« メンテ用パーツとスタンド | トップページ | シフトレバーボタンの注意 »

2009年6月 4日 (木)

船外機スタンド

先日購入した船外機スタンドにちょっとした問題がありました。

その日の内にショップに証拠写真付きのメールを送ると翌日連絡があり、直ちに手配したので暫くお待ちくださいとのこと・・・

Sgst1
そしてその翌日、新品のスタンドが到着。

直ぐに手配してくれた様で、思っていたよりも早くに買ったショップではないメーカーっぽい所から直接送られてきました。

ちゃんと問題があった方を引き取る為の伝票も持って来てくれていたようで、家から帰ると新品の荷物だけがありました。

なかなかの良対応です

 

こちらが「船外機スタンド 8馬力以下」(C16229)です。

Sgst2
組み立てる前に穴の位置なんかを確認してみましたが、今回のは特に問題なさそう。

 

早速組み立ててみました

先日も途中まで組み立ててたので、もう組み立て説明書を見るまでもありません。

 

組み立てるとこんな感じ。

Sgst3
パーツ単体でみると強度が無さそうだったのが、組んでみるとそこそこ丈夫そうになりました。

使わないときには折りたためてコンパクトになりますし、タイヤが付いているので船外機を載せたままでの移動も楽そうです。

 

先日購入した、HONDAの2馬力船外機「BF2D」を立ててみました。

随分と船外機が小さく見えます。

Sgst4
スタンド自体は華奢に見えるものの船外機を載せても十分な強度があり、移動も楽にできたりメンテ時にも便利そうです。

また、納屋での保管時に壁から離すことができるので、ネズミの被害にあう確立もこれまでより低そうです。

でも、スタンドのタイヤなんかは齧られるかもしれないですね・・・

 

各種オイルの交換時やメンテ時にも便利そうなので、買って良かったと思います。

« メンテ用パーツとスタンド | トップページ | シフトレバーボタンの注意 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 船外機スタンド:

« メンテ用パーツとスタンド | トップページ | シフトレバーボタンの注意 »