釣り

2017年4月22日 (土)

2017.04.22の池

いろいろとブラブラしたりしたあと、まだ自由な時間があったのでwatch


先週末に続いて、今日も近所の野池クランキンを楽しんできましたhappy01

Fw170422_01

今回も先週末と同じクランクを使ってみようと思ったので、タックルは2種confident

UDグラスぺなぺなクランキンタックルshine
・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610LF
・リール:シマノ「'09 アルデバランMg
・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(12LB)

低弾性カーボンやわらかクランキンタックルshine
・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610L
・リール:シマノ「'15 アルデバラン 51
・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(10LB)

どちらもある意味似通ったタックルではありますが、ある意味大違いなタックルでもありますwink


今回持参したボックスはこちらeye

Fw170422_02

迷いが生じるものは全て外しconfident

先日購入したパワータイニークランク mibro 2017 Power Tiny Crankbait “Derringer”(デリンジャー)の全5カラーのみwink

先週末も使ったものの、タックルが変わるとどうなるのかsign02、巻き方を変えるとどうなるのかsign02

その辺が気になったので、このクランクだけを引きまくりますhappy01


今回最初に使うタックルはeye

Fw170422_03

先週末のロクテンクランキンLFではなく、NFC TCR610Lの方confident

使うクランクは同じなものの、キャスト感や巻き感等の違いを楽しみますwink

またデリンジャーの方は、先週末に釣れたカラーであるシャインブリームから使ってみましたshine


この日も天気は良く、護岸沿いには明暗がクッキリsun

Fw170422_04

この辺から探ってみたもののsearch

何事も無しgawk


数周ぐるぐるしてみても何の反応もないのでsweat02

Fw170422_05

とことこっと移動しましたdash


下の池eye

Fw170422_06

暫くすると、影を撮影してしまう自分がいましたshadow

うん、釣れないsweat02


再び上の池に戻ってぐるぐるしてみても、相変わらず何の反応もありませんthink

私が来る前に叩かれたのかsign02、それとも釣れない日なのかsign02

Fw170422_07

・・・というか、水が悪すぎますgawk


今日一日は、シャインブリームだけを投げまくろうdashと思っていたんですがconfident

Fw170422_08

5カラー持ってきていると迷ってしまうものでsweat02

残りの時間、このシトラスシャッドだけを投げ続けてダメなら帰るsweat01ということにしましたconfident


キャスト感は、先週末に使ったロクテンクランキンLFと似ているものの、低弾性とはいえカーボンロッドなので、シャキっと感があってピューンと良く飛びますconfident

Fw170422_a1

初使用の時には指が痛いと感じたこのシートも、指の掛け方次第で3フィンガーのままキャストして着水と同時にそのままリトリーブしても問題なくなりましたgood

Fw170422_a2

静かに着水させるショートピッチが基本ですが、軽めのクランクのロングキャストもバッチリwink

今となっては、何故あの時指が痛かったのかが分からないくらいに使いやすく感じますcoldsweats01

リールが変わった関係かな?

ただ、好みの問題かもしれませんが、シートはFDの方が好きですconfident


そんなこんなでキャストを続けますが、相変わらず反応はありませんsweat02


暫くすると、17時のおしらせが放送されましたnote

Fw170422_a3

画像では暗めに写っているものの、まだまだ日は高いsun


最初は、今日は1カラーのみで頑張るつもりだったのが、妥協して2カラー使いましたsweat02

更に妥協して・・・というか、ふと気になったことがあったので、最後にこのカラーを使って本当の本当に終わりということにしましたsweat01

Fw170422_a4

スッケスケの、ファントムスメルトshine

今日の水色には、自分なりに最初に使った2カラーが良いと思って使ってみたものの、何事も無かったのでthink

もしかしてこれ?と思っての使用になりますconfident


カラーチェンジしての数投目eye

Fw170422_a5

カラーが当たったのかどうかすら分かりませんがsweat02

釣れましたgood


うん、良く分からないcoldsweats01

でも、あれだけ巻いてもダメだったのが、カラーチェンジしたとたん釣れたということはthink

やはりこれがこの日の当たりカラーなのかもしれないflair


そのことを確認するためにこのカラーを投げまくろうと思ったもののshine

今日のところは知らない方が良いかも?と思ったところで他の釣り人さんが来たのでeye

そのまま逃げる様に帰りましたdash


あと、前にも気になっていたんですがeye

Fw170422_b1

どうやら、この近くにトライアラーさんが居る様ですsearch

ちなみに私は、エディ・ルジャーン世代ですcatface


一部の人にしか分からない感じの締め方になりましたがsweat02

またクランキンを楽しみますhappy01

2017.04.22の買ってみた(その2)

