CIO Tough Line Type-C
先日届いたGPD WIN3のドックと別途購入した充電器の接続には、以前からGPD WIN2で使っていたUSB Type-Cのケーブルを使っていました。
購入時の内容を確認すると、品名はAnker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0。
しっかりしたケーブルではあるものの、これが充電時に何wまで対応しているかの情報が無かったので少し心配。
数秒調べたものの直ぐに止めて、新しいケーブルを購入することにしました。
今回購入したのは、こちら。
CIO Tough Line Type-C to Type-C 1m ブラック(CIO-CCPD100W-1-BK)
何となく2本。
最大100w対応の、eMarker内蔵 USB 3.2 Gen2ケーブルになります。
今回は、使用する充電器と同じCIOのものにしてみました。
ケーブルは、見た目も触り心地もしっかりしているものの、ある程度のしなやかさはあります。
このケーブルを使い、CIO LilNob GaN 65W 3USB-C&1USBAとGPD WIN3のドックを接続。
1ポートのみの使用なので、最大65w給電になります。
ドックに載せた状態で外部モニタで使用中でも、しっかりGPD WIN3に充電できることを確認。
電源関係は心配しながら使うよりも、対応品を使う方が安心できて良いですね。
« FFXI 19周年 | トップページ | Windows 10 Version 21H1 »
コメント