはeye

#002 クローギル
#008 ファイアータイガー


早速、手持ちのトレーラーから合いそうなカラーを選んで装着confident

Cc1610a_3

Molix SNEAKY STICK 4.5inchshine


ブレードカラーも考慮してeye

Cc1610a_4

なかなかいい感じwink


この時にも使った釣れるには理由がある。のボックスにeye

Cc1610a_5

前の4個 + 今回の4個を詰め込みconfident


次の釣行もコブチャ縛りcatface

この時と同じタックルと、未使用のこちらのタックルも使って楽しもうと思いますhappy01

2016年10月19日 (水)

本申し込みの案内が来た

先日、こんなエントリーをしましたpencil


それから数日後の昨日(10/18)、【auオンラインショップ】本申し込みのご案内が届きましたmailto


この度は、auオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

ご予約いただきました商品のご用意ができましたので、auオンラインショップにて本申し込みのお手続きをお願いいたします。
お手続きいただきました翌日より、当社規定による審査及び発送の手続きをいたします。

なお、ご予約の商品のお取り置きは、本メールでのご案内から3日間とさせていただいております。
恐れ入りますが、上記期間内に本申し込みの確認ができない場合は、ご予約を自動でお取消しさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
ご予約のお取り消し後、商品を購入ご希望の際はお手数ですが再度ご予約のお手続きをお願いいたします。


迷える猶予は3日間・・・


発売から1ヵ月以上経っていて微妙だしthink

今使っているもの(iPhone 6 Plus)でもそんなに不満はないのでどうしようthink

・・・と、早速迷い始めましたsweat02


10月中には届きそうだし、とりあえず本申し込みのサイトを見ながら迷ってみようと思ったところpc


数分後、【auオンラインショップ】お申し込み内容についてが届きましたmailto


この度は、auオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

お申し込みの翌日より、当社規定による審査及び発送の手続きをいたします。
発送の準備が完了後、別途Eメールにてご連絡いたします。


■端末
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
商品名 : iPhone 7 Plus ジェットブラック 256G
--------------------------------------------------------------

Ip7

到着が楽しみですhappy01

2016年10月18日 (火)

SUBROC V-one FIT BAG

ここしばらくの間、釣り関連のエントリーが無かったと同時にthink

~を買ってみた的なエントリーもそれほど無かったかと思いますconfident


そう・・・

親愛なる奥様が明らかにこのBlogを読んでいるということもあって、

節約生活を送っていたのですsign01


でも、季節的に良くなってきて、日焼けをしない方が良い体にもそれほど影響しなくなったのとmaple

なんとか肩っぽい痛みで、腕を上げられなかったのもそこそこ普通になってきたのもあってconfident

そろそろ釣りにでも行こうかな?と思い、久しぶりに釣具屋さんに行って今年度のシーバスランキングのエントリーカードも入手してきましたhappy01


そんなこんなで、またちょくちょく釣りにも行こうかと思っていますfish


それと同時に、ほんの少しだけ必要なものを買っておこうと思いconfident

無理してこちらを購入しましたeye

Vone_fit_bag_0

ボナンザ スプレー 50mlshine

1,000円ちょっととお高いので躊躇しましたがsweat02

メンテ時に必須なアイテムなので、高価でも奮発しましたdash


ついでに、安価なこちらも購入しましたeye

Vone_fit_bag_1

SUBROCのアイテムは、一度手にするとその良さが伝わってきてconfident

とくに男の人だと、更にその良さに惚れ込んでしまったりしますwink


私も、今はナプキンを愛用してはいるものの好青年なのでconfident

シーバス用の、SUBROC「V-one VEST / MULTICAM BLACK」等にeye

ナニ用の、SUBROC「MODULER BELT / MULTICAM BLACK」他一式eye

を所持good


そして今回追加したのは

Vone_fit_bag_2

ソレ用の、SUBROC「V-one FIT BAG / MULTICAM BLACK」になりますhappy01


サブロックさんの説明memo

★SUBROC V-one FIT BAG
Go-Phish 武田 栄の長年の経験から導き出された、オールラウンドタックルバッグ。FIT感に拘ったデザイン。
各種ホルダー類(別売)を組み合わせることによって、様々なシーンに対応できます。
そして全てのオカッパリをカバーできる容量を確保。
メインストレージにはVS3039ND(275×187×43mm)×2個
サブストレージにはVS3010ND(205×145×40mm)×1個収納できます。
また、別売のライフリングSBR-LR03(近日発売)を接続することにより、安全面もカバー。
SIZE : 270mm×230mm×150mm
MATERIAL:CORDURA NYLON 1000D(MULTICAM BLACK生地は500D)
COLOR : OD/TAN BROWN/TAN MULTICAM BLACKの3色
MADE IN JAPAN
ALL GENUINE MultiCam™ MATERIALS ARE MADE IN THE USA.


