LIVRE「CRANK 90」追加
アレをキャンセルしてナニとソレに替えてもらったというエントリーから数日後![]()
途中、ハンドル長についていろいろと書いたりしましたが・・・こんなものが到着しました。
組み立てほやほやの・・・LIVRE「CRANK 90」![]()
シマノ左巻き用![]()
先日のものは、'13 メタニウムに合わせてガンメタ/ゴールドにしましたが![]()
今回は、チタン/ゴールドです![]()
ナニとソレのレベルワインダー辺りのカラーからガンメタよりチタンの方が似合うと思ったのと、ナニとソレのボディカラーからゴールドは外せません![]()
そしてハンドルの数も、ナニとソレ用で2つです![]()
ナニとソレの標準ハンドル長との差ですが、ナニの標準ハンドル長は、38mm
ソレの標準ハンドル長は、42mm
そして今回のCRANK 90は、名前の通り、約45mmになります![]()
数mm変われば、巻きの感じが大違いとなるハンドル長ですが![]()
こちらについては全くもって問題ありません![]()
クランキン用リールのハンドル長は、
45mmが私の手と巻き方にピッタンコ![]()
そして
最大巻上げ長を揃えるクランキン用リールのハンドルは全て、
同じ長さ、同じ形状、同じ素材で揃えました![]()
ただ、この前のと今回のハンドルだけで、'14 ステラが買えます。
だがしかし・・・
クランキンに妥協は許されないのです!
・・・
もうナニとソレが何なのかは既にバレバレだと思いますが、ナニはとりあえずFD ロクテンクランキンのMLFに載せてみて、MLFに合うならMLF用として使い、ソレをMF用として使うつもりです![]()
ただ、MLFにはロープロの軽めのリールの方が合いそうなので、合わなければナニをMF用にして、ソレは山木さんの様にアルティマ 172Hに載せてあれやこれやをゴリゴリ巻くのに使うのもいいかもしれません![]()
でもそうなると、MLF用のリールが足りなくなる![]()
ただ、FD ロクテンクランキン3本 + アルティマ 170M + アルティマ 172Hの5タックル全てにクランクをぶら下げて、果たして同時に使うことがあるのかな?と考えると、ちょっと疑問に思ってしまいます![]()
やっぱり172Hには当初の予定通り'13 メタニウム XGを載せて、クランキンの合間にジグテキなんかがいいのかもしれません![]()
でもクランク以外を使ってたりすると、あの人やあの人からこの人、逃げに入ってると思われるのは必然![]()
・・・
どちらにしても、3月末が楽しみです。
また、4月末以降の、FD ロクテンクランキン3本とアルティマ 170Mとの被り具合や比較なんかも楽しみです。
« 今日はお仕事 | トップページ | NORMAN買ってみた »


コメント