« 床のやつ貼り替え | トップページ | HDMIケーブルを18Gbps対応のものに交換 »

2017年2月12日 (日)

Z810Xの交換品到着

東芝のモニター販売に当選して購入した、東芝 REGZA 50Z810Xshine

1月末に楽しみにしていたテレビが到着tv
http://mru.txt-nifty.com/blog/2017/01/regza-50z810x-4.html

しかし、到着予定日にイライラしてしまったせいもあるのか・・・

届いた製品に気になるドット抜けがありましたweep
http://mru.txt-nifty.com/blog/2017/01/50z810x-3e1e.html

暫くいろいろやってみたものの改善が見られなかったのでpc

思い切って東芝テレビご相談センターに連絡mobilephone
http://mru.txt-nifty.com/blog/2017/02/post-8f1e.html

数日後にサービスマンの方が来られ、無事、初期不良交換されることになりましたshine
http://mru.txt-nifty.com/blog/2017/02/post-ba32.html


それから数日後の2月12日confident

Z810x_r_170212_1

交換品となる東芝 REGZA 50Z810Xが、今回もヤマト運輸さんに運ばれて到着しましたhappy01

もちろん新品ですnew

同時に、梱包しておいた交換される方が引き取られていきましたtv


今回も開梱と設置はこちらで行っていきますconfident

2回目なので慣れた手つきで柔らかく平たい布団の上にテレビを寝かせ、スタンドを装着wrench

そのまま前回同様部屋に運び入れ、結線を済ませて電源オンthunder

Z810x_r_170212_2

初期設定を行った後、こちらも前回同様ソフトウェアの更新がありましたconfident

前回やったときにはこちらにも書いたように、しばらく映像が出ずに音声しか出ないラジオ状態になってしまったんですが、今回は何の問題もありませんでしたwink


暫くテレビを見ながら、今回は無いと信じて疑わないながらも・・・不良ドットを探してしまっていましたsweat02

この時点で見つけてしまうと相当なショックではありますが、探してみてもとくに目立つようなものはありませんでしたcoldsweats01


続いて、前回もテレビを見ている状態では気付かなかったものが、PCの映像を映すとあっという間に発見してしまったということでcoldsweats02


今回も恐る恐るPCの映像を入れてみましたpc

Z810x_r_170212_3

カメラの都合で色味がおかしく写ってしまっているものの、実際はとても美しい真っ白な状態ですtv


簡単に見た限りでは、不良ドットはありませんconfident


続いて、カラーを変えながら確認してみたところeye

凝視してもドット抜けや常時点灯が1つもありませんshine


今回のものにも、常時点灯はダメなものの、ドット抜けは気にならない場所になら数個あっても良しとしようと思っていたんですがeye

不良ドットが1つもありませんshine


完璧な製品ですgood


朝から心を落ち着けて待っていたからかもしれませんconfident

Z810x_r_170212_4

前回も書きましたがpencil

これまでにも、PCモニタやノートPC、テレビやゲーム機にスマホやタブレット等、数々の液晶ディスプレイに絡むものを購入してきましたpc

東芝のレグザも、今回の機種を除いて4台ほど使ってきましたtv

でも運が良かったのか、これまで不良ドットのある製品に当たったことは一度もありませんconfident


そんな私ですので、2回続けて当たる事などあるはずがないのですdash

・・・と思いつつ、ものすごくドキドキしながら待っていましたsweat01


良かった・・・本当に良かったtulip


今回はB-CASも交換となったので、NHKに再度ナンバーをWEBで通知pc

スカパーの方は、前回追加した方を解約して新しい方で契約confident

Z810x_r_170212_5

暫く釣りビジョンを見ていると、上の案内メッセージが消えましたwink


PlayStation®4 Proも映してみて、楽しんでみましたgame

Z810x_r_170212_6

あの頃も楽しめていたはずなんですが、やっぱりドット抜けが気になりすぎてあまり楽しめていなかったことに気付きましたsweat02


良かった・・・本当に良かったtulip


また暫くしたら、このテレビに関する感想でも書いてみたいと思いますhappy01

これまでにも書こうとしたものの、どんなにこの製品の素晴らしさを書いたところで、最後はドット抜けですべて台無しになってしまうのが分かりきっていたのでやめましたcoldsweats01


良かった・・・本当に良かったfuji

あの時の東芝の素晴らしいサービスマンさん、ありがとうございましたconfident

« 床のやつ貼り替え | トップページ | HDMIケーブルを18Gbps対応のものに交換 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 床のやつ貼り替え | トップページ | HDMIケーブルを18Gbps対応のものに交換 »