いつまで?
先日の採血結果では、数値がまた少し良くなっていました。
今後も採血結果を見ながらステロイドを減量しつつ、免疫抑制剤の調整もしながら様子を見るとのことです。
ただこれ、ステロイドの減量は数日に1度の採血時に判断。
一気に減量できないので少しずつ減量。
それで様子を見ながらまた調整・・・
一体いつになれば退院できるのでしょう。
まだGVHDへの警戒をしているのかな?
しかし、退院したらしたで簡単に採血等ができなくなり、それなりに遠いので頻繁に外来に来てくださいと言われても困ります。
私も困りますし、いつもお仕事お疲れ様ですの親愛なる奥様も困ります。
もし自宅で簡単に採血や検査ができればステロイドの調整は指示通りにできると思うんですが、当たり前の様にそれは無理なので、もう安心できる数値で落ち着くまではずっとこの入院生活なのかもしれません。
ステロイドのせいで食欲が半端ないけど、病院食の増量希望は数回却下。
病棟から出るのが怖いので、以前の様にコンビニに行きまくっての間食もなし。
今回のステロイド減量時にも離脱症状が出たりするのかな?
かれこれあってステロイドには慣れているとはいえ、やはりドキドキしてしまいます。
・・・
このテレビカードを使った病室の冷蔵庫へのチャージ。
退院の予定が経つと、最大3日分のチャージから日々のチャージを控えていけるようになります。
いつになったら2d...残り時間と減っていくようになるのかな。
・・・
それはそうと、もうBlogネタがありません。
暫くエントリーのない日が続くかもしれませんが、また適当なネタがあればエントリーしたいと思います。
大きな台風も近づいてきました。
この週末、そして来週以降も、皆様ご安全にお過ごしください。
« 新しい精密ドライバーセット | トップページ | 経過順調も・・・ »
コメント