« シマノのプレミアムカタログ | トップページ | GAN CRAFTのタオル »

2010年2月25日 (木)

水温計の電池が切れた

このとき購入したダイワの「赤外線非接触式温度計」の電池が切れました。

この水温計は陸っぱりの時に良く使い、水温を計ってみては、「あぁ・・・この水温じゃ釣れなくて当たり前だなぁ・・・」と自分への言い訳にしていました

それが、この前使おうとした時に電池マークが点滅してエラーになってしまったので、今回電池を交換してみました。

Daiwask1

本体右側を回して開けるとボタン電池が出てくるので、同じ型番のボタン電池と入れ替えるだけです。

ただ、元から入っていたボタン電池の型番が「L1154」というものでした。

見たことない

・・・と、思ってもネットで検索すると直ぐに「LR44」の事だというのが分かりました

電池すら買いに行くのが面倒なのでamazonでポチったところ、翌日には自宅に届いていました

Daiwask2

これだけあれば5年は持ちそうですね

早速交換すると電池マークも満タンになり、試しにお風呂上がりのオッサンのほっぺを計ってみると・・・

Daiwask3

ちゃんと計れているようです

これから春になってどんどん上昇する水温を楽しんでいこうと思います。(意味わからん

« シマノのプレミアムカタログ | トップページ | GAN CRAFTのタオル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水温計の電池が切れた:

« シマノのプレミアムカタログ | トップページ | GAN CRAFTのタオル »