2013.01.01の海
去年の初釣りは1月2日でしたが、今年は元日から釣りに行く事ができました![]()
行ったのはここ![]()
対岸にはシャア専用タンカーが停泊しています![]()
自由を貰えたのが遅かったので、現地に着いたのはお昼過ぎ![]()
さっそくキャストしようと準備をしていると、磯釣行帰りのスライムさんがやってきました![]()
何やら年始の儀式をやるらしいので、私のタックルも並べて一緒にやってもらいました![]()
タックルにお酒を振りかけ、今年一年また楽しく釣りができる様にお願いしました![]()
今年最初に使うタックルは![]()
年末からずっと使っているF91(※)
なんとかシーバスで入魂したいものです![]()
エソやらは何匹か釣れてるんですけどね![]()
空は青空![]()
風もほとんどなく、1月にしては暖かい![]()
そんなポカポカの中、磯釣行でお疲れの人は天を仰ぎながらウトウトし始めました![]()
しかし、暫くすると「きっとくる~♪きっとくる~♪」の着信音が鳴り、スッっと帰っていかれました![]()
途中、切石の上でヘアヘアしていると、かなころさんが覗きに来られました![]()
暫く談笑![]()
その後、私は初シーバスを釣りたいと思って対岸に移動します![]()
すると、いきなりの生命感![]()
明らかにボラです![]()
切石の上をトコトコしてヘアヘアし、テトラに乗ってヘアヘアし・・・
いい運動になりました![]()
再び元の場所に戻ってジョリさんとお話ししていると、寒そうな格好のポリさんがやってきました![]()
朝も来たようですが、竿は出していないようです![]()
この時も竿は出しませんでした![]()
私も一応竿を出してないことにしました![]()
今日はシーバスとはノーコンタクトでしたが、また楽しい1年になりそうです![]()
その辺でお会いする皆さん、今年も宜しくお願いします![]()
« ハッピーバースデー私 | トップページ | 録り溜めてる番組 »







あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
あの儀式をしたから釣れるというものでもないのが分かりました(*‘ω‘ *)
でも天気も良くて気持ちよく釣りができ、今日も午後から自由を貰えたっぽい感じです( ´艸`)
この三が日で釣れるといいんですけどね・・・
まぁ楽しければいいかヽ(´▽`)/
投稿: mru | 2013年1月 2日 (水) 11時36分
あの儀式するとしばらく
キャストする度に酒臭いでしょ
б´〜`)
明けまして誕生日おめでとうございます♪
ヾ(^∇^)ノ
投稿: マユゲヤネン | 2013年1月 2日 (水) 09時30分