絶好の行楽日和の中、昼前から西の方に走った後、少し東の方に戻りましたconfident

すると、久しぶりのマユピーさんhappy01

相変わらずお美しかったので、言葉に出して「相変わらずお美しいですね」と言ってみたもののeye

何もくれませんでしたchick


店長さんと見るたびに大きくなるJr.君も何気に久しぶりcoldsweats01

松さんへのブツを預かってもらった後confident

ちょこちょこ買い物をしたので、適当にペタペタしておきますcatface


まずはこちらconfident

Dr170422b_a1

とくに何かを入れたいというわけでもないけど、何となく買ってしまったボックスcatface

MEIHO 水陸両用クリアベース VW-2010ND Typeshine


続いては、こちらeye

Dr170422b_b1

Cultiva FT-06 マルチフォーセップshine

サイズSとサイズM


店頭にあった方を、無垢な感じが気に入ったので見ていると、Mサイズも入ったということで、迷うことなく両方購入wink

Dr170422b_b2

多機能で便利なフォーセップshine


ステンレス製でとてもシンプルeye

Dr170422b_b3

こういうものには何故か惹かれますcatface


サイズSは10cm、サイズMは13cmeye

Dr170422b_b4

それ以外の指を入れる穴のサイズなんかは同じでしたconfident


先端の精度もいい感じwink

Dr170422b_b5

ためしに、ちっこいクランクに付いているちっこいリングをクニッっとしてみたところ、使い勝手も良かったですwink


今回の検品責任者はeye

Dr170422b_b6

岡井さんと村上さんok


この部分にはマルチロック機能というのがあり、2段階でロックできるようになっていますeye

Dr170422b_b7

使い方は、上の多機能で便利なフォーセップのところに図がありますwink


続いては、こちらeye

Dr170422b_c1

One Knack デビルエイトshine 28g


タコベイトだったところに、クロー系のワームが付いていますwink

Dr170422b_c2

最近、あの人はホゲてたもののcatface

あの人やあの人が蛸を釣っているのを見て、私も久しぶりに蛸を狙ってみたくなりましたhappy01


あと、こちらも購入confident

Dr170422b_c3

One Knack デビルクローshine 限定 瀬戸内スペシャルカラー 石ガニ


ケイムラ、甲殻類成分配合で味+匂い タコ効果抜群とのことeye

Dr170422b_c4

このフォルムやカラーや成分を見ると、何にでも使えそうな感じですねwink

ただ、蛸の場合は赤ければなんでも良さそうなので、これはある意味人間がつられてしまうカラーなのかもしれませんcatface


続いては、こちらeye

Dr170422b_d1

以前買ったような記憶があるものの定かではないのでまた買った

SUBROC プロダクトパッチワッペンshine No.2728 , No.2726

かっちょいいhappy01


続いては、こちらeye

Dr170422b_e1

APIA タフネススパイラルコードshine LONG


車を引っ張ったりしているのを見ましたが、耐荷重は155lbで70kgdash

Dr170422b_e2

この耐荷重が必要になることがあるのかないのかは別にして、使い勝手が良ければ強い方がいいに決まってますwink

店長さんが使用中のものを触らせてもらったところ、ごわごわしてなくて使い勝手が良かったので購入しましたconfident

見た目は細くてシンプルなのも良いですねgood


以上ですpencil

2017年4月15日 (土)

2017.04.15の池(久しぶり)

末っ子もなんとか自転車通学が出来るようになりbicycle

個人的に遊んでいたゲームの方もひと段落ついて、いろいろ落ち着いたということでgame


今日は、末っ子の剣道の試合に嫁さんも一緒に行っていて自由ということもあったのでshine

久しぶりに、近所の野池に釣りに行くことにしましたhappy01

今年の初釣りになりますcoldsweats01


今回もいろいろと妄想していると、3タックルあった方が良いという結論になったので3タックルを積み込みconfident

Fw170415_a1

今日使うルアーは決まっているので、それ用のタックルが右のものconfident

・ロッド:シマノ「FINAL DIMENSION TS-1610LF
・リール:シマノ「'09 アルデバランMg
・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(12LB)