更に、パカっdashとしての詳しい説明は、マユマユのBlogをどうぞwink


相変わらず、しっかりした生地にeye

Vone_fit_bag_3

日本製らしいしっかりとした作りgood

こちらも一生モノになりそうですconfident


何も入れていない状態で肩にかけてみたところeye

フィット感があるものの使い勝手も良さそうですwink


そして、サイズのわりに妙に軽いと思いましたcoldsweats02


重さを量ってみたところeye

Vone_fit_bag_5

405.5gconfident

軽いwink


ちなみに、バッグだけを乗せると机に着いて正確に量れないのでthink

Vone_fit_bag_4

すぐそばに転がっていたラ王を乗せた状態で0表示のあと、上に乗せて量りましたwink


また、SUBROCをそれなりに買ってくれているということでcatface

Vone_fit_bag_a

こんな非売品のステッカーも頂きましたhappy01

カッチョイイhappy02


このままだとシンプルすぎるのでconfident

Vone_fit_bag_6

とりあえず、べロクロ付きのワッペンだけ貼ってみましたwink


マリスクリップを使ったりして、更に使い勝手が良くなるようにいろいろくっつけてみようと思いますgood

2016年10月17日 (月)

シーバスランキング 2017

ここしばらく、釣り関連のエントリーが無くなっていましたがeye

季節も良くなってきたし、やっと腕も上がるようになってきたのでt-shirt


先日、マユマユのところに行ってこちらを入手してきましたhappy01

Sbr2017

シーバスランキング 2017のエントリーカードとmemo

ナイスなメジャーnew


そして、今年もこのナンバーcatface

作っていただいてありがとうございますtulip


釣れただけ・・・バイトがあっただけ・・・むしろ釣りに行けるだけで嬉しいという気持ちを忘れずfish

無理せずのんびり楽しながら頑張ろうと思いますgood

2016年10月16日 (日)

久しぶりの自転車練習

来年から自転車通学が始まる末っ子school

練習の開始が遅くてまだ満足に自転車に乗れないので、今年に入ってから練習を始めましたbicycle


夏場は暑かったりしたので練習もしていなかったんですが、季節も良くなってきたリmaple

切羽詰まってきた感もあってsweat02

Bren161015_1

稲刈りが終わって、いい匂いのする田んぼのそばでconfident

久しぶりに練習を再開しましたhappy01


まずは、タイヤの空気も抜けていたのでeye

Bren161015_2

空気入れの使い方の練習からdash

ワンタッチポンプなので、若干普通のものと使い方が違いますconfident


タイヤをニギニギさせて抜けているのを確認させたあとpaper

バルブのつなぎ方の説明と実践をして空気を入れさせdash

大体このくらいの硬さになれば良いというのを、末っ子の体重を考慮して説明しましたcatface


久しぶりの練習ですが、以前の状態くらいまでは直ぐに乗れるようになりましたconfident

Bren161015_3s

ただ、練習している自転車が小さく見えますbicycle

一応、26インチなんですけどねcoldsweats01


私もSTP KINGを引っ張り出し、基礎練習を楽しみましたhappy01

Bren161015_4

ただ、いつも以上に腰や背筋に負担の掛かる動作はしていませんsweat02


暫くこれまで通りの練習をしたあと、そろそろ実際に通学するサイズの自転車に乗らせた方が良いと思ったのでeye

Bren161015_5

送り迎えが多かったものの、次女が中学、高校と乗っていた自転車を引っ張り出してきましたbicycle

この27インチのアルベルトが、この地域での自転車通学をする中学生、高校生の一般的な自転車になりますconfident


乗らせてみたところeye

Bren161015_6s

27インチの自転車すら小さく見えますcoldsweats01

中年のおっさんのようにも見えますが、ジバニャンロゴがついたズボンを履いているかわいい小学生ですsweat02


サドルの高さもさっきまでの自転車とそれ程変わらないので、とくに問題なく同じくらいには乗れていましたconfident

また、こちらはシフター付きで、1速だとさっきまで乗っていた自転車よりもギアが軽いので、こっちの方が乗りやすいとも言っていましたwink


途中、これまた初めてとなる、このタイプのスタンドの解除からセットまでの説明と実践をしましたconfident

Bren161015_7

自転車から降りて自転車の向きを変える場合、普通ならハンドルを押してどうにかこうにかやると思うんですがeye

末っ子の場合は自転車を両手で持ち上げて方向転換しますsweat02

若干重めのこの自転車でも同じように持ち上げることができるので、スタンドセットのコツが分かっていない内から、力ずくでスタンドをセットしていましたcoldsweats01


