湾人 WORLD 205
釣りが上手くなりたければ、上手い人の真似をしろという言葉があります
・・・
先日の事、某所で92cmのシーバスが上がりました
その時使われていたのが、私自身、聞いたことも見たことも無いルアー
その後、実際にそれを使った方が来られてそのルアーを見せてくれました
大きなフローティングミノー
泳ぎも見ました
スライムさんやポリさんも居たので、みんなは欲しい欲しいと興味津々
でも私はそれほどでもない感じ
・・・
その日家に帰ると、必死にネットで探しまくりました
あまり興味が無いように見せていたのは油断させるため( ´艸`)
あの動きを見たら、これは釣れると確信しました
というか、既に釣れてるんですけど( ´艸`)
そして見つけました
・・・
ポチ
ポチ
ポチ
・・・
届きました
WANDO Saltwater Game
K's LABO「湾人 WORLD 205」
日本発。国産最大級! 205ミリのバズーカミノー
仕様は、LENGTH:205mm、WEIGHT:71g
純タングステンムービングウエイトシステム
1.6ミリ極太貫通ワイヤー
アベレージ60メーター超!! 抜群の飛距離
カラーは
#10 ゴーストイワシ
やっぱりイワシカラーは外せません
#11 サンマ
他のベイトにも見えて良さそう
#05 ホロチャート
今回は3色
どれも釣れそう
・・・
また真似してる
プライドはないのか
どうせ使いどきも分からないし使いこなせもしなくせに
・・・
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
何とでも言うがいいさ
・・・
いつもの実重計測
実重72gで誤差は1g
これなら地元サーモンスペシャルや地元ガンダムスペシャルでも投げられそう
日中からバンバン投げまくってみます
« 青の冒険 | トップページ | 潮位差4mジャスト »
コメント
« 青の冒険 | トップページ | 潮位差4mジャスト »
ありがとうございます
投稿: mru | 2015年11月14日 (土) 11時20分
体調良くなったら是非使ってみてください😊
投稿: ハマ | 2015年11月14日 (土) 10時54分
参考になります!
レンジがしっかり分かるのっていいですよね。
その使い分けにも幅が出そうです。
今はまだ静養中ですが、またブンブンできる目処が付いたら入手してみようと思います
投稿: mru | 2015年11月14日 (土) 09時24分
おはようございます。
やはり気になりました?(笑)
HRTM200はレンジが50~60センチ
TGミノー190が30センチ
とのことです。
メーカーに直で聞いたので間違いないですよ。
湾人やストライクプロの攻めれなかったレンジが攻めれるって考えたらたまんないですよね(笑)
注文受けてから作るようなので納品が12月初~中頃って言われました。
待ちきれないです(笑)
あと1本単位で注文できましたよ😉
投稿: ハマ | 2015年11月14日 (土) 08時28分
ハマさん、おはようございます。
訳あって朝からPCに貼り付いていたので、早速FCLLABOのサイトを確認してみました(笑)
HRTM200 200mm70g 興味があります!
他にもいろいろと良さそうなものがありますね。
見ているだけでドキドキします(笑)
投稿: mru | 2015年11月14日 (土) 08時18分
ストライクプロのあのボディはコノシロにばっちりなのですぐに買いましたよ😊
最近、メッチャいいの見つけて注文しました(笑)
FCLLABOのルアーです。
180ミリのシンペンと、190と200ミリのリップレスミノーです(笑)
全部加工しなくてもレンジドンピシャでした。
見てみてください。
きっと気になりますよ(笑)
投稿: ハマ | 2015年11月14日 (土) 08時02分
いろいろと試されてるんですね!

ストライクプロも当然のように使われててビックリです(笑)
湾人の170の方は、確かブリブリと泳いでいたのは記憶にあるんですが、レンジまではちょっと記憶にありません
固定重心なので泳ぎ出しは良さそうですが、リップを削ったりしてどこまでレンジを浅くできるかが問題ですね。
ボリュームがあるので、アピール自体は205より上な気もします。
しかし、楽しそうですね!
私も早く釣りに行きたいところですが、もう少し辛抱が必要です
投稿: mru | 2015年11月13日 (金) 20時23分
やっぱストライクプロになりますよね。
ストライクプロはリップを全部削っても底を叩くのでダメでした(^_^;)
ワールドの170も気になってるんですが、205と同じくらいレンジ入るんですかね?