しかし季節も季節なので、あまりにも釣れすぎてしまうと飽きてしまうと思い、同じルアーを使うためのタックルが中央のものwink

・ロッド:NORTH FORK COMPOSITES「J Custom 2.0 TCR610L
・リール:シマノ「'15 アルデバラン 51
・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(10LB)

そして、更に釣れすぎてしまった時には、昨年末にいろいろやっていたことのリベンジをしようと思って左のものcatface

・ロッド:シマノ「WORLD SHAULA 17113R-2
・リール:シマノ「'16 ANTARES DC HG LEFT
・ライン:東レ「BAWO SUPER HARD PREMIUM-PLUS Hi-Grade(16LB)

という3タックルになりますconfident


この辺の紹介が無駄に長いとpencil

あぁ、今回もまた釣れてないんだなgawk

と思いがちですが・・・今は4月ですcherryblossom


準備したルアーボックスはこんな感じeye

Fw170415_a2

今回のメインルアーはconfident

先日購入したパワータイニークランク mibro 2017 Power Tiny Crankbait “Derringer”(デリンジャー)ですnew

心残りが無いように、全5カラーを持参catface

下側の2つは、釣れすぎて困った時にポイポイして楽しもうと思った、ただキャストして巻いているだけでも楽しめる、KTWのスナブちゃんロデオさんですwink


そして、更に釣れすぎてしまった時用のボックスがこちらeye

Fw170415_a3

トレーラーワームをmibro デスサイズダブルウィップに変更した、mibro アパッチスピナーベイトコブラチャターshine

右側の2つは、釣れすぎて困った時に遠投を楽しもうと思って持って行った、ISSEIのザリバイブさんですwink


余り早い時間から行くと、あっという間に釣れてしまって楽しめないと思ったのでthink

他の釣り人さんが良い感じにスレさせてくれたくらいを狙って近所の野池に行ってみましたwink


すると、思いのほか人がいっぱいeye

季節も良く天気も良いので、ヘラ釣りさんも大勢いらっしゃいましたconfident

年末には誰も居なかった池でも釣りが出来そうにないので、他の方の邪魔にならない池を探していると・・・


この池が空いていましたconfident

Fw170415_b1

桜が舞い散るワンドcherryblossom

見てのとおり風が当たる場所でもあるので、あっという間に釣れそうな気がしますshine


この池でデリンジャーは厳しいと思ったので、いろいろ探れる1/2ozのアパッチから初めてみましたconfident

Fw170415_b2

トレーラーは、ダブルウィップの7インチになりますwink


天気が良いので、へびさんも日向ぼっこ中sun

Fw170415_b3

急に人が来てびっくりしたのか、一生懸命護岸の隙間に隠れようとしていますconfident


いきなり釣れてしまいそうだと思ったワンドでも何事も無くcoldsweats01

いろんなレンジを探りつつ、カラーチェンジしながらここまで来ましたeye

Fw170415_b4

このお立ち台も何気に懐かしいconfident


相変わらず何の反応もないので・・・

Fw170415_b5

お花綺麗ね~confident


そのまま、あまり釣れた記憶は無いものの、見た目的には一等地のここまで来ましたeye

Fw170415_b7

やっぱりここでも何の反応も無いままcoldsweats01


ここでコブラチャターに付け替えましたwink

Fw170415_b8

トレーラーは、デスサイズwink

引いてみると、パーツが振動に合わせてフワフワするのが良い感じconfident


お空を見上げるとeye

Fw170415_b9

もくもくした雲の上にフワっとした雲があるのが面白いcloud


そんなこんなで、もう何となく釣れる気がしなくなってきたのもあってsweat02

Fw170415_bb

影を撮影shadow


更に・・・

Fw170415_b6

お花綺麗ね~confident


暫くいろいろやってみても何の反応もないのでsweat02

この池は、きっと数日前に全抜きになってしまったんだflair

と決めつけて逃げる様に移動dash


来るときには他の釣り人さんが居た池が空いていたので、丁度いいスレ加減だshineと思ってその池でやってみることにしましたwink


