« イース・メモワール -フェルガナの誓い- | トップページ | 休日朝のパン »

2023年4月28日 (金)

LIVELIFE 1200ルーメン充電式LEDランタン

頻繁に届くJust My Shopからのメール。
鬱陶しいと思いつつ、たまに気になる商品があるのでずっと見ています。

そして、気になる商品があったので内容を見ていると・・・到着。

Aurora1200_a1
JUST. SYSTEM

いつも思うんですが、ここからの荷物はとても梱包が綺麗。
中のエアパッキンもきちんと綺麗に納められていて、テープもぴっちり。
おそらくとても几帳面な人が担当してるんだと思いますが、こういうのは気持ちが良いです。

今回購入したのはこちら。

Aurora1200_a2
LIVELIFE 1200ルーメン充電式LEDランタン Aurora1200

押し入れにあったLEDがいつの間にか加水分解してしまい、もう触りたくないので新しいものを探していたところでした。

Aurora1200_a3
『LIVELIFE 1200ルーメン充電式LEDランタン Aurora1200』は、36個のLED光源を搭載し、最大1,200ルーメンの明るさを実現するUSB充電式LEDランタンです。
オフモードを含む4段階調光に対応し、弱モードで最大60時間の連続点灯を可能にします。
その他、IP45防水性能を備えるほか、スマートフォンやタブレットなどを充電できるバッテリー機能や、テントなどでのぶら下げに使えるS字フック&マグネットを搭載するなど、キャンプやアウトドアで便利にご活用いただける機能がそろっています。

Aurora1200_a4
開けていきます。

Aurora1200_a5
こちらもしっかりパッケージング。

Aurora1200_a6
内容は、日本語のしっかりしたマニュアル、本体、ケース、充電用ケーブル。

Aurora1200_a7
本体の光る側です。

本商品は、本体サイズ95×50mm、重さ200gと、携帯に便利な軽量小型設計です。
かんたんに持ち運べるので、状況に応じて複数個そろえてのご使用もおすすめです。

Aurora1200_a8
背面は放熱性も良さそう。

本商品は、ハニカム状の自然空冷式ヒートシンクを搭載しています。効果的な熱の吐き出しと空気交換で冷却し、長時間の使用も安心です。
弱モードでは最大60時間の連続点灯を可能にし、アウトドアではもちろん、停電や災害時の非常用ランプとしても活躍します。

Aurora1200_b1
仕様ではIP45の防水防塵となっており、USB端子は充電用のType-Cと給電用のType-Aが並んでいてゴムカバーがあります。

本商品は、5,200mAhのバッテリー機能を内蔵しています。
コンセントのない場所でもスマートフォンやタブレットなどのUSB機器を充電できるので便利です。

給電時の出力は仕様にも詳しく書かれていないので、私は普通のランタンとしてのみ使います。

Aurora1200_b2
本体裏面にはマグネットと折りたためる吊り下げフックがあり、マグネットも強力なので天井側や側面に装着してもズレたり簡単に落下する心配もなさそうです。
吊り下げフックも金属ですし、カバーがあるのも良い。
フックを立てるとスタンド代わりにもなり、ランタンを斜めに立てて使うこともできて便利。

Aurora1200_b3
電源スイッチは、押すたびに調光モードを強、中、弱と切り換えられ、長押しするとSOS。

Aurora1200_b4
製品仕様。

Aurora1200_c1
サイズに余裕のあるお洒落な収納袋。

Aurora1200_c2
入れるとこんな感じ。

電源を入れてみました。

Aurora1200_c3
強はとても明るく、暗いところで使うのは中で十分、低でも普通の作業はできるくらいです。
上の画像は低で撮影したものですが、LEDがびっしり入っています。
電源ボタンを長押しすると、SOS信号なのか不規則に点滅しました。
この強の明るさで約8~10時間、中だと約15時間、弱だと約60時間持つようなので、ある意味十分。

本商品は、36個のLED光源を搭載し、広範囲での照射が可能です。コンパクトながら最大1,200ルーメンの明るさを実現し、野外でも十分に活用できます。

Aurora1200_c4
新品時からある程度充電出来ており、その辺にぶら下がっていたType-Cを挿すと直ぐにフル充電になりました。

購入時のお値段は約3,000円。

見た目もシンプルで使い勝手も良く、本体も加水分解するような感じでもない。
停電時等はもちろん、アウトドアだといろんな使い道もありそうです。

何かしらあった時用にちょくちょく充電しておき、普段は明かりが届きづらい押し入れ用として使います。

« イース・メモワール -フェルガナの誓い- | トップページ | 休日朝のパン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イース・メモワール -フェルガナの誓い- | トップページ | 休日朝のパン »