« 稲刈りしてて良かった | トップページ | 15YEARS -BEST HIT SELECTION- »

2010年9月29日 (水)

EXSENCE S906M/AR-C

注文していたエクスセンスのうち、ロッドが今日届きました


シマノ「EXSENCE S906M/AR-C - Tuned AR-C906 -」です

S906marc

メーカーの紹介文はこんな感じ

飛ばせて掛けてバラさない!激戦区のデイゲームに完全対応。

感度と操作性に優れた基本性能と、バイトを弾かないノリの良さを誇る「S902ML/AR-C Tuned AR-C」。
これにプラスして、飛距離とパワーに磨きをかけた1本が「S906M/AR-C Tuned AR-C906」だ。
レングスアップの恩恵で、ロングアプローチが求められる状況や、広範囲をスピーディーにラン&ガンするような超攻撃的デイゲームスタイルにも完全対応。
ロッドの操作範囲が拡大することでリフト&フォールなどのルアー操作や、ドリフト時におけるラインメンディングも容易に行える。
また、小型のルアーを意のままに操れるフィーリングと、1オンスクラスの引き抵抗の強いルアーを受け止めるパワーも両立する。
バットセクションはサスペンション的な役割を果たしてしなやかに曲がり、ライトラインの使用時でも、余裕のファイトを可能にする。
アングラーをさらなる高みへと導くエクスセンス「S906M/AR-C Tuned AR-C906」。
激戦区攻略においての強力な武器になるだろう。


・・・という感じで、泉さんがこの前までテストしていたモデルが遂に製品化されました


いつもなら、ロッドが届くとブランクの写真を撮ったり、リールを装着してパシャパシャするところですが、今回はこれ用のリールがありません

同じく注文しているEXSENCE LB C3000HGM」の発売は少し遅れるらしく、まだ届かないのです


適当にアンタレスDCを付けたりカルコンDCを付けたりメタMgDCを付けたりして、どのDCも余り似合わないなぁ・・・とかいうネタも考えたんですが、やめました

今回はリールが届いた時の感動を爆発させるために、その時まで開封せずに我慢することにしました


そしてリールが届いた暁には

Ex1009031

こんな感じにしてパシャパシャしまくって、超絶かっちょいいしまくる予定です


それまではじっと我慢です


まだ使って無いけど一つだけ感想を書くと、継数3で仕舞寸法は102cmと短く、パッケージも短いので押し入れに隠し易いです

まぁ、これを書いてる段階でバレたも同然ですが


リールも早く届かないかなぁ


追記

2010.10.01 我慢できずに開封しました・・・エントリーはこちら

« 稲刈りしてて良かった | トップページ | 15YEARS -BEST HIT SELECTION- »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EXSENCE S906M/AR-C:

« 稲刈りしてて良かった | トップページ | 15YEARS -BEST HIT SELECTION- »