FFXI日記(休止へ)
復帰(新規スタート)組のFFXI日記です![]()
昨年の5月に約10年ぶりに新規で再開し、また必死になったり、ちょっと落ち着いたりしつつプレイを続けているファイナルファンタジーXI![]()
・・・でしたが、前回のもぎヴァナを見たりしたことで萎えてしまい、その後いろいろ進展はあったものの萎えてしまった気持ちはそのままなので休止することにしました![]()
最後にこれだけは見ておこうと思い、メインアカウントと倉庫のアカウントの全キャラで購入していたモグボナンザの結果を確認![]()

手渡しは面倒なので、マクロを作ってサクサクっと確認していきます![]()
結果、5等は結構な頻度で当り、ブレイブブレイドIIを貰える4等も2本当たりました![]()

ただ、同アカウント内でも宅配は不可とのこと![]()
仕方がないので、倉庫キャラに背負わせました![]()
また、お目当ての3等以上の当選はなく、念願のビカビカするやつも遠い存在のままとなりました![]()
既に自動継続オプションの停止は行っているものの、契約終了日までは遊ぶことができます・・・が、もうインしないかな![]()
この1年ちょっと、いろいろと楽しむことができました![]()
レリック武器を作ったり、エンピリアン武器を作ったり、イオニック武器を作ったり・・・いろいろな装備品を取ったり、装備を強化したり・・・
他のことも含め、どれもこれも良い想い出です![]()
また機会があれば課金するかもしれませんが、暫くインしないと無関心になっていくだけなのは当時解約したときに経験済![]()
一緒に冒険した方々と会えなくなるのは寂しいですが、これもいい機会だと思ってFFXIから離れ、他の趣味でも楽しんでいこうと思います![]()
■追記■
約5か月後、何もなかったかのように復帰してまた楽しいヴァナディール生活を続けています。
https://mru.txt-nifty.com/blog/2018/12/ffxi5-2b2e.html
« クローン病と痔瘻(その71) 20回目のレミケード | トップページ | とても暑いです »
コメント