まだ安定性に不安があるので無駄な速度は出させませんがthink

Bren161015_8

この内装3段のグリップシフトの3速を使えるようになるのはいつ頃なんでしょうconfident


これからは最低でも週に1度は練習をするみたいなので、秋が終わるころには一緒に公道に出てマナー等も含めて練習を行いbud

来年の4月から、安心して中学校まで自転車通学できる様にしていこうと思いますschool

2016年10月15日 (土)

末っ子のバス旅行

昨日は、末っ子の通う小学校でバス旅行での研修があったようでbus

末っ子たちは広島の原爆ドーム他に行って来たようですconfident


朝は早くから出かけ、帰りは17時45分ごろに学校に戻ってくるということで、私も定時後にすぐ退社させてもらいdash

母校である小学校にお迎えに行ってきましたwink

Dr161014

夕焼けも綺麗sun

運動場の方も運動会で少し荒れ気味だったのが、芝生の種を蒔いたようで綺麗になりつつありましたbud


肌寒い中暫く待っていると、学校前にバスが着いたのかbus

ぞろぞろと子供たちが戻ってきましたconfident


お腹も空いたということで、嫁さんも合流して近くで外食restaurant

末っ子は、いろいろトッピングしたラーメンと別途かつ丼とギョーザをおいしそうに食べていましたcoldsweats01


研修はためになったか聞いてみたところear

良く分からないとの事sweat02

・・・良く分からないという感想を持てただけでも、いい経験になったと思いますcoldsweats01

2016年10月14日 (金)

Xbox One スペシャルエディション ブルー ワイヤレスコントローラー

入手困難でなかなか買えなかったコントローラーですがgame

Microsoftストアでやっと入手することができましたhappy01


こちらconfident

Xboxwc_bt_1

Xbox One スペシャル エディション ブルー ワイヤレス コントローラーshine


最高級のコントローラーがさらに進化します。
よりスマートでスリムなデザインの新しい Xbox ワイヤレス コントローラーで、快適な操作感をお楽しみください。ワイヤレス範囲が最大 2 倍に広がります。互換性のあるヘッドセットを 3.5 mm ステレオ ヘッドセット ジャックで接続します。Bluetooth® テクノロジにより、Windows 10 PC やタブレットでお気に入りのゲームをプレイします。

特徴
単色のブルー
アクションを実感できるリアル トリガーと、標的を狙い澄ますざらついた感触のグリップ
以前のコントローラーと比べて最大2倍に広がるワイヤレス範囲
シームレスなプロフィールとコントローラー ペアリング

究極の精度と正確さ
・お気に入りのヘッドセットを コントローラーに接続できる 3.5 mmステレオヘッドセットジャック

簡単にアクセスできるようにデザインされたトリガーと L-R ボタン
簡単で迅速な操作を可能にするメニュー ボタンとビュー ボタン
Bluetooth® テクノロジにより、Windows 10 PCやタブレットでお気に入りのゲームをプレイ
Xboxアクセサリーアプリでボタンを再マッピング


パッケージを開けると、こんな感じeye

Xboxwc_bt_2

WEB等の製品紹介の写真を見ると、メタリックっぽいブルーかと思っていたんですがshine

実際はプラ感のある普通のブルーでしたcatface


本体の下には、単三乾電池が2本とマニュアル類が入っていますmemo

Xboxwc_bt_3

マニュアル類はパラパラっと見た後、すぐにあったところに戻しましたconfident


これまでPCで使っていたゲームパッドは、この2種類eye

Xboxwc_bt_5

有線のXbox 360コントローラーと、USBケーブルを繋いだXbox Oneコントローラーgame


どちらか1つで良いような気もするんですが、Xbox OneコントローラーRB,LBボタンが根元の方を押せなくて使いづらいということもありthink

Xboxwc_bt_6

そのボタンをよく使うものではXbox 360コントローラーを使いgame

そのボタンをあまり使わなかったりインパルストリガーが有効なものでは、Xbox Oneコントローラーを使ってゲームをしていましたconfident


どちらも有線接続ということもあって、ケーブルが邪魔に感じることがあったのでthink

今回のBluetooth接続でワイヤレスで使えるコントローラーが欲しかったのですdash


とりあえず添付品の電池を入れて、PCとペアリングしてみましたpc

Xboxwc_bt_4

ペアリング自体は簡単にでき、PCを起動したりスリープから復帰したあとでも、簡単に再接続できることを確認しましたthunder


また、改修されていると聞いていたRB,LBボタンについて確認してみたところeye

最初のXbox Oneコントローラーでは押せなかったり押しづらかったりした根本付近でも普通に押すことが出来るようになっており、RT,LTボタン(トリガー)の引きしろも若干多くなっている様な気がしますconfident