この池ではクランキンが楽しめるので、最初の予定通りconfident

Fw170415_c1

ロクテンLFのタックルにmibro デリンジャーを装着shine

スナップは、コアマン「こだわりスナップSize #0ですwink


途中、他の釣り人さんもやってきましたが、小さな池なので数投しただけで下の池に行ってくれましたconfident


スピナベやチャターを引くのも楽しいんですが、やっぱりクランクポイポイは別の楽しさがありますhappy01

このデリンジャーは、キャストがダメだとフックやラインが絡んでしまいがちですが、久しぶりのこのタックルのキャストに慣れたころから、そういう絡みも無くなりましたwink

リップの長さのわりに深度はそれ程でもなく、巻きスピードによっていろんな動きをしてくれますconfident


しなやかなティップをクルっと回して小気味良いキャストを続けていると、モワンという感触の後に微妙な生命感fish

生き物には違いないけど、バスではない・・・と思いつつも丁寧に寄せてみるとconfident


これでしたeye

Fw170415_c2

画像では何だか良く分かりませんが、フナの背掛かりsweat02

間違いなくスレ掛かりですcoldsweats01


今年の初フィッシュがこれか・・・と思いつつ、カラーチェンジしながら小さめの池をぐるぐる回りますdash

普通に考えると、キャストしまくりだと魚をスレさせているだけの様にも思えますがeye

適度なプレッシャーをバスに与え続けているのですconfident


我慢できなくなったタイミングできっと口を使うshine

この池にバスが居れば・・・


そう信じて疑わず、全5カラーのパワータイニークランクをカラーチェンジしつつ、小さめの池をぐるぐる回り続けますdash


あえて最後に回したカラーのデリンジャーをキャストしてしゃがみつつ巻いていると、一瞬ボトムノックした瞬間eye

明らかなバイトfish


キスバイトも絡めとってしまうこのティップは、この時既にフックを口に掛けてくれていますwink


姿は見えずとも、奥の方でグングン引いてくれる魚の感触dash

相当久しぶりcatface

釣りって楽しいhappy02


丁寧に寄せつつ、やけどしないように草の上にランディングbud

Fw170415_c3

さっきのスレ掛かりは無かったことにして、今年の初フィッシュゲットですgood


追い喰いして反転したのか、リヤフックが口に掛かり、フロントフックが下側に掛かっていましたwink

Fw170415_c4

そしてカラーは、やっぱりというかこの辺の野池では、時間帯や日照具合や天候に関わらずめっぽう強いconfident

ブリーム系のシャインブリームshine


さすがconfident

ああ、釣り?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うん。行ってる!結構ね。

・・・でお馴染みのあの方も、複数買ってしまうカラーだけのことはありますwink


久しぶりのバスなのでfish

Fw170415_c5

同じ1匹の画像を多めに使いますcamera


全5色を同じようにキャストしまくったものの、なぜこのカラーにだけ口を使ったsign02

たまたまバスがイライラしたタイミングでこのルアーが来たから口を使っただけsign02


その辺のことは分かりませんが、ひとつだけ分かったことがありますflair


昨年末に数回頑張っても、全く反応の無かったこの池にもバスは居たfish

ということですcoldsweats01

もしかしたら、あの時は居なくて最近やってきただけなのかもしれませんcatface


その後も同じカラーをポイポイしつつ2周ほど回ってみましたが、反応はありませんconfident

途中、下の池でもヘラ釣りさんの邪魔にならない範囲で通してみましたが、こちらでも反応はありませんでしたconfident


たまたま釣れただけsign02

いえ・・・

釣りに偶然はありませんsign01全て必然なのですsign03


はいconfident

久しぶりに釣れるとこんな感じになりますcatface


桜の方はもう終わりの様ですが、とても良い季節になりましたcherryblossom

Fw170415_c6

久しぶりというか、今年の初釣りで初バスをキャッチすることができて嬉しいのはもちろんですがconfident

こうやって釣りが楽しめるということが何より嬉しかったりしますclover


また海の方にも出没すると思うのでwave

久しぶりに見掛けても釣れてないような感じであればeye

見て見ぬふりをお願いしますchick

2017年4月 2日 (日)

