« 朝夕とても涼しく | トップページ | Wi-Fiのスケジュール »

2017年9月 7日 (木)

アーケードアーカイブスのニンジャウォーリアーズ

去年の9月にダライアスが出て、その頃から出る出ると言われていたもののear

アケアカNEOGEOのリリース優先なのか随分待たされましたが・・・


本日、ついにリリースされましたhappy02

Aa_tnw_1

アーケードアーカイブスの新作new

ニンジャウォーリアーズshine


お値段はいつもの通り、税込み800円ちょっとwink

1000円分チャージして、購入後にダウンロードを行いますdown

Aa_tnw_2

昨今、数GBというソフトが多い中、こちらは74.4MBとお手軽サイズcatface


一瞬でダウンロードとインストールが終わり、アケアカのタイトル画面が表示されましたtv

Aa_tnw_3

国内版、北米版、欧州版が並んでいますwink


国内版ORIGINAL MODEを起動するとconfident

Aa_tnw_4

とてもとても懐かしいcherry


まずは、オプションからいろいろと設定していきますwrench

Aa_tnw_5

ダライアスの時にもあった、3画面の微妙な色ズレ、位置ズレの再現tvtvtv

表示位置も簡単にテレビ画面の下の方に移動できたりするので、自分の環境に合わせた見やすい位置でプレイすることができますwink

素晴らしいgood


そして、こちらもダライアスの時にもあって必須だと思っていたeye

Aa_tnw_6

サラウンドチャンネルへの筐体座席用音声(体感音響用)出力sign04

素晴らしいfuji


久しぶりに振動モジュール用アンプを使用し、座面振動ありでプレイしてみましたhappy01


懐かしすぎる画面と素晴らしい音楽を聴きながら1面の終わりまで進んだあとはconfident

Aa_tnw_7

三味線ソロが終わるまでじっと音楽に聴き入りますnotes


2面では、戦車confident

Aa_tnw_8

振動モジュールにより、実機さながらの振動がお尻に伝わりますsign04

素晴らしいwink


滅多にBlogの更新もしなくなったほどアレに忙しい中、ここまで進みeye

Aa_tnw_9

背を向けたりして遊んだ後、サクっとクリアconfident


OGRさんの音楽が素晴らしくnote

Aa_tnw_a

メガドラCD版も良かったものの、やっと完全版と思えるものが自宅で気軽にプレイできるようになったのがとても嬉しいtulip


1987年confident

Aa_tnw_b

あの頃私は若かったcherry


某デパートの屋上でプレイしていた当時を思い出しつつ、アケアカのダライアスとこちらを交互にプレイしたりして楽しんでみようと思いますhappy01

ダライアスIIも是非お願いしますdash

« 朝夕とても涼しく | トップページ | Wi-Fiのスケジュール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝夕とても涼しく | トップページ | Wi-Fiのスケジュール »