他にも十字キーやインパルストリガーのこともあるので、これなら、もうXbox 360コントローラーや、今まで使っていたXbox Oneコントローラーの出番はなくなるかな?という感想を持ちましたwink


DLCを追加したSteam版のこのソフトで確認してみたところeye

Xboxwc_bt_7

使い勝手も良くプレイすることができましたwink


ただ、プレイ中にあることに気づきましたeye

それは、パッドが全く振動していないということですsign04


インパルストリガーも含めて振動するこちらのソフトでも確認してみたところcar

Xboxwc_bt_8

インパルストリガーもグリップ部分も全く振動しません・・・


当然ソフト側の振動はONになっていますwrench

また、それ以外のボタンはXboxボタンも含めてすべてちゃんと効いていますgame


いろいろ検索してみてもそれらしい情報はなく、このコントローラーの製品ページを見てみてもeye

PCにBluetooth接続した場合は振動しないという記載も無い様ですthink


Windows 10の方もRS1適用済の最新アップデートまで行っている状態ですし、MicrosoftのサイトにあったXbox アクセサリーを追加して確認してみても何も変わりませんthink

製品説明には「Xbox アクセサリー アプリでボタンを再マッピング」と書かれていますが、何も動きませんgawk

単体のドライバ更新を試みても最新状態の様で、なぜ振動しないのかが分からない状態sweat02


試しにUSBケーブルで接続してみるとeye

振動しましたsign04

グリップ部分もしっかり振動しますし、インパルストリガーの名前が変わった?リアルトリガーも、これまでのコントローラーより情報量が増えたように小気味良く振動していますwink


製品説明にある「Xbox アクセサリー アプリでボタンを再マッピング」と書かれている情報により再度確認してみると、USB接続だとコントローラーを認識してくれますがgame

コントローラーの設定は Xbox Elite ワイヤレスコントローラーにのみ使用できますということで何もできませんsweat02

意味が分かりませんgawk

ただ、コントローラーのファームウェアは最新であるということは分かりましたnew


再度、ケーブルを外してBluetooth接続にするとeye

普通に使えるものの、やっぱりシーンとしてしまいますsweat02

意味が分かりませんgawk


電池の残量が少ないと振動をオフにする機能が効いているのかと思い、別の新品の電池に入れ替えてみましたがeye

何も変わりませんgawk


試しに、Xbox OneとペアリングしてXbox Oneで使ってみたところeye

当たり前のように、ワイヤレスでもトリガーもグリップ部分も振動しましたsign04


うん、コントローラーは問題ないbud


これ、PCとのBluetooth接続でだけ振動しないようですbearing

もしかして仕様かな?

PCの環境が悪いとかかな?

いずれアップデートとかで直るのかな?


また何か進展でもあれば、追記したいと思いますpencil

何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、コメントを下さると静かに喜びますcherry


エントリー直後に追記sweat02

さっきまでは、ゲーム中にXboxボタンを押してWindows 10のゲームクリップを表示させても何の変化も無かったのが、ついさっき同じようにXboxボタンを押してみたところgame

Bluetooth接続でもいきなり振動するようになりましたsign04

意味が分かりませんgawk


確認してみると、一旦コントローラーの電源を切って再接続したときは、操作はできるものの振動はせず、同じようにXboxボタンを押すと振動しだすようになりましたconfident

さっきまでは同じことをやっても全く振動しなかったのに、この差は何でしょう?

この間に、Bluetooth XINPUT~が怪しいと思い、デバイスマネージャーから一旦他のドライバーに置き換えたりして再度戻したせいもあるのかもしれませんwrench

Xboxwc_bt_9

ただ、振動するといってもグリップ部分のみで、リアルトリガー(インパルストリガー)は振動していないようですthink

その代わり、PCに有線で接続したりXbox Oneにワイヤレスで接続したときのような小気味の良いリアルトリガーの振動はないもののsign04

その本来リアルトリガーの振動分も、一緒にグリップの振動で補っているような振動になっていますeye


もしかして、これが現時点での仕様かな?

