もう毎週すら書くこともとくに無く、あっても更新もサボり気味の中の日記になります。
数年前、長かった退院後に自宅に戻り、ボケ防止も兼ねて毎日更新していた頃が懐かしくもあります。
適当な事でも毎日何かしらをネタにし、更新するのにどれほど脳を使ったか・・・お陰で今もスーパー脳です、たぶん、きっと・・・
今週は、先週は帰ってこなかった末っ子が昨日突然帰ってきました。
親愛なる奥様もあわてて晩御飯を作ったものの、ハンバーグに豆腐を混ぜたことに文句を言っていた末っ子。
また少々体重が増え気味ではありますが、実家でくらいがっつり食べたいという気持ちも分かります。
そんな末っ子と親愛なる奥様は、また旅行?があるとのことで一緒に夏服を買いに出かけました。
もういい歳ではあるんですが、まだお母さんと一緒にお買い物をすることは、親からすると何気に微笑ましかったりします。
みんないい子に育ちました。
他には、先日、ちょっと西の方のナイスなショップマスターより、Hi-Loさんが来てくれて私のことも気にしてくれてたという情報がインターネッツで伝わってきました。
ありがたいことです。
もうあれから何年でしょう・・・ついこの間という感もありますが、プチ無菌室生活がメインになってからも数年。
最後に海に行ったのは、胡散臭いBlogを見る限り約7年前のこの時かな?
2019.07.07の海
それ以前にHi-Loさんとお会いしたのはいつだったのかと考えると、もう10年前とかその位でしょうか・・・
そんな頃のこの辺のナウなヤングのことをいまだに覚えていてくれて気にかけてくれるって、とてもありがたいことです。
ありがとうございます。
そして、ほぼ参加は出来てないものの日々見ており、見るたびに元気をくれている釣りグループのナイスなショップマスターやアパッチさん、その他静かな皆様にも感謝しています。
やっぱりリアルでのふれあいやその手の趣味っていいものですね。
改めてそう感じました。
GW中に体調不良感が一切ない娘や末っ子が帰って来ただけで何かしらを貰って数日寝込んでしまう免疫状況ではありますが、これもちょっとは外に出て太陽の光を浴びたり運動したり更なる免疫を付けたりした方がいいとも思えてきたので、また行けたら行く!の感じで釣りにも行きたいものです・・・というようなことを数年前から何度書いたことでしょう・・・何度も書けることもある意味幸せでもあります。

そんな事を思いながら、部屋の隅っこにあるこちらをパシャしてみました。
そういえば、これの中には何が入っていたのかな?
主要シーバスタックルやバスタックルは別のところにそのまま並んでいるので、こっちは永久保存あるいは老後に振りたいあの辺や、おそらくもう振ることのないショアジギ関連かな?
この辺も将来的に末っ子あたりが使ってくれるといいんですが、末っ子が小さいころ親愛なる奥様に、一緒に釣りに連れて行って釣りを覚えさせろ!と言われたものの、一人黙々とキャストをするのが好きだったので「危ない!」という言い訳でしかない理由からほぼ連れて行かなかったり、野池に連れて行っても下りられない高めの水門の上に乗っけて一人ルアーをポイポイしていた関係もあるのか、釣りには興味なさそうです・・・
そんな土曜日です。
今日は、もう夏と言っても良いくらいのいい天気ですね。
その辺でもいろんなものが釣れてたりするのかな?
皆様も良い週末、そして良い釣り等をお楽しみください。
最近のコメント