FFXI日記(日課のシニスターレイン)
復帰(新規スタート)組のFFXI日記です![]()
昨年の5月に約10年ぶりに新規で再開し、また必死になったり、まったり落ち着いたりしつつプレイを続けているファイナルファンタジーXI![]()
今回は、日々続けているシニスターレイン関連の日記になります![]()
・・・
ここ最近、必死やり続けているソロ+フェイスでのシニスターレイン![]()
何度も転がりつつ少しずつ学習していき、3戦目がアシェラ以外ならなんとかほぼ勝利することが出来るようになりました![]()
アシェラが出た時の勝率は、12%くらいになってしまいます![]()
そんな中、先週末のMAXオグメ2アイテム(ファナチクグローブ、ルビカンディティー)に続いて![]()

今週はまずこちらのMAXオグメアイテムが出ました![]()
フェロシティー![]()
要らないけど、せっかくなのでかばんに放り込んでおきます![]()
他には、マレヴォレンスも出ました![]()

同時にサムヌータイツも出てはいるんですが、オグメは寂しいものでした![]()
自分のキャラが基本モ/戦ということで、呼び出しているフェイスは呼び出し順に![]()
・オーグスト
・コーネリア
・ヨランオラン
・セルテウス
・アシェラ
となってます![]()
コーネリアは不死でヨランは間を取るので、盾と他の間隔を開けやすいのがいいです![]()
位置決めが済んだら、あとはアビを使いつつポカポカするだけ![]()
お目当て(MAXオグメサムヌータイツ)狙いの一番楽な組み合わせは、イングリッド、テオドール、ハーサーカ![]()
とても落ち着きます![]()
これが、ダラクァルン、モリマー or ロスレーシャ、アシェラになると、溜息が出ます![]()
3戦目のハーサーカは、セルテウスとアシェラが居るのでとても楽![]()
オーグストが来てもこちらは微動だにせず、こちらのオーグストにのみ転がってもらい、あとはコーネリアパワーでポカポカするだけで楽に勝てます![]()
だがしかし、3戦目にアシェラが来ると明らかな運頼みになります![]()
最初は召喚するたびに戦闘解除したりといろいろやってみたものの、結局どうにもならなかったり、中途半端な位置でバインドになって何もできないままイライラしつつ転がることが多かったので![]()
最終的には、楽なものを呼び出してくれることを願いつつ、ぴったりくっついてポカポカし続ける方が勝てる確率が高いことに気付いたのでそうしています![]()
勝率も上がったことで日々続けていると![]()

ファウンダガントレのMAXオグメも出ました![]()
以前は欲しかった、ダンペニングタムのMAXオグメも![]()

ソロでこれだけ連戦すると疲れはするものの![]()
あと1戦だけして寝よう・・・となる中毒性があるので困ります![]()
そんなわけで、他のBlogエントリーをする暇もなく、毎日毎日時間の限りシニスターレインばかりやっていました![]()
そこそこのサムヌータイツも出たりはしましたが、他のアイテムのMAXオグメ品が続きます![]()

ミディアムサボ![]()
1000ベヤルドを選択することが続く中、たまにMAXオグメ品が出るとまた頑張ろうと思ってしまいます![]()
お目当てのサムヌータイツも出るには出るんですが![]()

惜しいところで寸止め![]()
暫くWS時にこちらを装備するようにしてみたんですが・・・ふと![]()
これとMAXオグメ品の差は、STR+1,DEX+2,ダブルアタック+1,トリプルアタック+1だけ!
これがMAXオグメ品になったところで、違いが分かるんだろうか?
と考えてしまいました![]()
しかしそんな事よりも、これはMAXオグメ品ではない
ということが気になって中々寝つけないので、引き続き頑張りました![]()
すると![]()

更に寸止め![]()
暫くWS時にこちらを装備するようにしてみたんですが・・・ふと![]()
これとMAXオグメ品の差は、STR+2,DEX+1,トリプルアタック+1だけ!
これがMAXオグメ品になったところで、違いが分かるんだろうか?
と考えてしまいました![]()
しかしそんな事よりも、これはMAXオグメ品ではない
ということが気になって明け方までぐっすり眠れないので、引き続き頑張りました![]()
※大事なことなので2回目![]()
すると![]()
やっと出ました・・・遂に出ました・・・
MAXオグメのサムヌータイツです![]()
何戦したのかは数えていませんが、ソロでも頑張って続けていれば取れるもんですね![]()
嬉しい![]()
早速、喜び勇んでWS時の装備を上の寸止めサムヌータイツからMAXオグメのサムヌータイツに変更しましたが![]()
案の定、まったくもって差は分かりません![]()
でも、これはMAXオグメ品なんだ
と思えることがとてもとても重要![]()
それだけで気分が良いので、頑張った甲斐がありました![]()
やっとお目当てのアイテムが出ましたが、他にも欲しいものが沢山あるので引き続き頑張りたいと思います![]()
正直疲れたので、あとがきも適当に終わります![]()
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
« FFXI日記(いろいろ) | トップページ | FFXI日記(今週のいろいろ) »


コメント