だとしたら、Bluetooth接続時にはリアルトリガーは動作しませんといった注意書きがあっても良いような気もしますが・・・


でもこれで、リアルトリガーに対応していない一般的なPC用ソフトの場合は、普通に振動ありの使い勝手のいいワイヤレスコントローラーとして使うことが出来るようになりましたgame

たぶん、いつの間にかBluetooth接続でもリアルトリガーが効くようになる気もしますし、それまではこの状態で使おうと思いますcoldsweats01


もし同じ製品をお持ちの方で、うちではBluetooth接続でもリアルトリガーが効いてるよgoodという方がいらっしゃいましたら、コメントを下さると微妙な気持ちで喜びますcherry

10月末まで待ってみる

予約開始日に予約を行ったiPhone 7ですが・・・


人気の高いiPhone 7 Plusジェットブラック(256GB)を選択したからかeye

相変わらず何の音さたもありませんcoldsweats01


Apple Storeを確認してみるとpc

Ip7p_y1610


今注文すると出荷日が6-8週後とのことthink


予約開始日にauで予約したものは、あとどのくらいで届くのでしょうsweat02


とりあえず10月末まで待ってみて、本予約の連絡が来なければeye

来年まで今のを使うことにしますdash

しらんけど

2016年10月13日 (木)

ニンテンドー クラシックミニ ファミリー コンピュータ

先日、任天堂から発表になったpc

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d2923b54-8552-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html


これconfident

Ncmfc

カセット不要! テレビにつないですぐ遊べる!

ニンテンドー クラシックミニ ファミリーコンピュータshine


私もファミコン世代なので、収録されている30タイトルを見るだけでconfident

心躍るものがありますtulip


押入れにはそれなりにファミコンのカセットがあったりするので、できれば任天堂からカセットを使えるタイプでHDMI出力付きの公式ファミコン互換機が安価で出てくれると嬉しいんですがgame

とりあえずはこちらを楽しんでみようと思いますhappy01


また、発売日はPlayStation®4 Proと同じ日new

いろいろとワクワクしますねbud

2016年10月12日 (水)

終わってしまった?

毎週楽しみに見ていたtv

BSスカパー!オリジナル連続ドラマ
弱虫ペダル


第7話でインターハイが始まりましたがbicycle

Yowape_e

番組の方は終わってしまいました・・・


えっsign02

と思ったと同時にthink

有料チャンネルの方に移動してもいいので、せめてインターハイ終了まではやってほしいbearing

とも思いましたsweat01


以上ですbud

2016年10月11日 (火)

めんどくさい

このエントリーで書いた、データギフトのために請求書をまとめる件ですがeye

auオンラインのauお客様サポートで手続きをしたところpc


オンラインではダメで書面での手続きが必要memo

Kddi_sm

・・・ということで、KDDIより封書が届きましたmail


個人情報がどうのこうのと書かれていましたが、全てオンラインで手続きしたことを再度書類に書くだけpencil

それならオンラインで手続きする前に「オンラインではできません」と言ってくれればいいのに・・・

オンラインで手続きしたことを再度書類に書いて普通郵便で送るって、こっちの方がセキュアじゃない・・・

とは思ったものの、このエントリーを書くときにはぶつぶつ書いてしまったものの

ぶつぶつ考える暇が勿体ないので、ささっと書いて送りましたmail


ただ、もともとは最初にauを持った長女の回線が主回線だったのを、長女が「自分の電話代は自分で払いたいtulip」と申し出て今月から請求が分かれるためeye

長女エライsign01

今はどの回線が主の請求先になっているのかわかりませんcoldsweats01


今回の手続きでは私のiPhoneiPadを同じ請求に纏めるだけですが、請求主のサインも必要だったのでpencil

その辺の関係で登録情報と違うということになる可能性もありますthink


いろいろとめんどくさいですが、ちゃんと請求が纏まったらまたエントリーしたいと思いますpencil

2016年10月10日 (月)

ぶいんぶいん

PCForza Hrizon 3の手持ちのホイールコントローラーへの対応が未だな中think

Xbox One版をホイールコントローラーでプレイしたり、PC版をパッドでプレイしたりしていたところgame


ひと段落つくところまで進んでしまったのでeye

Fh3_r

ちゃんと対応されていないうちに急いでプレイするのは勿体ない感もあってthink

一旦中断することにしましたconfident


そして、いつものこれeye

Ac_p1610a_1

Assetto Corsashine


ポルシェのDLCが待ち遠しい中confident

Ac_p1610a_2

他の車に比べると非力なマニュアル車でぶいんぶいんしていますdash


やっぱり、ちゃんとした角度設定等もできるトリプルモニタ対応tv

Ac_p1610a_4

ちゃんとしたハンドブレーキを含むホイールコントローラーへの対応wrench


願望ですが・・・

Ac_p1610a_5

PCForza Hrizon 3や、とくに今後出るであろうPC版Forza Mortorsport 7ではeye

アップデートを繰り返してでも、これと同じ程度の対応や細かな設定ができる様になってもらいたいところですconfident


そんなことを想いながら、ぶいんぶいんを楽しみましたtulip

2016年10月 9日 (日)

