« もうすぐ8 | トップページ | au 4G LTEエリア急速拡大中! »

2012年10月17日 (水)

ストロングアサシン 123F

先日の「サイレントアサシン 129Fに続いて、こちらも欲しかったルアーを購入しました


シマノ「エクスセンス ストロングアサシン 123F AR-C」です

Sa123_1210_1

サイレントではなく、ストロング


スペックはこんな感じ

Sa123_1210_2

カラーはある意味スタンダードな、ハデイワシ 01Tボラコノシロ 02Tにしました


裏面には売り文句が書かれています

Sa123_1210_3

貫通ワイヤー搭載で強度UP
ファットボディで力強い泳ぎ
強さを増した「ストロング」


サイレントアサシンの弱い部分を1から見直し、全てにおいて、「強さ」を増したマッスルボディのストロングアサシン。

引っ張り強度30kg以上までボディ強度を高める為にエクスセンスシリーズ初の貫通ワイヤーを搭載。肉厚に強化したボディとの相乗効果でランカークラスやヒラスズキ、勿論ショアの青物狙いだって完全対応

リップは短めに設定し、潜り過ぎずに、飛び出さないちょい浅レンジをキープできる設計。アクションはアピールを強めるワイドなウォブロール。

Sa123_1210_4

・・・とのこと


やっぱり弱いのには気づいてたんですね


あと気になったのが裏面の飛距離の表ですが、平均飛距離こそ64.4mですが、室内での無風状態での5投の計測で


最高 72.6m

最低 58.5m


その差、14.1m


当然それなりな方がキャストしての値だと思いますが、こんなに飛距離に差が出るって一体・・・


軽くルアーを振ってみると、AR-Cシステムのウエイトの移動距離が短いのとスプリングが弱すぎるような気がしないでもないですが、その辺のせいかな?


とりあえず、使ってみるのが楽しみです

« もうすぐ8 | トップページ | au 4G LTEエリア急速拡大中! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ストロングアサシン 123F:

« もうすぐ8 | トップページ | au 4G LTEエリア急速拡大中! »