メッチャ気になってます(笑)
投稿: ハマ | 2015年11月13日 (金) 19時48分
ハマさん、おはようございます。
やりましたね、94cmとはデカイヽ(´▽`)/
しかも丸飲みとは!
大きなミノーにはいろんな力があるんでしょうね。
私もいろいろ使ってみましたが、アドレスを貼っておきますので参考になれば参考にしてみて下さい(笑)
https://mru.txt-nifty.com/blog/2014/01/20140103-fe56.html
https://mru.txt-nifty.com/blog/2015/02/20150207-2e70.html
投稿: mru | 2015年11月11日 (水) 08時36分
今日ばっちり丸呑みさせてきました(笑)
フロントフックまでパックリでしたよ(笑)
94センチでした😉
デカイルアーがどんどん欲しくなってきましたよ(笑)
100グラムぐらいまででオススメのルアーありますか?(笑)
あったら教えてください(^_^)
楽しすぎます(笑)
投稿: ハマ | 2015年11月11日 (水) 01時03分
なるほど、WSの2704でしたか!それなら大丈夫ですね。
それに、一度使うと気に入ってしまい、どうしても追加とかしちゃいますよね(笑)
本当に品薄なのが残念です。
しかしいずれ、このルアー以外の大きなミノーも使い出すことでしょう(笑)
投稿: mru | 2015年11月10日 (火) 17時04分
ベイトタックルじゃないですよ(^_^)
ワールドシャウラの2704?だったかな?(笑)
プラグマックス80グラムなのでちょうど良い感じに投げれますよ。
PEも2号にかえたので飛行姿勢も安定してました👍
オークションで2本なんとか手に入れました(^_^;)
ほんとにこんないいルアーがもう販売されてないなんて残念ですね(;_;)
投稿: ハマ | 2015年11月10日 (火) 16時11分
こんばんは。
ウェーディングでこのルアーって、やっぱりベイトタックルですか?
チューンの出来栄えも良いみたいで、実際に使うのが楽しみですね!
しかしこのルアー、とても良いのに入手困難なんですよね…今は知らないけど(笑)
ぜひこれを丸飲みしちゃうような大物をキャッチして下さい♪
投稿: mru | 2015年11月 4日 (水) 19時33分
いえいえ。
こちらこそありがとうございます。
先日届いたので、さっそくリップ削りに行きました(笑)
自分は浸かり屋なので50センチ以内にレンジをしたくて。
最終的にリップ半分削って、フックは教えてもらったセッティングで40センチくらい潜るくらいまでになりましたよ(笑)
あの泳ぎはヤバイですね(。>∀<。)
シーバスに丸呑みさせたいと思います!!
投稿: ハマ | 2015年11月 4日 (水) 19時10分
参考になったようでなによりです。
ここ暫く釣りの方もできていないので、いろいろとうろ覚えで申し訳ありません(笑)
でっかいミノーで釣れると嬉しいですし、使うだけでも楽しいですよね♪
投稿: mru | 2015年11月 2日 (月) 12時07分
ご丁寧な回答ありがとうございます(^_^)
頑張ってこのルアーで釣ってみます!!
投稿: ハマ | 2015年11月 2日 (月) 11時59分
純正フックが何だったのかはもう忘れてしまいましたが、その後のエントリーを確認するとC'ultiva「STX-58」 #2/0を装着してシーバス狙いに使っているようです。
他の魚種に使う場合は、それに応じたものに替えてみてください。
投稿: mru | 2015年11月 1日 (日) 18時50分
回答ありがとうございます。
あと1つ質問なんですが、フックサイズを教えてほしいです。
ヤフオクでフックなしを落としたのでわからなくて💧
宜しくお願いします。
投稿: ハマ | 2015年11月 1日 (日) 18時05分
ハマさん、こんにちは。
レンジですが、引く場所やフックサイズ等によっても変わってくると思いますが、足場の高い岩壁から引いた場合だと、大体1m前後といったところでしょうか。
止めてもそのレンジでステイする感じでした。
ボートや足場の低いところで使うと、もう少し入るかと思います。
ただ、うろ覚えです(/ー\*)
投稿: mru | 2015年10月30日 (金) 15時26分
コメント失礼します。
このルアー、自分も気になってるんですけどレンジはどれくらい入りますか?
もしよろしければ回答よろしくお願いします。
投稿: ハマ | 2015年10月29日 (木) 22時23分