Nintendo

2017年3月29日 (水)

無反応なamiibo

先日購入し、数日間は普通に使えていたthunder

ガーディアンのamiiboeye


今晩も使おうと思ったもののgame

Amb170329_1

無反応sweat02


Joy-Conで試してみてもeye

Amb170329_2

無反応sweat01


他のamiiboはどっちのコントローラーでもちゃんと使えるのでthunder

どうやら、ガーディアンのamiiboが壊れてしまった様です・・・


やっぱりthink

Amb170329_3

購入日から設置していた場所が悪かった様ですng

自業自得なので以後気をつけますcoldsweats01


これからは、単なるお部屋のかっちょいいインテリアとして使っていきますwink

2017年3月26日 (日)

ガーディアンのamiibo

末っ子の中学校入学用品の買い出しに行った際、ポイントを商品券にしたこともあったので、まずはイオンに行ってみましたconfident


お目当ては、ネットでは定価で買うことが難しい、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド関連のamiibo探しsearch

やっぱり、ネットショップに無いものは近所にも無いかsweat02

・・・と、末っ子と二人で残念がっていたんですがbearing


一通りの買い物を終えて、おいしいうどん屋さんが入っている別のお店に行ってみたところeye

欲しかったamiiboを見つけましたsearch

そして、購入しましたhappy01


こちらshine

Amiibo_zg_1

任天堂 amiibo 「ガーディアン【ブレス オブ ザ ワイルド】


嬉しそうな顔をしてこれを買おうとしているとcatface

一緒に行っていた親愛なる奥様の「ハァ・・・」というお言葉sweat02


でも欲しいものは欲しいので、買おうとしていたところeye

一緒に行っていた末っ子の「自分のだけ・・・」という言葉sweat02


いたしかたなく、私と末っ子分の2つを購入しようとするとeye

親愛なる奥様の「1つを使い回したらええやな・・・」というお言葉に、末っ子のamiiboに関する説明dash


そして、同じものを2つ購入scissors


家に帰ると、早速パッケージから出して机の上に飾ってみましたhappy01

Amiibo_zg_2

サイズも大き目で造りが良く、定価だと高いとは思えないほどconfident

末っ子もご満悦でしたtulip


1つは末っ子のところに行った後、自分用はここに設置eye

Amiibo_zg_3

脚の位置が調整可能なのでconfident

Amiibo_zg_4

こんな風に本体を浮かせることもできて、スピーカーを使った時の影響も少な目wink


ゲームの方でも使ってみようと思いますhappy01

2017年3月22日 (水)

ゼルダの壁紙と進行状況

先日、任天堂からeye

~様『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイいただきありがとうございます 限定特典や開発者からのメッセージをお届けします

といった、タイトルが無駄に長いメールが届いたのでmailto

そこにあったものをダウンロードしdown

デスクトップの壁紙にしてみたpc

Zld170322_1

うん、良いgood


また、一度クリアしてしまった後も日々楽しんでおり、今はこんな感じeye

Zld170322_2s

これでも、まだ達成率は20%ちょっとですsweat01

最低でも祠は全てやってみたいので、まだまだのんびりと楽しんでいきますhappy01

2017年3月16日 (木)

ゼルダの画面と達成率

思わずクリアしてしまったsweat02

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD
http://mru.txt-nifty.com/blog/2017/03/post-3aa2.html


