DRESS ロッドケース
使う使わないは別にして、またこの手の物が欲しくなってしまいました。
しっかりしていそうなカルティバの撃投ロッドプロテクターが欲しかったものの、初回生産のみの様で入手困難。
他のロッドケースで良さそうなものを探してみたところ・・・
セミハード仕様の表面は防水加工を施し、水や汚れに強く、耐久性に優れ大切なロッド等を保護!
肩パッド付きショルダーベルトと握りやすいハンドルで運搬・保管に最適です!
・水や汚れに強く、耐久性に優れた防水生地
・大切なロッド等をガード
・塩ガミに強く破損しにくい太番手ファスナー
・肩パッド付きショルダーベルト
・握りやすい成形ハンドル
・インナーガイドワイヤー専用ポケット
対応魚種・仕様
シーバス・ショアジギング等
・11フィート以下のロッドを収納可能
・2ピースセンターカット
・セミハード仕様
サイズ
外寸:約183cm/底約9cm×12cm
内寸:約179cm/底約7cm×10cm
タグの説明には、11フィート以下の2ピース センターカットのロッドを収納可能と書かれています。
入れたいのは、この2本。
DAIKO「TIDEMARK ROCKY SHORE PURGATORY TMRPS111/14PS」
DAIKO「TIDEMARK ROCKY SHORE PURGATORY TMRPS96/13JS」
11フィートをほんのちょっとだけ超えるけど大丈夫かな?と思って内寸を見てみると、長い方の111/14PSの仕舞寸法 174.6cmに対し、ケースの内寸は179cmなのでなんとかいけそう!🔍
実際に入れてみると、このくらい。
カチャカチャ防止のため、COREMAN こだわりロッドベルトはそのままにしています。
グリップまわりにも少し余裕はあるものの、この手のロッドは2本までにしておくのが良さそうです。
ケースはセミハード仕様なものの、衝撃に強いハード素材で結構硬め。
磯渡しとかで雑に扱われたり踏まれたりするとダメな気もしますが、普通に扱う分には十分そうです。
この価格の割には良く出来たロッドケースだと思いました
« 2016.01.30の海 | トップページ | 長女が帰省 »
コメント