FFXI日記(今週のいろいろ)
復帰(新規スタート)組のFFXI日記です![]()
昨年の5月に約10年ぶりに新規で再開し、また必死になったり、ちょっと落ち着いたりしつつプレイを続けているファイナルファンタジーXI![]()
今週もごぞごぞしてみました![]()
・・・
まずは、ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンということで、日々装備品を持ち込んでは秘術を掛けてもらっています![]()
ステータスが3種並んだり、命攻が3種並んだりするそこそこいいオグメが付いたりはするものの、何気に中途半端なので元の性能のままにしました![]()
ただ、とりあえず置いておくか・・・ということが出来なかったので
ダークバックラーを沢山握りしめ、ソロ+フェイスでのヘルクリアブーツ取り![]()
装備品が一つも出ないことがあるものの![]()
これだけあれば十分かな?と思える数のヘルクリアブーツをゲット![]()
日々の秘術以外にも、そこで落ちてきた石を使ってオグメ付けをしていると![]()
ワルツ回復量+11%が付きました![]()
サポ踊でウロウロする事も多いので、ワルツ時の着替え用に使っています![]()
無駄にステータスや命中が良いのが何気に勿体ないですが![]()
あとは、トリプルアタック+4が付いたものも出来ました![]()
他に、命中+27 ウェポンスキルのダメージ+5%というのが出来たものの、たぶんTA+4の方が良いと思うのでこちらをWS時用に使っています![]()
両方使い比べてみても、体感ではとくにこれといった差はありません![]()
こっちに、上のSTR+10や命中が付けばよかったのに![]()
あとは、引き続きソロ+フェイスでのシニスターレインもやっています![]()
今週はタミングサリが出ました![]()
トレハンも付いている良い装備![]()
ただ、シーフはサポレベルまでしか育てていません![]()
他には![]()
ジュマリックヘルムも出ました![]()
こちらも使いどころがありません![]()
あとは、この頃、ログインポイント目当てに増やした倉庫キャラ分のゴブ箱が解禁![]()
各キャラ、毎週5,6個ずつ貰っていた鍵が全部で約400個![]()
最初は手動でメニューからトレードしていたものの、途中からめんどくさくなったのでマクロを作ってどんどんトレード![]()
・・・したものの、アタリと思えるのはこれくらい![]()
400個もあればいい装備が2,3個は出るだろうと信じて疑わなかったので、残念でなりません![]()
おそらく、マクロを使ってトレードすると大したものが出ない仕組みなんだと思います![]()
しらんけど![]()
ただ、これからはメインの方だけでも毎週100個くらいのダイヤルキー#ANVを使える様になるので、今後のゴブ箱に期待しようと思います![]()
別アカウントの方もそろそろ解禁になるものの![]()
そっちで良い装備品が出てもメインの方に送れず悔しい思いをするだけなので、あまりやりたくありません![]()
そっちでもろくなものが出ないだけなんでしょうけど・・・
あとは、何となくニビルカジェルが欲しくなったので、アヤペクの甲殻をそれなりに準備してソロ+フェイスでやってみました![]()
負けることはないものの、なかなかお目当てのものが出ない![]()
一度戻って甲殻を追加すると、なんとか2つゲットすることができました![]()
ただ、何となく欲しくなっただけなので、オグメ付けもしないまま倉庫に送りました![]()
あとは別に、ニビルブレードも2本ゲットして倉庫に送りました![]()
他には、野良オーメン詰みにそこそこ参加したりソロでも突入したりして、AN装備の両脚以外が全て+3になりました![]()
頭は集中時の着替えくらいにしか使わないけど、更に使い道のない両脚は+1のままでいいかな![]()
今週はこんな感じでした![]()
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
« FFXI日記(日課のシニスターレイン) | トップページ | 造影剤CTの日 »










コメント