壁掛け自転車の宿命
先日、自室の実質6畳化が完了し、これまで別室でお座敷自転車として家族から邪魔者扱いされていたロードバイクを自室に入れることができました。
ずっと前に購入していたバイクスタンドを装着して壁掛けに。(先日の画像です)
ローラー台用のままだったリアホイールを純正に戻してかっこよくなったんですが・・・(先日の画像です)
やはりこうなります。
それはいいとして、ふと気づいたのがこちら。
ずっとローラー用ホイールセットを装着したままだったので、箱に入れていた純正リアホイールのタイヤは新品同様。
かたや、それほど日光の当たらない場所でも、数年間お座敷自転車として飾っていたフロントタイヤはロゴが色褪せ。
見た目は綺麗なものの、バーテープも経年劣化か触るとポロポロ削れやすくなっています。
さすがにこのままだと勿体ないので、また体調に余裕が出来たらローラーで練習をしてからその辺ぷらぷらしたいな・・・
リアディレイラーは、スプリング保護のためインナーハイの状態。
こちらもあれから放置気味ですが・・・
以前乗った時に無駄にチェーンが外れたのは、リアディレイラーのスプリングが弱くなっているせいでしょうね。(約1年前の画像です)
しらんけど。
末っ子と自転車通学の練習をしていたころから、もう6年。
放置気味の黒い自転車を購入してからだと、もう17年。
つい先日だと思っていた壁掛けロードバイクを購入したのが、もう6年前。
・・・ここ数年いろいろありましたが、時が経つのが早すぎです💦
でも、生きていられる幸せは日々感じられています。
ありがとうございます。
« デスクの棚の向き変更 | トップページ | UT グラフィックTシャツ買えました »
コメント