« 小物が先に到着 | トップページ | クロネコのポイントで »

2017年1月26日 (木)

リビングにもLEDシーリングライト

ここ最近、家の中の蛍光灯を順次LEDに変更していますflair


先日、リビングもLEDに変更しようと思い、中途半端なシャンデリアを外して確認を行ったリビング用のLEDシーリングライトがAmazonさんから到着confident

Led20170126_1

NEC LEDシーリングライト LIFELED'S 調光タイプ(HLDZD1262) 12畳用shine

こちらも寝室用と同じく信頼の日本製なのに、送料込みでとてもお求めやすい価格でしたwink


リビング用なので、少々見栄えのいい枠付きを選択eye

Led20170126_2

こちらを、中途半端なシャンデリアを外してから数日暗いまま過ごしていた方に装着していきますwrench

ローゼットもしっかり取り付け、あとはそこに装着するだけconfident


いい感じに装着できましたwink

Led20170126_3

画像では、カメラの絞り加減ですごく暗く写ってしまっていますがcamera

もともと中途半端なシャンデリアがついていたところに12畳用のLEDシーリングライトを装着したので、とても明るくなりましたflair

むしろ、明るすぎるくらいですcoldsweats01


あとは、手前側に続いて奥側の方もconfident

Led20170126_4

中途半端なシャンデリアを外して、同じ12畳用のLEDシーリングライトを装着flair

※別に、リビングが24畳もあるということではありませんchick


オンオフは、部屋の入口にそれぞれのスイッチがあるので普段はそちらを使うようにし、LED側のチャンネルを分けて、ゴロゴロしながらでもリモコン操作で片側ずつ光量調整やオンオフができるようにしましたthunder

リモコンを使うこともそれ程なさそうなのと、同じリモコンを2つ並べておいても邪魔なので、1つだけ手の届くところに置いておいて、操作したい方のチェンネルに変更しながら使うようにしましたwink


部屋もとても明るくなり、複数の蛍光灯がついていた中途半端なシャンデリアからだとこの明るさでも消費電力も少なくなり、またリモコンがあることで使い勝手も良くなりましたgood

これで、親愛なる奥様のご機嫌も更に良くなることでしょうtulip

« 小物が先に到着 | トップページ | クロネコのポイントで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小物が先に到着 | トップページ | クロネコのポイントで »