FFXI日記(バージョンアップとか)
復帰(新規)組のFFXI日記です![]()
今年の5月に新規で再開し、今週でちょうど再開3カ月になったファイナルファンタジーXI![]()
先週末のエントリーはこちら![]()
https://mru.txt-nifty.com/blog/2017/07/ffxi-1fc9.html
欲しいアイテムのある上位ミッションバトルフィールドにひたすら通い、これまではなんとかお目当てのアイテムをゲットすることができました![]()
また先週は、厳しそうなので自力ゲットは無理だと勝手に思い込んでいたエポナリングもゲットすることができ、いろいろと楽しめた一週間でした![]()
今週は![]()
チンチチが始まりました![]()
久しぶりに聞くこの音楽、あの頃は鬱陶しいと思っていたのが何故か新鮮に感じます![]()
まずは、先週から引き続いて通っている上位ミッションバトルフィールドでの移動速度アップの足狙い![]()
普段のうとうとしているときはやさしいをこなし、時々ふつうでやってみると![]()

ドバっとアイテムが並ぶのでドキッとしますが、お目当てのアイテムのドロップは無し![]()
時々出てくる高価な素材は嬉しいものです![]()
その後もメリポが溜まるたびに通っていると![]()
もう何戦目か忘れましたが、遂に出ました![]()

お目当てのヘラルドゲートルゲットです![]()
早速、これまで履いていたエルメスサンダルを脱いでヘラルドゲートルを履いてみる![]()
うん、移動速度に違いは無いものの、なんか嬉しい![]()
ただ・・・
先週にも書きましたが、これはどっちかというと欲しいアイテムでした![]()
他の上位ミッションバトルフィールドでの欲しいアイテムは全てゲットでき、ジョブポ溜めのモチベーションアップのためにどっちかというと欲しいアイテム目当てにここに通っていたわけですが![]()
遂にそれも出てしまいました![]()
ある意味困りました![]()
このアイテムは競売に流すことができるので、出るたびに競売に流してずっとここに通おうかな![]()
・・・
また、今週は8月のバージョンアップもあり![]()
私がこのFFXIを再開した際、ミッションやそれなりなクエストをソロで楽しめたらいいと思い、最初から使えるジョブで消耗品でのギルも掛からず、ソロならユニクロでポカポカしていればいいので楽だ思って選んだモンクの強化も行われました![]()
アビリティ関係が期待していたほどではなかったのはさておき![]()
新規から3カ月でも入手できる、手持ちの格闘武器のD値と隔の改変も行われました![]()
Oboro武器のンイェーペルはこんな感じになり![]()
ジョブポ溜めでのコロッサルブローが気持ちいいデナウメントはこんな感じ![]()
元々強かったジョルトカウンタは、更に強くなりました![]()
今週から変更になったアンバスケードにも通っていますが、これを使っての一章とてやさのモンクタイプとのカウンター合戦が何気に楽しかったりします![]()
そんなアンバスケードは、今週の一章はサハギン、二章はモルボルになっています![]()
恐る恐るやってみた一章とてやさ初戦は・・・なんか楽![]()
左のサハギンを叩いたあと右のサハギンを叩き、その後ボスを叩き切るか、叩ききれなくてもまた沸いたサハギンを叩くと終了![]()
先月の一章は、入った瞬間に【むむむ。】することもあったんですが、今月の一章とてやさは事故も無くすんなりこなすことができてとても楽だと感じました![]()
余りにも楽だったので一つ上のやさしいに挑んでみたところ、数分で転がったのでとてやさ回しを続けます![]()
二章の方は初回からふつうに挑んでみましたが、こちらもとくに危なげなく勝利できました![]()
今は一章とてやさ回しがメインで二章は1日に1回しかやっていないので、また機会があればむずかしいやとてむずにもチャレンジしてみます![]()
そんな感じで一章とてやさ回しを続け、膝丸の脚に続いて胴をHQ1からHQ2に格上げしました![]()
移動時等のリジェネ+12が何気にありがたい![]()
あとは、普段装備用のアンバスマントは仕上がっていたものの、WS時用のマントのステータスが月間上限の関係で+25で止まっていたので、別途4000HM稼いでこちらもステータスを+30まで引き上げました![]()
キャパポもそこそこもらえるので、引き続きちまちま続けながら累積を20000まで上げてメタルを5つ貰っておこうと思います![]()
今週はこんな感じで、相変わらずドラクエXI他は放置のまま、ずっとFFXIばかりやっています![]()
ミッションの方も5月に新規で再開してから![]()
・三国 サンドリアミッション
・星唄ミッション
・ジラートミッション
・アドゥリンミッション
・プロマシアミッション
・アトルガンミッション
の順でクリアしたあとはアルタナミッションも途中のままですし![]()
今後もまだまだ楽しめそうです![]()
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
« いつもの点検の日 | トップページ | Smatreeのミニファミコンケース »






コメント