その後も最後のセーブデータから、エリアぶらぶらを楽しんでいますhappy01

まだまだ行けてない場所も多いですし、やり残していることも沢山ありますsweat02

そんな場所をぶらぶらするだけでも、これほど楽しいソロ用ゲームは滅多にないと思いますconfident


こんな前置きから始まったエントリーですが、ネタバレっぽい内容を含みますのでdanger

そういうのを望まない方は、文部科学省のHPにでも移動して下さいconfident


このゲーム、確かにハードウェアの性能から、解像度が低かったりフレームレートが低かったりはするもののwrench

それを感じさせない作りになっていますconfident

Zeldabotw_p1703_a1

先日購入したテレビのおかげもあってか、解像度の低さもそれほど感じませんtv

また、フレームレートの低さから長時間プレイできないということもなく、普段意識しない部分にもいろいろと気を遣って作られているのが良く分かりますconfident


この辺のフォントも十分綺麗で、表示サイズを使い分けたりして、決まったボイスからいろいろとセリフのニュアンスを想像してしまうのも良いですwink

Zeldabotw_p1703_a2

他にも、エリア内には見ているだけで美しく飽きない風景が沢山あるんですがconfident

その辺は、実際にプレイしてお楽しみくださいshine


そして・・・

一度クリアすると、マップ画面の左下に達成率(進捗率)が表示されるということで確認してみましたconfident


勢いでクリアしてしまったものの、その際の状況はこんな感じeye

Zeldabotw_p1703_1s

コログの実はたしかに少ないもののbud

限られた時間で祠はそれなりに回ったり、ちょっとしたチャレンジもそこそこやったつもりだったのでgame

自分的には、達成率は最低でも50%は超えてるだろう・・・

そう思っていたんですがconfident


実際はeye

Zeldabotw_p1703_2s

まさかの、16.70/100%coldsweats02

ど、どれだけのやりこみ要素が詰め込まれているんだろうsweat01


でも、まだまだ遊べるんだと思うとflair

なんだか嬉しくなりましたhappy01


それにこれ、映像も美しいんですが、音声もいろいろと凝って作られているのが良く分かりますear

普段はプレイを邪魔しない雰囲気の良い音楽に、時には高揚感のある音楽notes

音声やSEにしても、テレビのスピーカーでやっていると分かりづらいものの、もう少しマシなスピーカーでやってみると、いろいろと分かってくることがありますconfident


シナリオ、映像、音声、各キャラクターの個性、その他諸々、全てにおいてしっかり妥協なく作られているこの作品shine

度重なる延期の度に溜息をついていましたがgawk

今ではconfident

よくぞ延期してまでこれほどのものを作り上げてくれたsweat01

本当に凄いゲームが出てきたdash

そして、今こうして遊べているgame

このゲームをプレイするたび、ふとそんなことを思ってしまいますconfident

2017年3月14日 (火)

思わずクリアしてしまった

発売日からプレイを開始したgame

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD
http://mru.txt-nifty.com/blog/2017/03/post-ef32.html


毎日、寝るまでの短い間や週末にプレイを続けconfident

それなりに準備が整ってきた中、まだまだ続けたいのでのんびりプレイしようと思っていたんですが・・・

ふとハイラル城に行ってみたところeye

そのまま続けてしまってクリアしてしまいましたcoldsweats02

何だか勿体ない気もしましたが、最後の盛り上がりの中、中断することが出来ませんでしたsweat02


一旦、感動のエンディングを迎えshine

その後、ラスボス前のセーブデータからプレイして、ラスボス戦とエンディングを再び堪能tv

Zelda_botw_e1

ネタバレになる画像は載せられないのでng

2回目のエンディングが流れている画面の前に置いたamiiboをパシャcamera


一通りプレイしてみた感想はconfident

これぞロールプレイング、これぞゲーム、神ゲー・・・いろいろな言葉が思いつく中eye

素晴らしく良くできたゲームshine

というのがぴったりではないでしょうかconfident

本当に良くここまで作り上げてくれたと思える内容で、ナウなヤングのゲーム史に残る名作になりましたgood


ただ残念なのはthink

もっとクリアは後回しにして、ぶらぶら探索していたかったsweat02

ということくらいでしょうかcoldsweats01


当然のようにeye

Zelda_botw_e2s

追加コンテンツも購入済みshine

Zelda_botw_e3

他の新作ゲームよりも、今はこちらのDLCの方が楽しみかもbud


とりあえず、最後のセーブデータから城の外に戻って、またぶらぶらと探索を楽しもうと思いますhappy01

2017年3月 8日 (水)

