リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA
予約していたアーケードスティックが到着しました。
当初は明日到着予定だったものが本日到着。やるね、クロネコ
発売日は2015年12月17日
DBCSを1月の日本版発売日まで待つつもりだったのでのんびりしていたんですが、先日、辛抱溜らなくなって購入してしまったこともあり、こちらの発売と到着を心待ちにしていました。
HORI「リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA for PS4/PS3/PC」
メーカーサイトはこちら
http://www.hori.jp/products/p4/p4_rap_vhs2/
ついにPS用RAPもXinput対応になり、PCでも公式に使用可能になりました。
今回はサイレントモデルを選択
少し前に発売になっていたRAP.V HAYABUSAでも良かったんですが、シックな見た目からこちらを購入することにしました。
夜中にガチャガチャする場合は、静音タイプの方がいいとも思えます。しらんけど
早速開封
そして、ダライアスバーストCSを起動。
パッドプレイよりも画面が近くなるので、40インチ2枚ではなく1枚でのプレイにしました。
音量も結構大きめで、ボディソニックも使用これでは、コントローラーのサイレントの意味がありません。
もう少しヤングな頃にはお好みのボタンに変更したりもしていましたが、ボタンユニット"サイレントHAYABUSA"は、これはこれで良いような気もします。
静音なのとストロークが短くなっているので、押してる感が少ないのは仕方のないことでしょう。
DBCSをやる分には何の問題もありません。
スティックレバーユニット"サイレントHAYABUSA"の方もDBCSをやる分にはどこかに入りづらいとかもなく、個人的には特に問題なさそうです。
設定はこんな感じ
また、PC接続でのプレイに関する入力遅延については、私のレベルでは感じる事ができません。
RAP.V HAYABUSAの静音タイプじゃない方は高速な部類に入るらしいので、これもたぶん同じでしょう。しらんけど
それでは、やっと本気を出します。
とりあえずは、PC版のダライアスバーストCSをプレイしまくりますが、PS4のアーケードアーカイブスのこの辺や、これから追加になるソフトなんかでも多用しようと思います。
« 今回は未対応のままかな? | トップページ | KORGのappアップデート »
コメント