« 週末コンビニへ | トップページ | 2 dへ »

2020年9月16日 (水)

FFXI日記(倉庫移動)

復帰(新規スタート)組のFFXI日記です

2017年5月に約10年ぶりに新規で再開しまた必死になったり落ち着いたりしつつプレイを続けているファイナルファンタジーXI

 

・・・

 

今回は、前回のエントリー FFXI日記(シェオルC出口到達とか)から早めの更新。

こんな時でもボーっとしているより何かしていないと落ち着かないナウなヤングは、ネタがないのでネタを作るべく小さなPCの画面をパシャパシャしたりしてエントリーするのでした。
スクリーンショットにすればいいのに・・・というもっともな意見は聞こえない方向で。

 

まずは前回のエントリーで書いた、こんな環境では大した活動もできないので名前確保用同名キャラと入れ替えしつつ癒しのサーバに移転した件。

しかし、メインキャラのみ移転させてしまった関係で同アカウントの倉庫キャラは放置。
今回のオデシー C開放にて強化したい装備品もそのキャラに持たせたままなのが気になったので・・・

Ffxi202009nm_1
そこそこ頻繁に利用しているキャラクターワールド移転

同アカウント内の今回の倉庫キャラ以外にも各サーバに置いているキャラにて相場を確認しつつアイテム確保を行い、いろいろ考えながら複数キャラクターのサーバ間移転を行って装備品を持った倉庫キャラも連れてくることにしました。

前回の移転時はお安いキャンペーン中だったものの今回は通常料金なので、それに見合うだけのサーバ間転売をこっそり行いました

Ffxi202009nm_2
装備品を持った倉庫さん、いらっしゃい。

Ffxi202009nm_3
早速、コンテムプレータ+1を受け取ってメインキャラにて性能追加を依頼。

今回はユニティポイント2倍キャンペーンがあるので、アイテムリクレームからの銅チケポイント変換は必要ありませんでした。

 

・・・

 

他には、前準備していなくて数日掛かったマンスリー目標の・栽培、収穫(M)も終わり・・・

Ffxi202009nm_4
Ffxi202009nm_5
720ディードにてだいじなもの、武神流秘伝書:秘訣乃章を貰うことができました。

こちらは、メリポカテゴリーのウェポンスキルの上限を+5できるもので、これまでの上限15が20になりました。

Ffxi202009nm_6
イオニックウェポンを使わずにイオニックウェポンで使うことのできるウェポンスキルを強化することになりますので、例えば正宗十二之太刀・照破を使うときなんかに強化分が乗ります。

ただ、童子切安綱十二之太刀・照破を使うときは何も振ってなくても5段階強化後の上限値になるので持っている武器と使うWSによって振り方に注意が必要です。

 

・・・

 

あとは、モグパケットを溢れさせないように通っているオデシー巡回。

Ffxi202009nm_7
リレイズアイテム使用を忘れずオデシー C巡回にも結構慣れてきたので・・・

Ffxi202009nm_8
1回の突入で大体100枚以上の色褪せた羽を貰えるようになりました。(運次第)

せっせとロリケートトルク+1や今回持ち込んだコンテムプレータ+1を強化していきます。

それが終われば・・・今のところ他に強化する予定はありません。

 

・・・

 

他には、今月のアンバスケードもやってみました。

まずは2章のマタマタさんから。

試しにモンク/戦+フェイスでとてむずをやってみましたが、これまでの汎用フェイスの組み合わせでただ硬いだけの物体をポカポカしていると余裕気味に勝てました。

続いては1章の亀さん。

試しに同じモンク/戦+フェイスでやさしいからやってみましたが、転がりました。
安定のとてやさをやってみたところ、同じように転がりました。

少し過去のことを思い出してギミックを理解してやってみると、とてやさには勝てました。

ただ、もう今月はやらないと思います・・・

 

・・・

 

前回の画像のままですが、今回もこちらのGPD WIN2が大活躍。

Ffxi20200921_9
素敵な天板は、GPD+ねこやコラボオリジナル天板になります。

ただ、新シナリオ「蝕世のエンブリオ」もこれで進めようと思ったものの、シナリオはじっくり堪能したいので帰宅できてからにしようと思って放置しています。

 

そんなところです。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

« 週末コンビニへ | トップページ | 2 dへ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末コンビニへ | トップページ | 2 dへ »