そろそろ・・・

日焼け対策の準備をしてみたもののt-shirt

やっぱり暑すぎたり紫外線がきつすぎたりしてsun

持病のこともあって、部屋の中だけでの練習で夏場が終わってしまいましたcoldsweats01


暫く怠かったりしたので練習もさぼり気味でしたがsweat02

季節的にも良くなってきたので、久しぶりにクランククルクルしてみましたmaple


うん、自分的にそこそこになったと思っていた脚も、元の運動不足のオッサンの脚に戻ってるcherry

でも、楽しいcatface


シフターのワイヤーが伸びた様で、アウタートップだとフロントディレーラーにチェーンがガラガラ当たるようになったのでear

Bic161008_1

自分で調整しようかと思ったものの、クルクルする部分が無くワイヤーを引っ張るしかないみたいwrench

私は無駄に神経質で、特に自分でやるとワイヤーが傷んだだけで交換したくなると思うので、アウタートップ付近を封印することにしましたcoldsweats01


暫くしたらフロントフォークの交換があると思うので、その時に店長さんに調整してもらおうと思いますconfident


ついでにNEOS SYNCも充電thunder

Bic161008_2

小物類はほとんどmicroUSBなので、簡単に充電できますwink


そういえば、楽しみにしていたZWIFTも自分なりにまだ早いdashと思ってやっていませんsweat02

このバイクを外に出すより、こっちの方が先かな?


あと、来年から自転車通学になる末っ子も、切羽詰まった感があるのか自転車練習の再開を希望していますconfident

良い季節になってきたので、そろそろ本気を出す様ですcoldsweats01


私も一緒に楽しみながら練習していきますbicycle

末っ子も少し乗れるようになっていたけど、また最初に戻ってるのかなcherry

2016年10月 8日 (土)

たまに飲みたくなるらしい

進学で県外に出ている長女からschool

水とポンジュースを送ってほしいtulip

という連絡がありましたmobilephone


その辺で買ってきて送るのはめんどくさいのでsweat02

Pj1610_a

amazonさんでポチっとして、送り先を長女のところにしましたwink

たぶんその辺で買って送るとなると、送料だけでこのくらい取られそうですcoldsweats01


また、次女も欲しいというので、次女にも同じものを送りましたtulip


私のところには、もうすぐファミコン通信創刊号が届きますbook

2016年10月 7日 (金)

久しぶりのPEライン

釣り関連のエントリーが少なくなりがちなここ数カ月think


久しぶりにPEラインをeye

Kanban_pe

押入れから引っ張り出しましたconfident


何をしたのかというと・・・


末っ子のランドセルの肩掛けが根元から外れたようなので、それを縫うためsign04

体形のわりにランドセルが小さく、しかも整理するのが面倒なのか毎日パンパンで通学している関係で負荷が強めだったようですsweat02


固めの生地だったので、普通の針を4本折りながらペンチも使って縫い上げましたがsweat01

PEも良いものを使ったのでconfident

たぶん卒業までは持つと思いますcatface

2016年10月 6日 (木)

Forza Horizone 3のアップデート

ローカライズ絡みで、あることをすると決まってエラーになったり、PC版では場所によっては意味不明なフレームレートの低下があったりしているもののthink

十分に楽しめているconfident


Xbox One版及びPC版の、Forza Hrizon 3shine

Fh3_ud161005_1s

昨日、カーパック第1弾の配信と同時にcar

アップデートも行われましたup


こちらのWindows Updateを適用していたので更新も速めに終わりconfident

Fh3_ud161005_2s

現在のPC版のバージョンは Ver.1.0.14.2 になっていますnew


今回のカーパックは、「The Smoking Tire カーパックshine

Fh3_ud161005_3

こんな車やeye


こんな車があって楽しめますconfident

Fh3_ud161005_4

ただ、これまでエラーになっていたイベントでは同じように続行不可能となりthink

これまではそれ程意識しなかったフレームレートの低下が、カクツキとして意識できるようになってしまいましたgawk

個人的には改悪ですsweat02


当然、今後も最適化を続けてくれるようですがpc

PC版でのホイールコントローラーへの完全対応や、その他いろいろなものへの対応が行われwrench

落ち着いてプレイできるようになるのはいつ頃なのでしょう?