ゼルダの伝説 面白すぎる

NINTENDO SWITCHの発売日から楽しんでいるgame

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDshine

Nsw_i1_ipsw

※画像はこのエントリーの使い回し


同時にプレイしている末っ子に負けないように進めているものの、体調優先で毎日早めに寝る関係で少しずつしか進みませんsweat02

それにしても、プレイしていると止め時が分からなくなるので困っていますsweat01

自由度が高すぎて出来ることが多いので、探索からおつかいまでなんでも面白いhappy02

寄り道ばかりしてしまい、気付いたらここはどこ?状態でメインストーリーっぽいものが殆ど進みませんcoldsweats01

ところどころにあるゼルダシリーズらしいセリフ回しもとても楽しく、プレイするたびに感動すらしてしまいますcoldsweats01

本当に良くできたゲームですconfident


ちょっと末っ子に進行状況を聞いてみたところ、あまり進んでないとのことeye

何故?と聴いてみたところear

母さんがやっているのであまりできないとのことsweat02

また、休みの日にまとめてやるのでいいとも言っていましたsweat01

何となく可哀想に思えました・・・


10年以上前のこのソフトが出た頃eye

Zelda2

私がWii版をプレイして、同時に嫁さんがゲームキューブ版をプレイしていたことを思い出しましたgame

ここ数年、スマホでしかゲームをやっていなかった嫁さんまでが末っ子のスイッチを奪ってプレイしてしまうゼルダconfident

やっぱり凄いと思いましたshine


まだまだ序盤だとは思いますが、もうすでにここ数年・・・というか、これまでにやってきたソロ用ゲームの中で最高に面白いゲームかも・・・という感じになっていますconfident

ソフトの感動度ということになるとまた別の話になりますが、そのくらい面白いですwink

好みや思い入れ度にもよりますが、これを超えるゲームは今後もなかなか出てこないのではないでしょうかthink

そんな心配までしてまうほどですcoldsweats01


末っ子が後れをとっている今、嫁さんにネタバレされないように少しずつ進めていこうと思いますhappy01

2017年3月 5日 (日)

ゼルダ 素晴らしい

先日購入した任天堂スイッチnew

昨日から末っ子もプレイできるようになり、親子で別々のゼルダの伝説を別々のSWITCHで楽しんでいますhappy01


私は、普段はテレビの前でTVモードでProコントローラーを使ってプレイし、体調管理のために早めに寝床に入る際には、そのままJoy-Con付きの本体をドックから抜いて寝床に入って携帯モードで続きをプレイgame

この辺のシームレスさが、とても便利に思えますgood


末っ子は、テレビの前でもテレビを嫁さんに占有されているので、Wii Uゲームパッドでプレイする時と同じ様に携帯モードでプレイし、寝床に入ってもそのまま携帯モードで遊んでいますgame

Wii Uの場合は、本体からある程度までしか離れることが出来なかったのが、SWITCHだとそういう縛りが無いので嬉しそうですconfident


ただ、末っ子も神経質なところがある様で、液晶保護シートを貼ってはいるものの、画面が剥き出しなところが心配な模様coldsweats01

携帯モードだと3DSと同じような扱いになるので、3DSの様なクラムシェルの方が良かったと言っていましたeye

とはいえ、画面が剥き出しのWii Uゲームパッドやスマホはそのまま使っているんですが、やっぱり念願のSWITCHなので、子供なりに扱いに注意したいんだと思いますconfident


そこで、いつまで続くのか分かりませんが、一緒に買った純正のキャリングケースを家の中でも使用し、大切に扱うようにしているようですwink

Nsw_i1_case

テーブルモードで使う場合には、簡易スタンドにもなるこのケースeye

これからは外に持ち出すことも増えるかと思うので、その際にも活躍してくれると思いますwink


私もそうですが、末っ子もいつの頃からかゼルダシリーズのファンになり、枕元にゼルダ関連の本を置いたりしてこの日を楽しみにしていましたconfident


私は、ファミ通の特集記事を読みながら、ゼルダをプレイgame

Nsw_i1_ipsw

私が今の末っ子の歳よりもう少し経った頃eye

当時のゼルダシリーズの特集記事を、電子書籍でもなく名前も違っていたファミコン通信で読みながら、ファミコンのディスクシステムでプレイしていたことを思い出しましたconfident

