帝人の除湿剤買ってみた
休日にボーっとテレビを見ていると、ジャパネットの番組をやっていた。
初っ端がこの商品。
これからの季節、除湿剤は欲しいけど、いろいろと面倒・・・と思っていると、その商品はとても扱いが簡単。
しかも、理論上80年繰り返し使えるらしい。
念のために親愛なる奥様に画像を送り、購入相談。
返事が無かったので買っても良いと判断し、電話ではなくWebで注文。
本日、佐川急便さんで到着。
帝人フロンティア 除湿剤 ベルオアシス 乾っとソフトパックドライ42個セット BZBD105
製品の下には、取扱説明書。
TEIJINロゴが目立ちます。
よくあるご質問について
除湿だけじゃなく、消臭効果があるのもいい。
お薦めの設置場所には、衣装ケースや押し入れや本棚、食器棚やシンクから、スーツのポケットや靴の中もあります。
ある程度湿気を吸ったと思ったら、干すだけなのも簡単でいい。
親愛なる奥様に、届いたので必要分使ってと言ったところ、今は要らないとのこと・・・
仕方が無いので、自室の押し入れやそれらしいところに適当に放り込んでみました。
大体のところに設置が終わった後・・・
これだけ余りました💧
まぁ、腐るものじゃないですし、他の部屋にもいっぱい設置していこうと思います。
== 追記 ==
暫く使ってみました。
とても使い勝手が良く、湿気を吸うと若干ごわごわした感じになるので、涼しいところで干すだけと簡単。
収納の奥の方で湿気を吸ってパンパンになっていた除湿剤を廃棄し、全てこちらに置き換えました。
親愛なる奥様含めてもっと使う様なら、追加しようかな?
« 台所の浄水器交換 | トップページ | XBOX One Xで不満無し? »
コメント