mibro Derringer

おはこんばんちはconfident

見てのとおり、まったくもって釣りに行ってないナウなヤングですcoldsweats01

平日はお年寄りの様な生活・・・週末は末っ子の入学準備・・・

いろいろあって、のんびりと野池散策もできそうにないので、末っ子が入学して落ち着いてからぶらぶらしようかと思っていますsweat02

はい、単なる言い訳おわりsweat01


当初は2月末に発売予定だったものが、大人の事情で3月末~4月発売予定になっていたちっこいクランクベイトconfident

当初からヤマト屋さんで予約していたものが入荷したという事だったのでpc

Mibro_dgr_1

こちらも入荷連絡のあった、末っ子用の店頭在庫が無いサイズの体操着を取りに行っり、制服のサイズを再度合わせに行ったりした足で受け取ってきましたhappy01

※忙しいアピール


パワータイニークランクshine

Mibro_dgr_2

mibro 2017 Power Tiny Crankbait “Derringer”(デリンジャー)


今回はeye

・#01 プレモンス
・#02 シトラスシャッド
・#03 ファントムスメルト
・#04 クラウン
・#05 シャインブリーム

の全5カラーwink


パッケージ裏にはスペックmemo

Mibro_dgr_3

Length 43mm
Weight 7.7g
Depth 1.5~1.8m

フックは前後とも#6が付いており、右下には信頼のMADE IN JAPANの文字shine


全てパッケージから取り出しconfident

Mibro_dgr_4

ツカケンさんのBlogにあった様に並べてみましたwink


でっかいおいしさと比較してみるとeye

Mibro_dgr_5

その小ぶりさが良く分かりますconfident


早速、いつもの様にフックカバーを装着してルアーアイのスプリットリングを取り外しwrench

Mibro_dgr_6

すぐ使える状態にしましたhappy01


いつもの様に実使用前のエントリーとなりますので、釣果情報とかはありませんcoldsweats01


このデリンジャーを使った釣果情報については、なにやら同じカラーを複数購入したとの情報のあるeye

ああ、釣り?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うん。行ってる!結構ね。

でお馴染みのcatface

この前仕事帰りに見掛けたので手を振ってみたら、車内で下を向いてて気づかずに無視してくれた方にお願いしたいと思いますwink

私もあるカラーのみ複数購入しちゃいました。


あとは・・・

今話題のロッド等の事については、あえて触れませんconfident

2017年2月16日 (木)

シマノのカタログ貰ってきた

スライムさんがPINコードに必死になっている・・・


そんな情報とともに、2017 シマノ総合カタログを貰ってきましたhappy01

Shimano_c2017

フィッシングショー 2017の映像も釣りビジョンや他で見ましたが、今回もいろいろと気になるアイテムがありますねshine

そんな情報をもちながらカタログを読み、そしていろいろ考えるのはやっぱり楽しいものですhappy01


また、釣り好きなオッサン達の8割程度オッサンの方から預かってもらっていたものもpresent

Dr20170216

受け取ってきましたhappy01


いつもお美しいまゆぴーさんでこさん、ありがとうございますtulip

既に中身は確認済ですが、一応お礼を書いておきますcatface

2017年2月 7日 (火)

mibroのワームの水中動画

先日発売になった、mibroのワーム2種new

私も購入しましたが、寒いのでまだ使用できていませんsweat02


そんなワームの水中動画がNorthFork and mibro TVさんから公開されていたのでeye

https://www.youtube.com/channel/UCQsd6V-nQmabMPB6D8Nv5VQ

見てみましたtv


mibro DEATH SCYTHE[デスサイズ]

ほほう・・・


mibro DOUBLE WHIP[ダブルウィップ]

むむむ・・・


どちらも、コブラチャターアパッチスピナーベイトのトレーラーとしてもいい感じwink


これらを使うと、間違いなく釣れますねgood

しらんけど

2017年2月 5日 (日)

デリンジャー

デンジャラスというエントリーの後に、よく似たデリンジャーというタイトルのエントリーになってしまいましたが・・・


次は漁師クランク系が楽しみtulip

そう思っていたところ、mibroから小粒なボディのクランクベイトが出るとの事coldsweats02


mibro 2017 Power Tiny Crankbait“Derringer”(デリンジャー)

