« SC-88Pro再び | トップページ | 久しぶりのSuperPi »

2006年7月17日 (月)

暑い!

嫁さんと上の子供二人は踊りのイベントがあるので出かけていて、末っ子はお留守番なので面倒をみたりしています。

今日は昼から雨の予報だったのでイベントも心配でしたが、この分だと雨は大丈夫そうかな?

でも外は凄く暑いので、熱射病とかにならなければいいんですが・・・とエアコンが超効いた部屋でパソコンをカチャカチャしながら書いてます(笑)

先日、GIANTのVT2TRIALS TEAMを手放した事を書きましたが、VT2の方は音沙汰がないので、ちゃんとメンテにも出して、弄くったり乗ってくれてるんだと思います。

TRIALS TEAMの方は、都会なので練習するところまで自走して行くのが大変なのと、別にクロカン用バイクがあるのでたまには奥さんとサイクリングもしたいとの事なんですが、さすがにTRIALS TEAMではキツイとの事^^;

手放すときに、「同じ値段なので好きなほう選んで」と言ってたTRIALS TEAMAcid-1ですが、当日はあいにくの雨で乗り比べることもできなかったので、軒下でちょっと乗ってみてTRIALS TEAMを選んで帰りましたが、暫く乗ってみるとやはり移動が厳しいらしく、Acid-1も乗って比較したいと、この日曜日にTRIALS TEAMを置いてAcid-1を持って帰りました。

Dsc01471Acid-1はこちらです。

これは調度ホイールを組んでもらった時のものですが、別にCROSS MAX XL DISKもあるんですけど、走る環境から、それが勿体無いと思って買ったホイールです(笑)

TRIALS TEAMはTRIAL専用車ですから、移動を考えると厳しいのはわかります。

私も昔はギヤ比1:1の20インチBTRで、あっち行ったりそっち行ったりもしてましたが、さすがにこの歳になると厳しいですね(笑)

一方のAcid-1も、純正は24インチだったのを26インチのホイールに変えたりディスクも油圧に変えたり、フロントを2枚にしたりと、里山ダウンヒル仕様にしてはいますが、普通の練習をこれでやるのはちょっときついような気がします。

ただ、移動はTRIALS TEAMに比べると楽なのと、練習以外でもその辺の里山を登ったり下ったりも一応出来るので、そういった点ではいいかもしれません。

手放す値段で買えるような自転車を買うよりは何倍もいいでしょうし、マニュアルなんかもTRIALS TEAMに比べると結構やりやすいですし・・・とできない人が書いてみました(笑)

でも、ちゃんと乗ってるから不満が出るんですよね。

私全然乗ってないなぁ・・・

この前見たら、また埃がついて汚れてましたし、夕方になって涼しくなったら、軽く掃除でもして、これまた軽くその辺をプラプラしてみようかな・・・

VT2が無くなって気軽にウロウロできるバイクが無くなってしまいましたが、ピラーを伸ばしたSTP Kingは結構乗れるので、それでうろつこうと思います。

時間があったら、久しぶりにバニーホップの練習でもしようかな・・・筋肉痛になったり怪我しそうなので、慎重に(笑)

でも、炎天下の中一生懸命踊っても大丈夫な子供たちと違い、ちょっと自転車で外を走ったら直ぐに寝込みそうな気がします(笑)

というか、やる前に書くんじゃなくて、やってから書けって自分でも思いました(笑)

« SC-88Pro再び | トップページ | 久しぶりのSuperPi »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« SC-88Pro再び | トップページ | 久しぶりのSuperPi »