当時から、そういう雑誌を読んで気分を高めながら、ゲームをプレイするのがとても楽しみでしたhappy01


言い換えてみると、その頃から何も成長していませんsweat02

更に言い換えてみると、子供心を忘れない素晴らしい大人であるshineとも言えるかと思いますgood


ふとここで、そのころファミコン通信ってあったのかな?とも思い、この前復刻になったのを購入したファミコン通信 創刊号を読んでみるとbook

Nsw_i1_famitu

丁度、その創刊号の中で特集されていましたhappy01


あれから30年・・・

今もこうしてゼルダの伝説の発売を楽しみに待ち、こうして親子共々ゼルダシリーズを楽しめていることに幸せに感じますtulip


末っ子のところの、ゼルダシリーズ関連amiiboも持ってきてパシャcamera

Nsw_i1_amiibo

他にも、リンクやゼルダのものがあった様な気がしたんですが、どこかにしまってるのかなconfident


今作のゼルダの内容については、ネタバレのこともあるので余り書きませんがpencil

格別面白いですhappy02


末っ子とネタバレ合戦をしなくても良い様にsweat02

もしそうなってもこちらが優位に立てる様にsweat01

末っ子が剣道の試合に行っている間にも、楽しみつつ進めようと思いますhappy01

2017年3月 4日 (土)

Nintendo Switch到着(その2)

任天堂の新しいゲーム機、Nintendo Switchの発売日の翌日confident

発売日に届いたこちらに続いてeye

Nintendo Switch到着(その1)
http://mru.txt-nifty.com/blog/2017/03/nintendo-switch.html

今日は、末っ子用の本体等が到着する日になりますhappy01

これは着日指定をしたわけではなく、ただ単に発送が遅れてこうなっただけですcoldsweats01


昨日とは違って今日はお休みなので、荷物の到着を待ちつつconfident

Nsw_t2_a1

Wii U GamePad用の画面保護シートが余っていたので、傷んでいる末っ子用のシートを貼り替えましたshine


そうこうしていると、昨日と同じ担当者さんが荷物を配達してくれましたhappy01

Nsw_t2_b1s

いつも、お疲れ様ですconfident


本日の到着分はeye

Nsw_t2_b2

・Nintendo Switch キャリングケース(液晶保護シート付き)
・Nintendo Switch ACアダプター
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド コレクターズエディション


昨日届いた通常版ゼルダは本体末っ子用で、こちらのコレクターズエディションが私用になりますconfident

本当は、マイニンテンドーストア限定のデラックスコレクターズエディションが欲しかったものの買えなかったので、こちらとフィギュア 回生のマスターソード+ポストカードセット(20種)をマイニンテンドーストアの方で購入しましたcoldsweats01

フィギュアの方は、5月ごろ発送予定みたいですconfident


Nintendo Switch ACアダプターは、それぞれのドック以外で充電する時用に購入thunder

寝室等で使用し、プレイ中や寝落ち以外の時はプレイ後に使おうと思いますconfident

昨日届いたNintendo Switch Proコントローラーもそうですが、購入前にあった方がいいかも?と思ったものは回生のマスターソードフィギュア以外、全て発売日前後に入手できて良かったですwink


そして、本体も到着happy01

Nsw_t2_b3

NINTENDO SWITCH(ネオンブルー・ネオンレッド)shine

末っ子用は、ヤング向けのカラーにしましたwink


こちらも使用前にeye

Nsw_t2_c1

純正キャリングケースに付属していた液晶保護シートを貼っていきますconfident


昨日は、先にJoy-Conを装着して電源を入れると途中で外すように指示されたので、今回は装着しないまま電源を入れてみたところeye

Nsw_t2_c2

たしか起動画面が出る前に、装着するように指示されましたcoldsweats01


途中、やっぱり一旦外すように指示された後sweat02

Nsw_t2_c3

ネットワーク設定や保護者による使用制限の設定をしましたwrench


スマホアプリを使って連携管理することもできるんですが、とりあえず本体側だけで設定confident

Nsw_t2_c4

暫く様子を見て、制限を緩めていこうと思いますwrench

この制限でダメな場合は、本体ごと嫁さんに取り上げられると思うので、制限をこれ以上きつくすることはたぶんないかと思われますcoldsweats01


こちらは、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド コレクターズエディションの内容confident

Nsw_t2_d1

付属のamiiboもいいですが、こちらのサウンドトラックが気になっていましたnotes

Nsw_t2_d2

iTunesにインポートしつつ聴いてみたところ、何となくネタバレっぽく思えることがあったので途中で聴くのをやめましたcoldsweats01

Nsw_t2_d3

こちらは、クリア後にじっくり聴いてみようと思いますnote


昨日から、末っ子用のソフトでプレイしているので、パッケージごと入れ替えようとしたところeye

Nsw_t2_d4

コレクターズエディションの方は、バーコードではなくセット用内箱の記載になっていたので、カートリッジだけ入れ替えることにしましたcoldsweats01


こちらは付属のamiiboeye

Nsw_t2_d5

このソフトでこのamiiboを使うと・・・

冒険に役立つアイテムなどが手に入る!