2017_0127_172022img_2738560x420

画像は、ツカケンさんのblogからお借りしましたconfident
http://mibro.info/blog/2017/02/01/2063


これは必須dash と思って、こちらも全色予約happy01


・・・ただ、その後の情報を期待してツカケンさんのblogを拝見したところpc

どうやらパーツの到着遅れなどの理由により、工場都合で発売が延期になるという情報がありましたthink

もともと2月末発売予定だったのが、3月末~4月くらいになるとの事cherryblossom


残念ではありますが、仕方のないことでもありますconfident

それまでは、代わりになりそうな10XDでも投げつつdash

到着を楽しみにしたいと思いますhappy01

2017年2月 2日 (木)

mibroのワーム

次は漁師クランク系が楽しみtulip

そう思っていたところ、mibroからなんとワームが出るとの事coldsweats02


ツカケンさんが出すものはほとんど?買ってしまうナウなヤングですがcatface

流石にワームはちょっと・・・と思っていたところsweat02

当たり前の様に、ナニソレのトレーラーとして使う画像や説明がツカケンさんのBlogにありましたcamera


・・・というエントリーを先日したところですがpencil

mibroからワーム
http://mru.txt-nifty.com/blog/2017/01/mibro-8aab.html


到着しましたhappy01

Mibro_w1702_0

mibroロゴのある、初めて見るワームのパッケージnew


まずはこちらeye

Mibro_w1702_a1

mibro 「Deathscythe」(デスサイズ)shine


いろんなリグで使えそうなクロー系のワームですがconfident

私は、ナニソレのトレーラーワームとして使いますcatface


カラーは、いろいろと使い分けができそうな4色を選択eye

Mibro_w1702_a2

・#01 アラバマクロー
・#10 ヌマチチブ
・#13 サマークロー
・#14 ブルーシュリンプ


続いてはeye

Mibro_w1702_b1

mibro 「Double Whip」(ダブルウィップ)shine


5inと7inの2サイズがある中confident

何にしても、小さくて困ったことは何度かあったものの、大きくて困ったことはあまり記憶に残っていないのでeye

大きな7インチの方にしましたwink


こちらのカラーも、いろいろと使い分けができそうな5色を選択eye

Mibro_w1702_b2

・#05 モーニングドーン
・#07 スモーキーシャッド
・#09 PJ&J
・#10 ヌマチチブ
・#14 ブルーシュリンプ


どちらも、ナニソレのトレーラーとして使ってみるのが楽しみですhappy01

暖かい部屋の中でゴロゴロするのも良いんですけど、そろそろ初フィッシュを狙いに行かないとcoldsweats01


これらを使うと、間違いなく釣れますねgood

しらんけど

2017年1月29日 (日)

mibroからワーム

次は漁師クランク系が楽しみtulip

そう思っていたところ、mibroからなんとワームが出るとの事coldsweats02


画像は、ツカケンさんのblogからお借りしましたconfident


4inのクローフィッシュタイプeye

2017_0122_155345img_2680560x420

mibro 「Deathscythe」(デスサイズ)shine


こちらは、スピニングタックルを使ったパワーフィネス~中層スイムを想定したフィネス要素と、カバー攻め要素を合わせ持ったバーサタイルストレートeye

2017_0122_163358img_2702560x420

mibro 「Double Whip」(ダブルウィップ) 5inと7inの2サイズshine


ツカケンさんが出すものはほとんど?買ってしまうナウなヤングですがcatface

流石にワームはちょっと・・・

と思っていたところsweat02


当たり前の様に、こんなトレーラーとして使う画像や説明もありましたcamera

2017_0122_164726img_2707560x420

2017_0122_160335img_2686560x420

2016_1106_110353img_26731560x420

ふむ・・・


数点予約しましたhappy02

2017年1月 1日 (日)

今年も届きました

昨年に続きconfident


今年もツカケンさんのところから年賀状が届きましたfuji

Ktwmibro_ng2017_1

mibro & KTWLUREShappy01


嬉しいのでconfident

Ktwmibro_ng2017_2

去年の年賀状と一緒に部屋に飾りましたshine


来年も年賀状を貰えるように頑張りますcatface

より以前の記事一覧