Surface Type Cover
おはようございます
昨日も家に帰ってしんどいと思って熱を測ってみると、前日に続いてまた微熱があったので早めに寝床に入ったオッサンです。
これ、なんだろう
今日は、MicrosoftのWindows 8 Pro搭載タブレット「Surface Pro」が日本で発売される日です。
私も先日までは、「他国で出すのと同時に日本発売しなかった時点でもう要らない」と思っていたんですが・・・
一昨日にこんなものが届きました。
裏面はこんな感じ。
他にはこんなロゴくらい。
開けてみた。
カサカサしたものを取ってみた。
Surfaceと大きく書かれた黒いもの。
実際のパッケージはこれ。
Microsoft「Surface」用 タイプカバー
裏面
取り出してみた。
キータッチ感はノートPC位あり、使いづらいという感じは無さそうです。
ただ、既に買われている方の情報を見ていると、ファンクションキーがあるのはいいけどFnキーとの同時押しが必要なので面倒とのこと。
Microsoft Officeなんかでもファンクションキーは多用するので、その際に毎回Fnキーと同時押しするのは面倒です。
ただこの辺も要望が多かったのか、どうやらアップデートでその辺の切り替えがFn+Capsでできる様になるみたいですね。
あとはこちら。
トラックパッドも若干使いづらいとの情報。
この辺は設定でマシになるようなので、本体が届いたらコチョコチョしてみようと思います。
パッケージの空いてる部分には、ちょっとしたマニュアルと保証書が入っていました。
このタイプカバーはSurface RTが日本で販売された頃から売られていたものなので、先に届いたようです。
本日発売のMicrosoft「Surface Pro」は、早ければ明日位には届くかな?
楽しみです。
« VF-1S/J/A | トップページ | Surface Pro発送済 »
コメント