眼精疲労
ここ数日、眼精疲労っぽい症状が出ています。
風邪気味や寝不足のような感じではあるんですが、沢山寝ても目の奥が疲れている感じ。
自宅療養中のボケ防止も兼ねて適当なBlogを毎日書くというのを目標にしている関係で、PCのモニターを見たりスマホのモニターを見たりすることが多いからかもしれません。
風邪っぽい症状でもあるんですが熱はなく、目の奥が疲れている感じのみ。
ヤングな頃は仕事でもずっとモニターを見て家に帰ってからもモニターを見たりゲームをしたりしても何の問題も無かったのに・・・これも歳のせいもあるのかな。
目薬を点すと少し楽にはなるものの、目を開けているとあまり変わらない。
ただ、目をつむると随分楽になるので、やはり疲れかな。
今晩までに治まらなければ、また葛根湯ドリンクでも飲んで寝てみます。
コメント