ときにはレアな武器などが出てくることも!?

Nsw_t2_d6

・・・ということに期待しつつ、末っ子に奪われないように隠し持っておきますcoldsweats01


準備が出来たところで、自分用のグレーと末っ子用のネオンブルー・ネオンレッドを並べてみましたcamera

Nsw_t2_t1

どちらも良いですねwink


末っ子用のドックは、リビングに置いてあるWii Uの上に設置eye

Nsw_t2_z1

昨日は、遅くまで剣道を頑張って宿題がまだ出来ていないようなのでpencil

上でシートを貼り変えたWii Uゲームパッドとスイッチ本体を確保したまま、ゼルダのパッケージを並べて意識させつつ・・・

先に宿題を終わらせるように頑張らせましたbook


宿題が終わったら、念願のスイッチを渡して説明するので呼びに来るように言っておいたんですが、なかなか呼びに来ませんsweat02

そこで、ちゃんと宿題をしているかこっそり覗きに行ってみるとeye

3DSで遊んでいましたcoldsweats02


宿題が終わるまでその3DSも確保しましたが、一体、誰に似たんだかsweat01

嫁さんかな?

しらんけど

2017年3月 3日 (金)

Nintendo Switch到着(その1)

今日は、任天堂スイッチの発売日ということで、仕事中もワクワクしっぱなしhappy02

本日到着しそうな発送済のものは着時間指定を18~20時に設定し、定時に飛んで帰ってその時を待ちましたconfident


まずは、置き場所の確保からですdash

これまで頑張ってくれていたWii Uを移動eye

Nsw_t1_b1

こちらのメタルラックは、Wii UPS3Xbox 360が並んだ前世代機の集まりになりましたcatface


まだ見ていなかった先週放送分の釣りビジョンを見ながら、久しぶりにWii Uを起動thunder

Nsw_t1_b2

アップデートを行ったりしつつ・・・

久しぶりにこんなゲームをやってみましたcatface

Nsw_t1_b3

懐かしくもあり、やっぱり面白いとも思いましたwink


そうこうしていると、本日到着予定分が纏まって到着shine

Nsw_t1_c1s

同じところで買ったものは纏めて送ってくれても良かったんですが、そういうわけにもいかないのかなcoldsweats01


まずは、こちらeye

Nsw_t1_c2

・Nintendo Switch Proコントローラー
・Nintendo Switch キャリングケース(液晶保護シート付き)
・ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD

