落ち着いたところでリカバリ
PCって、いろいろ問題があると落ち着かないものの、でも簡単に落ち着いて普通に使えるようになるとこれまた落ち着かないものだったりします。
そこで、その後ドライブが消えることも無くなり、環境的にも落ち着いてとても快適になったALIENWAREですが・・・リカバリしてみることにしました。
何かあってリカバリしないといけなくなったときに、一度やっておけば安心できるからです。
リカバリにも、ALIENWAREにプリインストールされているバックアップ、リカバリソフトのAlien Respawnが使われます。
案外簡単にリカバリすることができました。
その後、再びいろんなツールやアプリをインストールしていきます。
その途中、リカバリの時にも使って起動後には常駐しているAlien Respawnのアップグレードの催促が鬱陶しかったので、機能的にそこそこ使えるのを確認してアップグレードしました。
また、標準では起動ドライブに入っているリカバリイメージをメディアに移したりもしました。
ほぼ元の環境に戻ったところで、本体のLEDカラーを変更。
サイドをGEFORCEカラーのグリーンにしてみたり・・・
ベースはレッドで、エイリアンをブルーにしてみたり。
ツールから簡単にカラーを変えられるのもいいですね。
でも最終的には、全てレッドになりました。
赤と黒の組み合わせは男のロマンですからね。
そんな感じで、いろいろあったALIENWARE Aurora GTX TITAN Zモデルも落ち着きました。
« ドライブが消える原因が判明 | トップページ | 昨日は点検の日 »
コメント