« VB2010入れてみた | トップページ | 体調が・・・ »

2009年9月14日 (月)

アルカノイド

MacBookのソフトウェアアップデートでiTunesがアップデートされたので久しぶりにapp storeを見てみると、タイトーのiPhone,iPod touch用ソフト「アルカノイド」が目に留まりました。

レビューを見ると良さそうだったので、ワンクリック購入してみました

Alkkanoid1

メインメニューはこんな感じになっています。
暫くプレイしないと解除されなさそうなアンノウンなんかもあります。

Alkkanoid2

通常のシングルモードを選択すると、最初にルールや難易度なんかの設定ができます。
バリアーモードなんかもあって気軽に楽しめるようになっています。

Alkkanoid3

なんか懐かしい画面です

Alkkanoid4

プレイ画面です。

メイン画面下のスライドを、指でスライドしたりさせたりタッチしたりして操作します。

暫くプレイしてみましたが、凄く良く出来ています
BGMやSEなんかもいい感じです。

思えば約20年前、近所のボーリングセンターに行くたびにこのゲームのスタート曲が大音量で鳴り響いていたのを思い出します

この前の「スペースインベーダーインフィニティジーン」も良かったですが、これまた良いですね。

タイトーには名作が多いので、リメイクでもいいのでどんどんと出していって欲しいものです。
ただ、ダライアス新作はPSPじゃない方が良かったなぁ

« VB2010入れてみた | トップページ | 体調が・・・ »

コメント

もうあれから
20年以上経ってるんですよね・・・
ついこの前の様に感じますが、歳も取るはずです(笑)

アルカノイド懐かしい・・・

レーザー2つ取ると溜め撃ちできるのを

最近しりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アルカノイド:

« VB2010入れてみた | トップページ | 体調が・・・ »