こちらの通常版ゼルダは末っ子用なんですが、私用のコレクターズエディションは明日の到着になった模様sweat02


そして、本体も到着happy01

Nsw_t1_c3

NINTENDO SWITCH(グレー)shine

こちらの渋めのカラーは私用で、末っ子用の本体は明日到着予定ですcoldsweats01


早速、開梱を進めていきますconfident

Nsw_t1_d1

毎回書いている気もしますが、この瞬間のワクワク感は子供の頃から変わりませんhappy01


まずは使用前に、純正キャリングケースに付属していた液晶保護シートを本体に貼っていきますconfident

Nsw_t1_d2

数年前までは、全裸で風呂場に行って貼るのが儀式みたいなものだったんですがspa

今では、メンディングテープで埃をペタペタしながら貼る方式になってしまいました・・・

お風邪をひいてもダメですし、これでも綺麗に貼れるので良しとしますcoldsweats01


こちらは、Joy-Congame

Nsw_t1_d3

見た目や大きさから、スカスカでチープなものかと思っていたら、握った瞬間からしっかり作られているのが伝わってくるコントローラーでしたwink

この小ささの中にいろんなものが詰まっているんですから、凄いことですconfident


とりあえず本体に装着し、初起動thunder

Nsw_t1_d4

Joy-Conを本体に装着する際の感触や音も、なんか新鮮note


せっかく装着したのに、初期設定中に一旦外せと指示が出たので外してみるとeye

Nsw_t1_d5

外す際の感触もなんか良いcatface

この辺のギミックも良くできていると思いますwink

また、この状態で電源を入れると、LEDが順に光るのでK.I.T.T.を思い浮かべましたcatface


手順に従い、無線LANに接続したりしながら進めていくと、こんな画面になりましたeye

Nsw_t1_d6

解像度のわりに精細感があり、もちろんタッチもできますgood


暫く本体設定をしたり、更新をしてみたりしたもののwrench

やっぱり早くゲーム画面を見てみたいということでeye

Nsw_t1_e1

明日、カートリッジだけ交換すればいい・・・と思い、末っ子用のソフトを開けて初めて見る形状のカートリッジを本体にセットcatface


直ぐにメニューにアイコンが表示され、そのアイコンも精細で綺麗shine

Nsw_t1_e2

早速、お待ちかねのゼルダを起動しようとすると・・・


アップデートがあったので暫く待ちますsandclock

Nsw_t1_e3

この間に純正キャリングケースを引っ張り出し、スタンドとして使ってみましたwink

このケースは末っ子用の分も購入していますが、使い勝手はなかなか良さそうですgood


そのまま、ほんの少しだけプレイしてここまで進んだ瞬間eye

Nsw_t1_e4

これは、まぎれもなくゼルダだdashと思って鳥肌が立ちましたshine


そのまま続けてしまいそうなところ、一旦本体をスリープにしてケースに仕舞いましたsweat02

Nsw_t1_e5

純正品なので、当たり前のようにぴったりフィットしますconfident


ここで、箱の下段を確認eye

Nsw_t1_f1

ここには、HDMIケーブルACアダプターの他thunder

Nintendo Switchドックeye

Nsw_t1_f2

Joy-ConストラップJoy-Conグリップが入っていましたshine


ドックの置き場所に迷ったものの、ACアダプターのケーブル長が微妙なこともありsweat02

Nsw_t1_f3

ここに設置eye


初めてドックに本体を乗せてみたところ、スッと納まる感じもなかなかですwink

Nsw_t1_f4

ただ、ここはテレビの背面側になるので、横から覗き込まないと見えない位置だったりしますcoldsweats01


ここで、Joy-Conよりも使い易そうな、Nintendo Switch Proコントローラーを取り出してみましたgame

Nsw_t1_g1

コントローラー本体と、充電・接続用のケーブルが入っていましたconfident

どうやってペアリングするのか暫く悩んだあと、箱の説明書きを読んでケーブルで本体を乗せたドックとコントローラーを接続すると、簡単に認識してくれましたwink


初めてのTVモードでのプレイtv

Nsw_t1_g2

発売日に入手することができた喜びが、更に込み上げてきましたfuji


ふとホームボタンを押してニンテンドーeショップを覗いてみると、アケアカNEOGEOシリーズが沢山並んでいましたeye

Nsw_t1_h1

ひと段落ついたら、いくつか買ってみようと思いますwink


ゲームプレイ中にホームボタンを押してニンテンドーeショップを覗いたり、またそこからゲームに戻ったりするのも、とてもスムーズdash

Nsw_t1_h2

もっさり感の酷かったWii U発売時のことをふと思い出してしまいましたcatface


まだ少ししか触れていませんが、本体もJoy-Conもとても良い質感に仕上がっていて、ある意味このセットをこの値段で良く出せたなぁ・・・と思ってしまいましたcoldsweats01

また、ドックに乗せたり外したりした際の画面表示の移行もスムーズですし、いろいろと良くできているハードだと感じましたgood


それでは、末っ子分の本体は明日到着になってしまったので、末っ子に見つからないようにコソコソとゼルダを進めようと思いますwink

任天堂SWITCHの発売日

遂に来ましたdash

2017年3月3日(金)


そう今日は、任天堂の新しいゲーム機game

Switch_170303

Nintendo Switchの発売日ですnew


私も必要分はなんとか予約することが出来たので、到着を楽しみに待ちたいと思いますhappy01


ただ、現在の発送状況を確認すると、発売日に届かないものもある感じ・・・

キャリングケースだけが届いて、それを眺めることしかできないというのもある意味面白いのかもしれませんが、最低でも1セットは届いてくれることを願っていますcoldsweats01

より以前の記事一覧