今の状態で急いで進めるのも勿体ないような気がするのでeye

他のソフトも楽しみつつ、のんびりプレイしていこうと思いますconfident

2016年10月 5日 (水)

ナプキン追加

日々使っている愛用のナプキンの在庫が心もとなくなってきたのでthink

また通販で注文していたものが届きましたpresent


今回もいつも同様eye

Gkus1609as

ユニ・チャーム「ソフィ はだおもい 極うすスリム 290shine


痛みはそれ程でもなくなったものの瘻孔がなかなか閉じてくれないようで、未だに日に4,5枚は使っていますthink


やはり面倒だとは思うもののsweat02 考え方によってはeye

この病気がこの程度で済んでいるのはとても幸せなことshine

とも思えますconfident


今のところ、一生この病気と付き合うことになるとは思いますがthink

これからも日常生活に気を付け、ずっとこの素晴らしい寛解が続くようにしていきたいと思いますclover

2016年10月 4日 (火)

うんこ取らねば2016

久しぶりではありますが・・・

またこの時期がやってきましたconfident


2016年のうんこ取らねばdash

Uk2016

ここ2年くらいは、この時期に入院等していた関係で出来ていなかったんですがhospital

今年は11月予定ですが、久しぶりに提出できそうではありますcatface


ただ、以前、寛解だった時に油断してやってみてダメになったバリウム検査とかはeye

当然やりませんcoldsweats01


また、この検査があるのといつも行っている病院は同じところですしconfident

検査の日も次回のレミケードの日と近かったりしますclover


採血等、同じような検査が続きますが、体調を整えてその時に備えようと思いますbud

2016年10月 3日 (月)

翌日確認しても出来なかった

昨日エントリーした、データギフトの件ですがconfident


確認できなかった翌日に再度確認してみたところeye

Dg161002_1

この状態despair


あれ?と思って内容を確認してみるとeye

Dg161002_2

STEP2の家族の利用可否の方では、ちゃんとプラン対象のものに変更したので利用可になっていたもののconfident

今度は私の方のプランが利用不可になっていましたgawk


何故だろう?と思って確認してみたところeye

Dg161002_3

良かれと思って変更したプラン(データ定額20)は対象外みたいcoldsweats01

あまり確認もせず、1,000円違いで15GB差はお得と思って変更したのがダメだったようですsweat02


ただこの対象プランを見ると、タブレットプランからでもデータギフトができるみたいpc


データシェアしているプランにデータ定額20があっても、タブレット側からだとデータギフトできるのかな?と思ってiPad側で確認してみたところeye

Dg161002_4

こちらでは請求が別になっているのでダメとの判定ng

ただ、対象の料金プランにはなっていますok


とりあえず、請求書を私のiPhoneとiPadでまとめる手続きをしてみましたが、これでできるかどうかはまだ分かりませんthink


請求書がまとまった後に確認してみて、それでもデータギフトができないようであればeye

殆ど自宅のWi-Fiや外出先でも多めに使う場合はモバイルルータを使っていて、自分のデータ容量は持て余し気味なのでcoldsweats01

iPhoneのデータプランを、データ定額20からデータ定額5に戻そうと思いますconfident


あと、いろいろ考えるのが面倒なら、次女のプランもデータ定額20にするのがいいかもしれませんcatface

2016年10月 2日 (日)

データギフトがまだ出来ない

先日から準備をしていた、家族間でデータ容量をプレゼントできるデータギフトpresent


次女のプランを対象のものに変更して月を跨いだので、もう出来るだろうと思って昨日(10/1)確認してみたところeye

まだ出来ないとの事think


デジラアプリではこんな状態mobilephone

Au161001_1

料金プラン変更の手続き中なので、判定できないとの事think


同じように、STEP 2で次女の番号でも確認してみたところ、同じ理由で判定できませんでしたthink


ただ、1日から変更したプランに応じて容量は増えている様でeye

Au161001_2

残データ容量はこんな感じになっていましたhappy02


各社が始めた大容量プランshine

どれだけ高いのかと思って確認してみたところeye

5GBプランと20GBプランでは、月額1,000円しか変わらないthink


先日、急きょ次女に行ったデータプレゼントだと、1GBが1,000円程sweat02

そういう事もあったので、1,000円で15GBも増えるのは安いdashと思ってしまい、私のプランも変更していたのでしたcoldsweats01


2日になると、たぶんデータギフトが出来るようになっていると思うので、その辺も試してみてまたエントリーしようと思いますpencil


あと、9月9日に予約した私のiPhoneの件ですが・・・

相変わらず本予約の連絡はありませんchick


■追記■ 2016.10.02

このエントリーを書いた翌日に確認してみたところ、やはりデータギフトはできませんでしたthink

当たり前のことですが・・・よく確認していませんでしたcoldsweats01

別のエントリーに続きますpencil

2016年10月 1日 (土)

