ノートパソコンスタンド
ここ最近、リモートワーク中にリモート会議をすることも増えてきました。
その際に使うのは仕事用のノートPCで、インナーイヤーヘッドホンは使うものの、カメラやマイクはノートPCに付いているものを使います。
ただ、PCデスクやチェアーの関係で、ノートPCのカメラだとディスプレイを開いても高さ的に低くて見下ろす感じになってしまい、カメラ目線も当然見下ろす感じになってしまいます。
これは失礼かな?・・・と以前から思っていたので、今回のノートPC用スタンドを用意しました。
今回購入したのはこちら。
Lamily パソコンスタンド(高さ・角度調整機能付 / カラー:グレー)
N8 MULTIFUNCTION CREATIVE LAPTOP STAND
購入価格は、送料込で2,999円。
箱を開くとこんな感じ。
ふわふわした収納袋に入っています。
取り出すとこんな感じで、素材がアルミなので見た目ほど重くもなく、コンパクトで収納袋もあるので持ち運びも出来そうです。
適当に開いて立ててみました。
メカメカしくてなんか良い。
上段で角度を付けることができ、下段で高さの調整ができます。
斜めから見るとこんな感じ。
置くものの種類によっては、幅を狭めにすることもできます。
一部隠していたり内側は写せないものの、ノートPCを載せてみました。
PCのサイズは、横幅が約31.5cmで縦幅が約21.5cm。
左側のケーブル類は、作業効率が上がるように使い勝手のいいキーボードとマウスを使うための切替器に繋がっているUSBケーブル、作業効率が上がるように4Kモニターに外部出力しているHDMIケーブル、あとはACアダプターです。
上段前部には角度が付いており、立て気味に置く際にも滑り落ちることはありません。
角度はこの穴の範囲で調整可能。
一番高くして一番角度を付けた状態がこちら。
直接ノートPCのキーボードをタイプする場合は角度が浅い方が良いものの、この立てた状態でも安定しています。
ディスプレイの角度を調整して高さを確認してみると、カメラの位置が机の上50cmくらいになりました。
これだと丁度カメラが目の高さになるので、実際に人と話している感じの目線になるかと思います。
つくりも良く、見た目もシンプルなので気に入りました。
置いたまま移動する際にはちょっと注意が必要ですが、ノートPCの底面部分も開いているので放熱も問題なし。
これでリモート会議も捗りそうです。
« TM NETWORK How Do You Crash It?threeの日 | トップページ | ジャンプスターター使ってみた »
« TM NETWORK How Do You Crash It?threeの日 | トップページ | ジャンプスターター使ってみた »
コメント