« また半休 | トップページ | iPhone 5を予約してきた »

2012年9月14日 (金)

昨日の病院と今朝の様子

昨日、昼前から急にしんどくなって半休を貰って帰ると熱が38.9度あり、病院に行く前に測ってみると39.2度・・・その後、14:30から受け付けの病院に行ってきました。


診察が終わると、また直ぐに点滴を受けることになりました。

Dr120913_1

今回は点滴前に採血も


そして点滴

Dr120913_2

今回も2パック打ってくれました。


それまでしんどかったのに、点滴を打ってるだけで随分と楽になっていくのが分かります


血液検査の結果、白血球数が16000と普通の人の3倍ある様で、やはりまだ炎症があるのを抑えようと熱を出しながら頑張っているとのこと


そしてまたお薬を貰って帰りました。

Dr120913_3

グレースビット錠50mg
 抗生物質
カルボシステイン錠500mg
アストミン錠10mg
 咳止めと痰を出やすくする薬


また暫く薬を飲み続ける日々が続きそうです。


そして帰って適当な食事をして薬を飲んで早めに寝ました。


夜には随分熱も上がった様ですが、ものすごい量の汗をかくと楽になる・・・という一昨日の晩と同じような事を繰り返していました。

人間が体を良くするためには水分を大量に必要とするという事から枕元にはポカリのペットボトルを並べてたので、起きる度にそれを飲みながら寝ました。


そして朝


シャワー後の体温は37度です。

随分楽になりました。

これなら今日も出社できます。


もし昨日あのまま無理して仕事をしてたり病院に行かなかったら、今日は寝込んでしまってたかもしれませんね


また昼くらいになると熱が上がるのかもしれませんが、とりあえず今日明日は頑張っていこうと思います。

« また半休 | トップページ | iPhone 5を予約してきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の病院と今朝の様子:

« また半休 | トップページ | iPhone 5を予約してきた »