Xbox OneのXbox 360互換に・・・

続々と互換対応数が増えているconfident

http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility

Microsoftのゲーム機、Xbox Oneでプレイ可能なXbox 360用ソフトcd


そんな中、こちらのソフトも対応となりましたeye

Xbo_xb360_g_160930

ロストオデッセイshine


Xbox OneにこのソフトのDisk 1をセットすると、ダウンロードが開始されましたdown

インストール完了後に暫くプレイしてみましたがgame

当初は酷めだったロード時間も殆ど気にならないようになっており、とても快適にプレイできるようになっていましたwink


そして当時と同じように、これこそファイナルファ・・・という感想を持ちましたcoldsweats01

延期になる前のFFXVの発売日にこのソフトが対応されたことも、何だか感慨深いものがありますcatface


互換はやっぱりあった方が便利でいいですねtulip

2016.10.1時点のバスタックル

タックルの変遷を確認するためにも、時々タックルの詳細を纏めておこうと思いますconfident


無理して揃えた、本日時点のバスタックルですshine

こちらはシーバスタックルとは違い、タックル愛称はありません(/ー\*)


・・・


1.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610L
 ・リール:シマノ「'15 アルデバラン 51
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(10LB)

 ルアーウェイト:1/8~1/4oz
 タイニークランクやフラットサイドを使います。
 とても扱い易いタックルです。

 ※初使用時のインプレ(こちら) ※この後リールを変更しました。
 ※FD TS-1610LFとの個人的な比較(こちら)


2.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610ML
 ・リール:シマノ「'13 メタニウム LEFT
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(12LB)

 ルアーウェイト:3/16~3/8oz
 シャロークランクをメインに使います。
 とても扱い易いタックルです。

 ※初使用時のインプレ(こちら) ※この後リールを変更しました。


3.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610M
 ・リール:シマノ「'14 カルカッタ コンクエスト 101
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(14LB)

 ルアーウェイト:1/4~5/8oz
 ノーマルサイズのクランクを巻く時に使います。
 とても扱い易いタックルです。

 ※初使用時のインプレ(こちら)


4.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 PCR71MH
 ・リール:シマノ「'14 カルカッタ コンクエスト 201
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)

 ルアーウェイト:3/8~1oz
 重めのクランクやディープクランクを巻く時に使います。
 とても扱い易いタックルです。※しらんけど


5.クランキンタックル
 ・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 PCR71MHEP
 ・リール:シマノ「'14 カルカッタ コンクエスト 201※リールは4.と兼用
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)

 ルアーウェイト:1/2~1 1/2oz
 更に重めのクランクや更に潜るディープクランクを巻く時に使います。
 とても扱い易いタックルです。

 ※初使用時のインプレ(こちら)


6.バーサタイルタックル
 ・ロッド:シマノ「WORLD SHAULA 17113R-2New
 ・リール:シマノ「'16 ANTARES DC HG LEFTNew
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)

 ルアーウェイト:10~35g
 巻物だけに拘らず、いろいろなルアーを投げたい時に使います。
 とても扱い易いタックルです。※しらんけど


0.クランキンタックル
 ・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610LF
 ・リール:シマノ「'09 アルデバランMg
 ・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(12LB) 

 ルアーウェイト:5~21g
 TCR610Lと用途は同じものの、グラスコンポジットの方が良いと思う状況用に、
 下の保管分とは別に1本追加してまた使う様になりました。

 ※2016年の初バスキャッチも、このタックルでした(こちら)


Z.大切に保管分
 ・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610LF
 ・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610MLF
 ・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610MF

 クランキンの楽しさを知ることができた、610 Crankingシリーズです。
 こんな理由で大切に保管し、また機会があれば使ってみようと思っています。
 どのロッドも、とても素晴らしいロッドです。


・・・


X.ジョンボート
 ・ボート:サウザー「JW-11B
 ・シート:サウザー「キャスティングシート」+「ガス圧シートポスト
 ・エレキ:ミンコタ「55EDGE/Maxxum36
 ・エレキマウント:ミンコタ「クイックリリースマウント MKA-23
 ・船外機:ホンダ「BF2D
 ・魚探:ホンデックス「HE-57C
 ・ドーリー:ポパイ「PドーリーBIGタイヤ
 ・カートップキャリア:カーメイト「innoシリーズ

 水面での安定性は不足気味なものの、軽いので準備し易いのがいいです。
 路面状況が良ければ、全てをセット、積み込んだままドーリーで楽々運べます。
 必要十分なボートです。


・・・


基本はクランキンのみですshine


クランキン用のリールはeye

糸巻き量を調整して、ハンドル1回転での巻き上げ量をほぼ同じ長さにしていますwink


また、巻き感度アップと全て同じ感覚で巻ける様にeye

ハンドルは、同じ形状、同じ長さ、同じ素材で揃えていますwink

その後、カラーも揃ってこんな感じになりましたgood


・・・


おかしな自分縛りをしたりして、使うタックルが毎回ほぼ変わらなかったりしますがsweat02

各タックルの感想は、順次更新していきます(`・ω・´)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »