シンスプリントと雑誌
長女がバレーに行く前に足が痛いと言い出したので整形に連れて行くと、疲労性骨膜厭(シンスプリント)と診断されました。
注射を打たれて電気治療みたいなのをやられてましたが、最初は仮病かと思ってただけにちょっとびっくりしました
書いてくれた診断書には「必ず7日間はランニングさせないで下さい」と書いていましたので、その後行ったバレーの練習でも周りで玉拾いをしてただけのようです。
来週は小学校のマラソン大会があるようですが、これにも出られそうにありません。
でもさすがに残念そうな顔はしてませんでした
その送り迎えの途中で本屋に行き、こんな本を買ってきました。
大昔からずっと購入してきてる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の162巻です。
たまーに本屋に行った時に新しいのが出てたら買うようにしてるんですが、前の巻を読んで暫く経ってから買うことになるので、本屋に並んでるのが持ってるのか持ってないのかが良く分からなくなります。
立ち読みもできないようにパックされてるので内容を読むこともできませんし、頼りは表紙と「・・・の巻」という情報だけです。
でもそれらを見ても、買ったかどうかが分からなくなってこれまでにも数回被って買ってしまったこともありましたが、WM機のTOMBOや、そのデータを移行したiPhoneのFileMagnetなんかでチェックするようになってからは被ることもなくなりました。
今回もチェック用のメモを、現在持ってる最新刊は162巻ですって内容に更新しました
あとは、軽自動車を買おうと思ってるので、なんとなく「K・STYLE」って本を買ってみました。
でもこんな本は読まないほうがいいですね・・・目の毒です
« 久しぶりに雪が積もった | トップページ | 本日の釣行 »
コメント