Time Cupsule内データの救出
先日壊れてしまったAppleの「Time Capsule 1TB」から抜き出したHDDからデータを救出するべく、こんなものを購入しました。
Groovyの「HDDをUSB」(UD-505SA)です。
メーカーサイトはこちら
箱を開けるとこんな感じ。
マニュアルを取るとこんな感じ。
内容物はこんな感じ。
これをこの前取り出したHDDに接続してMacBookにUSBで接続してみると、ちゃんと外付けHDDとして認識してくれました。
この前PCに接続するとBIOS画面から進まなくなってしまったので心配したものの、HDDが壊れてなくて良かったです。
あとは権限がカスタムになっててそのままでは見えないフォルダに権限を付与し、内容をごっそりNASにコピーするだけです。
データが多い分時間が掛ってしまいましたが、全て救出することができました。
ちなみに、上の画像に写っているTime Cupsuleは、美しいケースだけになってしまった単なるオブジェです・・・
Time Cupsuleが無くなってTime Machineのバックアップが取れなくなってしまいましたが、暫くはこのままで運用しようと思います。
=== 関連するエントリー ===
■Time Cupsuleが壊れた
https://mru.txt-nifty.com/blog/2009/12/time-cupsule-d4.html
« 今日のバスGallery | トップページ | BAWO-711 »
コメント